« 今年の秋は | トップページ | ちゃんちゃんこ »

秋めいて

今日は久しぶりに朝から雨降りで、しっとりとした気分です。
これからは、一雨ごとに秋めいてくることでしょう。

090912a
蓮池の周りもススキの穂が出て、秋の風情になりました。

バンの雛の鳴き声も聞こえ、ハスの根元にちっちゃな姿も見えました。

この後、久しぶりにタンチョウの様子を見に。

産直売り場の通路には、大きなカボチャがゴロゴロしています。
090912f

少し気の早いイロハモミジ、一本だけ紅葉が始まっていました。
090912b
よく見ると葉先が枯れています。
今年の紅葉は期待薄でしょうか。

タンチョウの親子は、ずっとケージに入れられているそうです。
090912g
ほかのタンチョウが放鳥されているそうですが、この日は出ていません。

それでも池には、サギやホシゴイ、カワセミも来ていました。
090912d

090912c

タンチョウ目当てだけでなく、他の野鳥も楽しめます。
そう思っているからか、コブシの実が鳥のように見えます(*´v゚*)ゞ
090912e

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

clipカテゴリーにタンチョウを追加しました→こちら

book マイフォトにアルバムもあります→こちら

|

« 今年の秋は | トップページ | ちゃんちゃんこ »

コメント

こんばんは~。
今年は秋になるのが早いですね~、今日は半袖では寒いくらいでした。
手前にススキ奥に蓮池 とっても素敵な写真で 秋を感じます。もう楓の紅葉も・・・早いねぇ。
大きなかぼちゃがいっぱい これも食べられるのかな?
中をくりぬいて ランタン用かしら、絵になりますね。
タンチョウの親子はまだケージの中なんですね、何時になったら外に出してもらえるのかしらね。
ホシゴイもいつも見られて良いですね~shine

ププッ こぶしの実 可愛い色の鳥さんですね~happy01 私も枯葉が落ちてきても 鳥かと思って反応してしまいます。

投稿: zucca | 2009年9月12日 (土) 21:57

zuccaさん、こんばんは。
ススキの穂さえあれば、秋の雰囲気の写真になりますね(^^ゞ
奥の蓮の葉もそろそろ枯れ始めました。
バン達も隠れてるので、見つけ易くなると嬉しいのですが・・
レンコンが出来るのだと思うけれど、持ち主が居ないのかなぁ~think

大きなかぼちゃは多分コンテストがあるのかと・・
牛などの飼料にする種類じゃないかと思います。
ちゃんと聞いて載せれば良かったですねdespair
タンチョウの雛は当分出してもらえないようです。
飛べるようになると、脱走の危険があるそうなのです。
ホシゴイに会ったのは二度目、カワセミなど他の場所からやってくる時間があるみたいです。

zuccaさんも、枯葉の動きにも反応とは同じですね( ´艸`)プププ
それだけ、これからのシーズンは楽しみですよね~note

投稿: シマのママ | 2009年9月13日 (日) 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/46189338

この記事へのトラックバック一覧です: 秋めいて:

« 今年の秋は | トップページ | ちゃんちゃんこ »