« 秋の風景 | トップページ | センニンソウの綿毛 »

公園の秋

いつもお散歩に行く公園も、少しづつ紅葉が進んでいます。

池の畔の樹に巻きついた蔦は、今年も綺麗に彩りはじめました。
091115c

モミジは、ほんの少しだけ色づいています。
091115a

公園の中のお宅では、山茶花の花が咲き始めました。
091115b

この間はジョウビタキの♀でしたが、ジョビ男君も到着しています。
091115d

池に浮かぶカモの小屋では、たまに珍客がのんびりお昼寝をしています。
091115e
みんなから嫌われ者のヌートリアですが、何か憎めない顔していますね。

本来の家主はもう一つの小屋でお昼寝中です。
091115f

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 秋の風景 | トップページ | センニンソウの綿毛 »

コメント

こんにちは!
maple紅葉前線南下していますね、蔦もこれから赤味が増して 池の風景も秋色に染まりますね~。
モミジもほんの少しだけなの?
こちらは先日の雨で秋が一気に進み もう晩秋の気配です。
ジョウビ君にも これから遊んでもらえそうですねheart04
ヌートリアもカモも いろんな出会いがあってお散歩も楽しいですね。
まったりと平和そうでのどかな風景に和みましたhappy01

投稿: zucca | 2009年11月16日 (月) 13:48

zuccaさん、こんばんは。
こちらの紅葉mapleは見頃を過ぎたところもあるようですが
公園のモミジはこれから一気に赤く染まりそうです。
気温は随分下がって冷え込むようになりましたよ~bearing
野鳥たちにあえるので、寒さに向かってもお散歩は欠かせませんshoe
>まったりと平和そうでのどかな風景に和みました
そう言って頂けて嬉しいですhappy01

投稿: シマのママ | 2009年11月16日 (月) 19:05

お久しぶりです~!
たくさんの野鳥たちに出会っているようですね。この秋は、あまり鳥見をしていないような、消化不良といった感じです。
こちらのほうが、少し紅葉が早いです。ツタはもう真っ赤で、落ち始めていました。紅葉し始めの緑からのグラデーションがきれいですね。カエデもこちらは、大分赤くなっていましたよ。山茶花は同じだ~。今日はすごく冷えたから、ぐっと色づいているかな。
ジョウビタキの男の子、いいな~。私は、今のところ女の子ばかりにしか出会っていません。しかも、恥ずかしがりやさんばかりです。
あっ、ヌーちゃんだ!そちらの公園にもいるのね。こちらの川でも増えたみたいです。ファミリーなのか、大小さまざまなヌーちゃんが泳いでいます。特定外来生物とはいえ、おっとりとしてかわいいですよね。素敵なお昼寝場所があって、幸せそうなヌーちゃん!カモさんに害を及ぼすことはないようだし、公園の中にいるだけなら、問題は起きないでしょうね。

投稿: ジュリジュリ | 2009年11月17日 (火) 21:23

ジュリジュリさん、こんばんは。
わざわざ訪問ありがとうございます。
やはり少し西のこちらは紅葉が遅いのでしょうか。
でも、このところの冷え込みで駆け足で赤や黄色になるかもしれませんね。
サザンカは咲き始めで綺麗な頃ですね。

ジョウビタキは男の子も見ることが出来てラッキーでした。
そちらでも到着してるはずですから、
どこかでジュリジュリさんのことを待っているかもしれませんよ(笑)
そちらのヌーちゃんはパフォーマンスを見せてくれるようですがこちらの子は寝てばかりみたいです。
なんだか家族もいるとのうわさもあるので、いつか見ることが出来るかもしれません。
その時はジュリジュリさんのような写真が撮れると好いと思っています。

投稿: シマのママ | 2009年11月18日 (水) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/46769495

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の秋:

« 秋の風景 | トップページ | センニンソウの綿毛 »