« カイツブリ三兄弟&カワウ | トップページ | 秋祭りとセンニン »

秋の日に

秋晴れの好い天気に誘われて、少し遠回りしてみましたcardash

はじめての道を走ってみつけた自転車道の可愛い防護柵です。
0910017a
車のはいってこない自転車道でbicycleサイクリングも好さそうです。

前にも行ったことのある湿地に着きました。
0910017c
池の上を飛ぶ赤トンボをみつけました。

赤トンボは赤くなるトンボの総称です。
ちゃんとした名前は判りません(^^ゞ

0910017b 車を止めた所では、綺麗な色の虫をみつけました。

ハンミョウ、遠くから恐る恐る写しました。
よく撮れていませんが、初見なので証拠写真に。

この湿地はサギソウなどが咲くのですが、いまは何もありません。

雑草ばかりの広い湿地に誰もいません。
怖くなって早々に引き上げました。

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こちらは、いつもの公園での写真、桜の花をみつけました。
0910017d
花が咲いていますが四季咲きの桜ではありません。

↓の桜も少し花が咲いています。クリックすると春の姿が見られます。
0910017e

爽やかな秋の日にみつけたものばかりです。

|

« カイツブリ三兄弟&カワウ | トップページ | 秋祭りとセンニン »

コメント

さわやかな季節、お散歩も楽しいですね。
季節はずれの桜の花、小鳥さんも楽しんでいるのでしょうか。
そういえばうちのスモモの木にも白い小さな花が咲いていますよ。

ゆっくり見ていたくても、誰もいないのはやはりちょっと怖いですね。

投稿: ろんねこ | 2009年10月17日 (土) 19:26

自転車の防護柵 初めて見ました、防護柵も色々デザインされているんですね、面白いです。
ハンミョウ キレイですね~、一度見たいなぁ。
小さい虫さんですよね、ハンミョウのほうも人間を恐がっているかもね(^^ゞ
赤とんぼは まだこちらでも飛んでいますが、数が少なくなりました。
秋の湿地 誰もいなくてはちょっとコワイですね~、気づかない時は平気なのに ソウとわかると とたんに恐くなります(^^ゞ
四季咲きでもないのに今頃咲く桜 こちらでも見ました、春にちゃんと花をつけるのか 心配になります。
公園の人に教えてもらったのですが「秋に早々と葉が落ちた後 暖かな日が続くと春と勘違いして咲き出す」そうです。
エナガと桜 好いですね
heart04

投稿: zucca | 2009年10月17日 (土) 22:18

こんばんは~
湿度の少ない、この季節は気持ちいいですネ
青空広がると、ちょっとそこまで・・・出かけたくなりますネ
そちらでも、サイクリングロードには、かわいい柵が設けられているんですネ♪
私が時々行くサイクリングコースの柵よりかわいいデザインだなぁ~♪
いろいろあって楽しいですネ
あぁ~久々にサイクリングしたくなりました~

投稿: orenge | 2009年10月17日 (土) 23:55

ろんねこさん、こんにちは。
今が一番気候の好い時ですよね~♪
車なのにお散歩? といわれています(笑)
知り合いに出会わずウロウロ出来るから好いのですが。
ホントに行きたい処へいけないので、近場で我慢です。

ろんねこさんのスモモ、花が咲いたら実には・・ならないか(^^ゞ
湿原は、シーンとして異次元の世界のようですshock

投稿: シマのママ | 2009年10月18日 (日) 15:47

zuccaさん、こんにちは。
可愛いデザインの自転車道の柵でしょうnotes
私も初めて見ましたが楽しくなってパチリでした。
ハンミョウも初めて見たのですが、近づくと飛ぶのです。
こっちに来たらイヤだな~と思いながらパチリ。
後で調べたら、人の少し先に飛んで行くので「道教え」との別名があるようです。
湿地にはハッチョウトンボが生息し、サギソウも咲くのです。
何も無い時には来る人はいないでしょうねdespair
ひろーいところにただ一人は、さすが怖かったです。

そちらでも桜が咲いていましたか。
そっか!春と勘違いなのね。
どこの世界も私のようなそそっかし屋さんがいますね(^^ゞ
エナガも、勘違いしてお花見だったかもねcherryblossom

投稿: シマのママ | 2009年10月18日 (日) 15:51

orengeさん、こんにちは。
秋のお天気につられて、ついつい遠回りしてウロウロとドライブでしたcar

自転車道の柵を見つけた時は、いつだったかorengeさんのブログでも可愛い柵を見せてもらったのを思い出しました。
気をつけて探すと、いろんなデザインが見つかりそうですね。
以前はサイクリングの話題があったのに、最近は出来てないようでお忙しいのでしょうね。
サイクリングに行けないぶん、お庭の手入れでたくさんのお花たちが喜んでいますよ~note

投稿: シマのママ | 2009年10月18日 (日) 15:58

こんにちは~
可愛い防護策ですね・・・
こちらでは見る事がないような~
綺麗な青空に似合いとても素敵です。
自転車でお出かけしたい時期ですものね。
・・・怖くなって引き上げました・・・
何だか可愛いな~
でも、これからも気をつけてお出かけくださいね。
楽しみにしています。

投稿: やな | 2009年10月19日 (月) 16:07

こんばんは~。
このところ読み逃げ人間になってます~(^^ゞ
久々に・・・
秋、サイクリングにぴったりですよね、そんな時に楽しい柵を見ると、ちょっとhappy01
色鮮やかなハンミョウ、小さな体だけど主張がありますね!
季節はずれの桜、季節を勘違いかな?
近所に、毎年秋と春に咲く、『十月桜』が数本ありますが、それとはちょっと違う感じ。
でも、桜の穏やかな色合いは心落ち着きますね~heart04

投稿: ぴよ | 2009年10月19日 (月) 18:30

やなさん、こんばんは。
可愛い自転車の防護柵、私も初めて見ました♪
見つけた時になんだか楽しくなってしまいました。
私の自転車は、長いこと使わなかったらタイヤがペチャンコで、
使い物にならなくなってしまいました(^^ゞ
ほんの近所でも、つい楽な車に頼ってしまっています。

湿原は、シーンとした荒野にいるようでしたよ。
怖かったのは、他人とかではなくヘビが出るとかUFOで連れ去られるか
自分で転ぶとかで動けなくなったら助けを呼ぼうと思わず携帯を握っていましたangry
後で考えたら、圏外かどうかは確かめてなかったですdespair
>でも、これからも気をつけてお出かけくださいね。
はい、これからは気をつけま~す。

投稿: シマのママ | 2009年10月19日 (月) 21:19

ぴよさん、こんばんは。
このところ読み逃げ人間はお互い様で~す。
催し物の準備でお忙しそうなのに、ありがとうです。

自転車道の楽しい柵、いまの季節のぴったりでしょ♪
ハンミョウは帰ってから、もう少しちゃんと撮ってあげたかったと反省。
だって、少し怖くて腰が引けてたのです。

毎年秋と春に咲く桜の花は『十月桜』というのですか。
穏やかな桜の色もですが、ぴよさんのカービングのアレンジの色合いも素敵shine
催し物用にせっせとお花のアレンジが出来ているのでしょうね。
写真でなく実物を見せていただけるチャンスなのに、いささか遠いのが残念です。

投稿: シマのママ | 2009年10月19日 (月) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/46410037

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日に:

« カイツブリ三兄弟&カワウ | トップページ | 秋祭りとセンニン »