« 紫の被布(ミニ) | トップページ | 弥生の始めは »

梅にメジロ 桜にも

季節はずれのぽかぽか陽気が数日続きました。

100225a梅にメジロ、ウメジロを狙ってせっせと出かけました。

今日は少し歩くと汗ばむくらいでした。
午後から曇って、明日からお天気は下り坂。
今日、春一番が吹いたそうです。

早咲きの八重の梅は、満開も過ぎて散り始め。
100225b

八重の梅をバックに白梅メジロ
100225c

公園の白梅でもメジロたちが
100225j 100225i

100225k

メジロばかり撮っていると、ジョビ子さんがpoutannoy
100225e

公園で一番乗りのリュウキュウヒカンザクラも咲き始めました。
100225h

そこで桜にメジロ、サクジロも撮れました。
100225f

100225d

桜にカワラヒワなら、なんていうんだろ・・
100225g

これといった写真を絞れなくて沢山載せてしまいました(^^ゞ
写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 紫の被布(ミニ) | トップページ | 弥生の始めは »

コメント

こんばんは。
ウメジロのステキな写真が沢山撮れましたね~shine 
紅梅のや八重の梅をバックにしたのも可愛い色合いで好いですね~lovely
ジョビコさんも特別出演してくれたんですねscissors
サクジロの飛翔姿もバッチリgood
メジロカッコいい~heart04
桜にカワラヒワも・・・これからはサクラといろんな鳥たちの共演が撮れそうですねhappy01

投稿: zucca | 2010年2月25日 (木) 21:22

zuccaさん、おはようございます。
>ウメジロのステキな写真が沢山撮れましたね~
ありがとう~♪
zuccaさんのところで綺麗に撮れたウメジロを見て梅を見に行きました。
こちらも梅の花の花も咲いてメジロもやってきていましたよ~notes
野鳥たちは、いつも見回っているのかしらね。

いつもジョビコさんがいる場所なので
「私もいるのよ~punchannoy」とばかり出てきました(笑)

桜はどうかと見に行ったら、ここにもメジロが。
ホント、よく判るんですね~smile
こちらは水場のすぐ横なので、カワラヒワは水浴びの後でまったりしていました。
>これからはサクラといろんな鳥たちの共演が撮れそうですね
お互いに、これから忙しくなりそうですねcoldsweats01

投稿: シマのママ | 2010年2月26日 (金) 10:15

こんにちは~
メジロ、可愛いですね。
梅とメジロ、本当に絵になります。
色々な表情にうっとりです・・・・。
春の訪れを感じますね。

家の畑にも数日前にメジロがきてくれました。
可愛い声に目を向けると・・・
暫く手を止めて見入っていました。
それから外に出るのを楽しみにしていますが。姿を見せてくれなくなっちゃった。
居心地が悪かったのかな(笑)

投稿: やな | 2010年2月26日 (金) 11:32

やなさん、こんばんは。
>色々な表情にうっとりです・・・・。
梅にやってくるメジロ、毎年楽しんでいます。
思うところにジッとしてくれると嬉しいのですが(^^ゞ
これから花の時期は、いろんな野鳥との出会いがありますね。

やなさんのところにもメジロの訪問がありましたか。
可愛いでしょうね~heart04
>姿を見せてくれなくなっちゃった。
きっとタイミングがやなさんと合わないのでしょうね。
やなさんの見てない時に、こっそり来てるかも知れませんねcoldsweats01

投稿: シマのママ | 2010年2月26日 (金) 19:42

こんにちは!
いろいろなウメジロウが可愛いですね~。
4番目と6番目のメジロさん、首が疲れないのかな。
梅とメジロ、きれいな色の組み合わせです~。
私の見ている梅にはメジロが遊びに来ない・・・
赤い梅は人気がないのかしら。それとも、タイミングがわるいのかな~。
あら、ジョビ子さんもモデルになりたかったのね。
桜も、鳥たちに人気。メジロの飛翔写真、お見事!カワラヒワと桜では、名前がつけられませんね~。
花がらみの鳥写真を撮りたいです~。

投稿: ジュリジュリ | 2010年2月27日 (土) 15:54

ジュリジュリさん、こんばんは。
>4番目と6番目のメジロさん、首が疲れないのかな。
鳥さんの首って、思ったより回ってビックリしますね~coldsweats02
ジュリジュリさんは、赤い梅を見てるのですね。
こちらには赤い梅がないので、鳥さんの好みが判りませ~ん(^^ゞ

>メジロの飛翔写真、お見事!
ありがとうございます。何枚も撮った中のマグレですが嬉しいです。
ジョビ子さんもわざわざカメラの前まで出てきてくれたのですよ~♪
これからいろんな花の咲く季節になりますね。
いつも綺麗な野鳥を撮っているジュリジュリさんだから
きっと、花と鳥の素敵な写真を撮れることでしょう。
期待していますよ~♪

投稿: シマのママ | 2010年2月27日 (土) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/47651092

この記事へのトラックバック一覧です: 梅にメジロ 桜にも:

« 紫の被布(ミニ) | トップページ | 弥生の始めは »