« また会えたね♪ | トップページ | 小鳥が来ました »

アオサギ

秋も深まってセイタカアワダチソウの色が急に濃くなってきました。

川面に写る黄金色の中に、たたずむアオサギが一羽。
091029d 10/19
いつもこあたりで見かける若いアオサギです。

カメラを持って近づくと迷惑そうに少しだけ移動します。
091029e 10/19

小さな橋を挟んで別のアオサギもジッとしていました。
091029 10/23

少しの間に、いろんなポーズをして見せてくれました。
091029a
長~い首が縮んでいますが、どうなっているのか不思議です。

写真を撮られるのが嫌だったようで、逃げられてしまいました。
091029f 10/23

黄色つながりでは、公園でシーズン初のキセキレイもみつけました。
顔を隠して、ちょっと恥ずかしそうですね。

chick↓の画像にマウスオンしてみてください。
10/27
去年のキセキレイがいつもいた場所とは違っています、新顔かな?

黄色のツワブキにはアカタテハが止まっています。
091029g 10/28

これで、アオサギ・キセキレイ・アカタテハと青黄赤三色揃いました。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« また会えたね♪ | トップページ | 小鳥が来ました »

コメント

こんにちは!
早々と赤・青・黄 三役揃いましたねgood
アカタテハはちょっとフライングッぽいような気もしますけれど、まぁ大目に見ましょう(^^ゞ
なんてえらそうに言ってしまいましたが、私も 自分の三色見つけたいなぁ~。
こうして 鳥や蝶を撮って遊ぶのも楽しいですね。
新顔のキセキレイさんもやってきてくれたのね。
アカタテハは今年見てない気がします、シマのママさんに見せていただいて良かった♪
アオサギがたくさんいるんですね、水辺が近いといろんな鳥が見られて良いですね!

それから (冬の間だけだと思いますけれど)
ジョウビタキは縄張り意識が強くて、鏡に写る自分の姿も攻撃するそうですよ。

投稿: zucca | 2009年10月30日 (金) 16:15

zuccaさん、こんにちは。
行き違いだったようですね(´▽`)/
蝶を無理やりねじ込んでの三色、セグロセキレイや
他が見つかるまで待つ手もあったけれど、どうせなら赤で苦肉の策。
やれやれ、見逃してもらってありがとう(*´v゚*)ゞ
アオサギはいたるところで見かけます。
サギも見分けがつかないけれど大中小といるようですよ~♪
このところいろんな場所でシーズン初顔の鳥さんにたくさん出会っています。
外歩きが忙しく、写真の整理やブログにアップが間に合いません(;´д`)トホホ…

ジョビ子さんの鏡遊び、以前も攻撃行動だと教えてもらっていましたよねhappy01
zuccaさんの処のジョウビタキA子、B子ちゃん可愛かったですnote

投稿: シマのママ | 2009年10月30日 (金) 16:54

今晩は~
アオサギの色々なポーズ、楽しいですね。
こうして見せて頂くと良く解ります。
なんだか不思議なような~

かわいい三色を見せて頂きました。

11月に入りましたね。
今日の雨と気温の変化で山々の紅葉も進んで行くのでしょうね。
寒くなります、風邪をひかないように気をつけて下さいね。
何時も可愛い鳥達の写真、楽しみにしています。

投稿: やな | 2009年11月 1日 (日) 18:16

やなさん、こんばんは。
アオサギの首縮んだ時は折りたためるのでしょうか(笑)
見た限りでは解明できませんよ~。

無理やり三色揃い踏み、ちょっとねじ込みました(^^ゞ
いつかちゃんと揃えてみたいです。

そうですね今日から11月、何かとやり残したことばかり。
外歩きばかりでテシゴトどころか家の中は
やりっぱなしで見たくない、少し焦ってしまいます。

>寒くなります、風邪をひかないように気をつけて下さいね。
ありがとうございます、やなさんもお気を付けください。
>何時も可愛い鳥達の写真、楽しみにしています。
そのお言葉が励みになりますconfident
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: シマのママ | 2009年11月 1日 (日) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/46614120

この記事へのトラックバック一覧です: アオサギ:

« また会えたね♪ | トップページ | 小鳥が来ました »