« ゆびぬき&布ぞうり | トップページ | 泳ぎも出来ます »

高みの見物

お盆の最中とあって、帰省や行楽などで移動する方も多いことでしょう。

帰省の方を迎えたり、逆に帰省したりそれぞれの思いがありますね。

渋滞やストレスに負けず、気分だけでもゆったりしたいものです。

こちらは、高い木の上でのんびり遠くを眺めているアオサギさんです。
090814c
これではどれくらい高いか判りませんねangry それに のんびりかどうかもsign02

090814a
う~~ん、まだ実感がわきませんthink

これでどうでしょうcoldsweats01
090814

高みの見物のアオサギさん、下のモンシロチョウまで見えるかな?
090814d
行動範囲が違うと、目に入るものや感じ方も違うでしょうねconfident

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« ゆびぬき&布ぞうり | トップページ | 泳ぎも出来ます »

コメント

あらーっ ずいぶん高い場所にいるんですね~、
まさに高みの見物ですねeyesign01
下界はお盆休みで賑わっている事でしょうけれど、ゆったりアオサギさんに 少しホッとします。
(ゆったりしてるように見えますよね)
でも 天辺のアオサギ よく見つけられましたね。
2枚目の すらりとしたアオサギさんの写真が 私は好きですよ~shine
モンシロチョウの飛翔写真もバッチリgood

たまにはアオサギさんのように 高い場所からゆったり見下ろしてみたいなぁcafe

投稿: zucca | 2009年8月14日 (金) 20:31

zuccaさん、こんばんは。
アオサギさんがゆったりと見えましたか。
ね!高みの見物、どんな気分で何が見えるのかしらconfident
>でも 天辺のアオサギ よく見つけられましたね。
遠くから、ツーっと飛んで来くるのが見えて、天辺に止まったの(^^ゞ

>2枚目の すらりとしたアオサギさんの写真が 私は好きですよ~
ありがとうございます。ちょっと鶴みたいに見えるでしょ♪
モンシロチョウも褒めて頂けて嬉しいですぅ♪

今日はアオサギさんがちょこっとうらやましい気分でした。
でも、我が家は帰省もしないし、お客もないのですが・・

投稿: シマのママ | 2009年8月14日 (金) 21:33

高いところにいますね~。
あんな細い枝に、平気なんですね。
何が見えるのかなあ・・・
高所恐怖症のわたしにはとても真似ができませんけど・・・

モンシロチョウの写真、きれいですね~。

投稿: ろんねこ | 2009年8月15日 (土) 23:18

ろんねこさん、おはようございます。
そうか、わたしも高いところは苦手だった(~_~;)
下から見上げて、どんな眺めかな~と思ったのだけどね。

>あんな細い枝に、平気なんですね。
二枚目の写真で、止まってる枝とアオサギの足と同じくらいに見えますから案外大丈夫でしょう。
アオサギの足って見かけより太そうです。
ear(誰かと同じって・・)

蝶の写真褒めて頂けて嬉しいです。
同じ花の周りを飛んでいたので、花にピントを合わせて連写で何枚も撮って見ました。
大量のボツ写真の犠牲の上での成果です(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2009年8月16日 (日) 08:07

凄いですね~
あんなに高い所に立っているんだもん・・
何を見ているのでしょうか?
不思議ですね。
高いところが好きなのね・・

モンシロチョウ・・・
最近は見かけないような??見ているのかな???
子供の頃を思い出して懐かしい気持ちになります。
可愛いですね。

投稿: やな | 2009年8月16日 (日) 09:31

やなさん、こんにちは。
あの高い所にちゃんと立てるのがすごいですよねぇ~。
でも、良く考えてみたらもっと高いところを飛んでいたのですが(^^ゞ
鳥さんと話せていろんなことが聞けると好いのに~♪

モンシロチョウ、子供心に帰ってもらえましたか・・。
虫は得意ではないけれど、これ位の位置からなら大丈夫。
ただ大きく写っていると、画像を見られないこともありますね(^^ゞ
こちらではモンシロチョウは好く出会います。
ただ、ちゃんとモデルになってくれるのは中々いませんが。

投稿: シマのママ | 2009年8月16日 (日) 16:51

今日は。
暑いですね~。

木のテッペンから高みの見物ですね。
こんな高いところに留まっているのを良く見つけられましたね。
あんなに高いところから何を見ているのかしら・・・


↓また素敵な色合いの草履が出来ましたね。
藍色が涼しそうです。
濃い色の台に薄い色の鼻緒。
私にはない発想でした。今度トライしてみたいです。
暫くの間山に行っていたのですが、
その麓の村で草履つくりが村おこしの一端として行われていました。
色々な年代の人が膝を並べて草履作りをするのは、
なんだか素敵だなぁ~と思いました。

下界に降りてきたらあまりの暑さにバテ気味です。

投稿: 黒文字 | 2009年8月17日 (月) 13:14

黒文字さん、こんばんは。
山は涼しかったでしょうね。
それだけに下界が暑く感じるでしょうね。
これでも、少し凌ぎやすくなった方かも知れませんよ~coldsweats01

アオサギさん、どこからか飛んで来て目の前の木に止まってくれました。
大人しく止まっている所だったら、絶対見えてませ~ん。
今日は泳いでいるアオサギさんを記事にしましたから、見ていってくださいね。

布ぞうりも出来上がりましたよ。
近いうち記事にしますね。
>藍色が涼しそうです。
ありがとうございます。
濃い色の台に濃い鼻緒では、シックになりますが
おうちで履く物だから、少し可愛い色にして見ました。
黒文字さんの草履はどんな感じなのか見せて欲しいですよ~。
村おこしで草履作り、素敵ですね♪
たくさんの仲間で寄り合って作ると楽しそうですね。

まだ暑さは続きそうなので、無理せずにお過ごしくださいね。

投稿: シマのママ | 2009年8月17日 (月) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/45924386

この記事へのトラックバック一覧です: 高みの見物:

« ゆびぬき&布ぞうり | トップページ | 泳ぎも出来ます »