« 一緒に♪ | トップページ | また ちゃんちゃんこ »

師走に

いよいよ12月に入って、カレンダーも残り一枚となりました。
今日は穏やかなお天気で、慌ただしい年末に向かう気がしません。

気持ち好いお天気に誘われ、ちょっとだけ遠出してみましたcar
091201a
駐車場から見える山の木々はすっかり黄葉しています。

早春の梅の花や初夏に紫陽花を見せてもらった神社です。
長い回廊を歩く宮司さん、ゆったりと歩いているように見えます。
091201b

zuccaさんのブログでコゲラの写真をうらやましく見ていたら、私もあえました。
091201c

091201d

091201e

紅葉をバックにシジュウカラにも会いました。
091201f

目立たない場所で、アキグミサンシュユの実が赤く輝いていました。
091201g
サンシュユの花は(こちら)

一時間ほどの散歩でしたshoe 帰る途中にある五重の塔です。
091201h

五重の塔まで歩きジョウビタキやエナガに出会いました。
わーいと思ったのですがカメラ電池切れ 残念!

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 一緒に♪ | トップページ | また ちゃんちゃんこ »

コメント

もう12月ですね~。一年が早いです。
気持ちよい青空が広がって絶好の car日和 
神社と宮司さん 良い写真ですね!後姿が素敵です。

コゲラに会えて良かったですねhappy01
3枚目の写真は瞬間移動のような グッドタイミングでしたね、こういうの なかなか撮れませんよねgood
シジュウカラと紅葉もこの季節ならではですねshine
真っ赤なアキグミが美味しそう~delicious
ジョウビタキやエナガに出会えたのに camera電池切れは ヒジョーニ残念でしたね。
冬はこれから また出会えるさsign01

投稿: zucca | 2009年12月 1日 (火) 20:55

zuccaさん、おはようございます。
歳を重ねるごとに一年が早い早い!(笑)。
宮司さんの写真褒めていただけて嬉しいです。
ゆったり歩いているように見えますが、私を後ろから追い抜いてサッサと歩いていました。

コゲラは枯れ木をコンコンと突く音で気付きました。
zuccaさんのコゲラに刺激されて、出てきたのかな?
移動の瞬間、camera連写機能ならではですね。
シジュウカラの写真は、写りはよくなかったけれど好きな背景だったので載せてしまいました。

電池切れ、この間は激安の単三4個88円を買ってしのぎましたが、この日は近くにお店は無かったのでcoldsweats02
今日も朝から好いお天気ですsunリベンジに行ってきま~すcardash

投稿: シマのママ | 2009年12月 2日 (水) 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/46906879

この記事へのトラックバック一覧です: 師走に:

« 一緒に♪ | トップページ | また ちゃんちゃんこ »