« ドングリ&小物入れ | トップページ | 秋の日に »

カイツブリ三兄弟&カワウ

台風が近づいて、今週の天気予報は雨模様のようです。

タンチョウの雛は、最近ずっとケージに入れられ出してもらえません。

少し散歩の場所を変えて、池のある公園に出かけました。

いつもの公園では、ヒヨドリの雛三兄弟がいました。
ここでは、カイツブリの雛の三兄弟をみつけました。
091005a 9/17

ずっと親鳥に寄り添う一羽と、他の二羽は少し離れて泳いでいます。
091005b 9/17
カイツブリの写真はいつもうまく撮れません。
三兄弟つながりで可愛かったのですが、証拠写真です。

昨日いって見ると、カイツブリは池の向こうの方です。

岸近くの枝では一羽のカワウが日光浴中。写真を撮っていると・・・
091005

「ウ~~ッ」 といえば、サンバではなくマンボでしたね (/ω\)
サンバは2016年夏季五輪開催が決まったリオデジャネイロでのカーニバルの踊りのリズムですね。

三コマ目の写真にはカイツブリも写っています。
鵜が近づいて来ると、急いで離れていきました。
091005f

右端のカワウは枝に止まるとすぐに羽を広げて乾かしていました。091005g
ヒレのある足で器用に細い木に止まっています。
時々、グラグラしてバランスをとっていましたよ(笑)

この池には白鳥やカモなども泳いでいます。
すぐ前の枝にカワセミが飛んで来て、お互いにビックリ!でした。

楽しかったので、時にはこちらを散歩コースに加えることにします。

|

« ドングリ&小物入れ | トップページ | 秋の日に »

コメント

こんばんは~。
絶好調ですね~、ウ~~~サンバ!には思わず笑ってしまいました(^o^)丿
カイツブリの幼鳥も見られて、カワセミも飛んできてくれたのnote
これはもう お気に入りの散歩コース 決定ですよね。
これから どんな出会いがあるのか楽しみですね~。
やっぱり 水場のある公園はいろんな鳥が見られて楽しいですよねsign01
着々と写真の整理も進んでいるではありませんか、お蔵入りさせないでまた見せてくださいね~。

投稿: zucca | 2009年10月 5日 (月) 22:15

zuccaさん、こんにちは。
カイツブリの雛は載せるかどうか迷っていたのです。
カワウが次々とやって来たのが面白く、おなじ公園だったので載せてしまいました。
鵜がサンバ、ちょっと恥ずかしい(^^ゞ
思いついて自分でも笑ったので`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

カワセミは何か飛んできたと思ってみたら至近距離1メートルくらい。
カメラの焦点も合わず、むこうもビックリして飛んでいってしまいました。
慌てずじっとしていればよかったかも(涙)
ここは他の水鳥も期待出来るかもしれないので、時々チェックしにいくつもりです。

>着々と写真の整理も進んでいるではありませんか
イエイエ、一向にはかどりませんが見逃していたものの出番を見つけると嬉しいですね。
zuccaさんのお宝写真も期待していま~すheart01

投稿: シマのママ | 2009年10月 6日 (火) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/46355369

この記事へのトラックバック一覧です: カイツブリ三兄弟&カワウ:

« ドングリ&小物入れ | トップページ | 秋の日に »