« 朝の虹 | トップページ | 公園の秋 »

秋の風景

昨日は立冬でしたが、厳しい冷え込みの日から暖かさが戻ってきました。
まだ少しのあいだ爽やかな気候を楽しめそうです。

091107a 11/4

季節の花で彩を添える観光地では、コスモスが咲いていました。
091107b 11/4

たくさんの花が咲いている方にいってみました。
091107h

夏のヒマワリ(こちら)や春の菜の花が居残りしていますね。
091107e

091107c別の畑は春の蓮華草の準備でコスモスが無残impact

「持って帰って好いよ~」とオジサンが声をかけてくれました。

『そのお花、欲しいよ~』光線thunderが通じた(^^ゞ

畑に降りて手に持てるだけ自分で折りとって頂きました。

車まで少しあるので、沢山の花を持って畑の畦道を歩いては写真どころではなく。

なのに、藪ではモズの鳴き声がしています。

やむなくコスモスを道端に置いてカメラを向けました。
091107f
目と目がビビッとあいました。
モズは私に『あっちに行って!』光線をthunder

持ち帰った沢山のお花は、おすそ分けすることも出来ました。
091107g

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 朝の虹 | トップページ | 公園の秋 »

コメント

こんばんは~。
わぁ~キレイなコスモスheart04
沢山お持ち帰りできてよかったですね♪
thunder光線を受け止めてくれたオジサン 優しい人ですね~。
モズはあっち行ってだったの~。
thunderも 奥が深いですね。
でも写真とらせてくれて 可愛い子heart04
花瓶にさしたコスモス とっても華やかで、お部屋も明るくなって・・・こういう お散歩のお土産も嬉しいですね♪

投稿: zucca | 2009年11月 9日 (月) 19:15

zuccaさん、こんばんは。
秋はやはりコスモスの花がよく似合いますよね~♪
zuccaさんのところで見せていただいて
私もコスモスをどこかで見たいと思っていたので~す。
お持ち帰りは予想外で嬉しかったです。
この日はドングリの大きなのもお持ち帰りしました。
もしかしたら、前日の虹のご利益かも知れません(^^♪

モズとは藪の中で少しのあいだみつめあってしまいました。
thunderはどちらも自分勝手な解釈ですが
通じたと思っていると楽しいんです(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2009年11月 9日 (月) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/46699404

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の風景:

« 朝の虹 | トップページ | 公園の秋 »