« 公園にて | トップページ | テシゴトそしてお空も »

寒波到来

暖かい日が続いて油断していましたが、いよいよ寒波到来。
気付きませんでしたが、今日は当地でも初雪がちらついたそうです。
これから週末にかけて、シーズン初の寒さが更新されるとか。

今年は暖かくて長いこと紅葉が楽しめました。091217b
091217a

これらは12/12の画像です。
この寒波で散ってしまうことでしょう。
暖かいと散歩も楽でしたが、今日はとても寒かったです。

お天気の穏やかな日は野鳥も気楽にモデルになってくれた気がします。

いつもの場所のジョウビタキのお嬢さん。
091217d 091217c

こちらが気付かずに通り過ぎようとすると、ちょこんと目の前に飛んできます。
そして少しだけモデルになって遊んでくれます。

ちょっと離れた場所にはジョウビタキの男子もいます。
091217e_5

お馴染みのエナガも姿を見ることが出来ました。
091217g 091217f
↑止まっているのは梅の木です。
よく見るとちっちゃな蕾が付いています。

他のモデルさん達は次回としますのでお楽しみに。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 公園にて | トップページ | テシゴトそしてお空も »

コメント

はじめまして♪
数年前に買った刺子キットの使い方が知りたくて検索していたら、こちらにたどり着きました。
でも、大好きなジョウビタキさんの写真があってびっくり!
これも何かのご縁かとコメントさせていただきます。
また、ちょくちょくお邪魔しますhappy01

投稿: はなこ | 2009年12月17日 (木) 22:03

こんばんは~。
ウチのほうも 明日の朝の最低気温は-2℃の予報です(^_^;)ブルブルッ
最近 ジョウビタキはどこかへ行ってしまったのか
全然会えません。
遊んでもらえていいですね!
エナガの群れは私も会いましたよ。
写真がとても可愛く撮れていますねheart04lovely
他のモデルさん あー分かった~、楽しみにしていますね♪
お散歩は暖かくして 風邪などひかないようになさって下さいねsun

投稿: zucca | 2009年12月17日 (木) 22:50

おはようございます。
寒いですね~。
そちらでも雪ちらついたんですね。
こちらもちらちら。
積もってるかなあって、期待して起きたけど、
残念!
ふりかけをばらまいたくらいでした~。
鳥さんたち、かわいいですね。
ジョウビタキ男子くんも男前!
次回は何かな?
楽しみです。
風邪引かれませんように。

投稿: ろんねこ | 2009年12月18日 (金) 10:55

はなこさん、はじめまして ようこそ。
最近は刺し子に手が回らず、随分前の記事でしたね。
参考になることがなくてガッカリしたのではありませんか?
ブログのお友達zuccaさんの備忘録(右サイドバーのリンクリスト)でも
沢山の刺し子が図案もついて紹介されていますよ~。
素敵な刺し子が完成するとよいですねhappy01

代わりにジョウビタキの写真だけでも喜んで頂けて好かったです。
このジョウビタキちゃんはお散歩でのお馴染みさんです。
今日も出てきて遊んでくれましたよ~♪
左サイドバーのマイフォトにジョウビタキのアルバムがあります。
お時間のある時に見てやってくださいませ。

コメントを頂けて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: シマのママ | 2009年12月18日 (金) 14:37

zuccaさん、こんにちは。
こちらも今朝は寒かったですよ~( ゚Д゚)~~
冷たい風が強かったけど晴れていたので
手袋の上にハンドウォマー、帽子にマフラーと重装備で一回りしてきました。
出かけた甲斐あって、ジョビ子さんとはちょっとでしたが珍しい出会いもありました。
そちらのジョウビタキいなくなっちゃったの?
こちらではいつもの子の他に二羽が一緒にいるところを見ました。
いつまで留まってくれるか分らないけれどまた楽しみが出来ました。
写真褒めてもらえて嬉しいです。モデルが好いからねwink
写真が貯まる一方で期待ばかりさせているから早くアップしなくちゃ。

投稿: シマのママ | 2009年12月18日 (金) 14:44

ろんねこさん、こんにちは。
こちらの雪、お友達が見たそうですが多分地面に着く前に消えたかな?
そちらのふりかけほどの方が雪の実感がありますね(笑)
期待しなくてもずっと寒い日がこれから続くことでしょうから
たくさんの雪が積らなくて好かったですね。

可愛い鳥さんと会うために寒さに負けず出かけています。
アンテナを張り巡らしてカメラを覗いていると無心になれます。
次回、なるべく早くアップするよう頑張ります。

投稿: シマのママ | 2009年12月18日 (金) 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/47026201

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波到来:

« 公園にて | トップページ | テシゴトそしてお空も »