« 蓮の花とチョウトンボ | トップページ | 蓮の花 »

大きくなりました

バンのいる蓮池からタンチョウの雛のところにいってきました。

この日はアチコチに移動したり水浴びをして、観客に大サービスでした。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

6/2に卵から孵ってちょうど一ヶ月、その成長ぶりにはビックリ!
090704e 7/2

10日振りに見た姿は、もうすっかり若鳥になっていました。090704n

090704o

風切り羽根ももうすぐ生えてくるらしいです。

親と並んで同じ足取りで歩いています。

090704q

090704p

後ろから見てもかわいいですね。

蒸し暑かったのでダイナミックな水浴びも見せてくれました。

マウスオンして見てくださいね。

そして、その後は楽しそうに少し駆け回っていました。

その可愛い姿に、ギャラリーからはワーッと歓声が上がります。

chick↓の画像にマウスオンしてやると喜びますよ~notes

餌場には充分にご馳走があります。
090704f

おこぼれを狙ってカラスも子連れでやってきます。
090704h

スズメも団体で食べています。
090704i

こちらでは活き魚をゲット。
090704l

池の魚やカエルを狙って、ジャンプして持ち逃げするものも。
090704g
追記:2009.8.2 ↑zuccaさんにタカ科のミサゴだと教えて頂きました。

clipカテゴリーにタンチョウを追加しました→こちら

book マイフォトにアルバムもあります→こちら

|

« 蓮の花とチョウトンボ | トップページ | 蓮の花 »

コメント

わ~~~!!!マウスオンしたら走り出しました!!
なんてかわいい~~♪しかし。成長が早いですよね~。動物って。
あっという間に大人になって。。
私もどこか成長しているのかしら・・・あ。体重か。笑

投稿: shigure | 2009年7月 4日 (土) 17:34

shigureさん、こんばんは。
ゆっくり親と歩いて、あまり動かないと思っていましたので
無邪気に走り回っているのを、見ているみんながワーッて喜んでいました。
そのようすを皆さんにも見て貰いたくてアニメにしてみました。
孵ったときの何百倍に成長していますね。
まさか、shigureさんはそこまでは無いでしょう(笑)
体重増加もリラックス効果と考えましょうheart04
でも、リラックスしすぎないようお気をつけあそばせ(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2009年7月 4日 (土) 20:07

おはようございます!
大きくなりましたね~、丈も伸びて、体も2倍3倍(^o^)丿
後姿はユーモラスですねhappy01
ザックを背負っているように見えますheart02
マウスオンも 何度も遊びました~。
元気に駆け回って・・・ワーッ 可愛い と思わず口に出してしまいましたheart04
ここにはいろんな鳥がいるんですね、一番下のは猛禽?何の鳥でしょうね。
獲物ゲットのナイスタイミングcameragood

投稿: zucca | 2009年7月 5日 (日) 08:56

わ~~、かわいいですね~。
何回もマウスオンしてみました。
後姿もひょうきんで・・・
いつごろお母さんのように白くなるんでしょうね。
ほんとにかわいいです。
癒されました。
いろんな鳥さんたちが見られて、素敵な場所ですね。

投稿: ろんねこ | 2009年7月 5日 (日) 10:31

zuccaさん、こんにちは。
大きくなったでしょ~♪
生まれたときは140g前後で、一ケ月で10倍ほどになるようです。

駆ける姿は、nifty共有のスライドショーでは感じが出ないのでアニメにしました。
zuccaさんの雨降りアニメでマウスオンのヒントを頂きました。
これならイメージどおりだし、ページもあまり重くないようですねgood
自分でも気に入って、何度も遊んでいます(^^ゞ

ここは自然環境が好いのを知って、いろんな鳥が来ています。
カラスやアオサギはタンチョウに嫌われているみたいで
盛んに威嚇していますが効果ないようです。
池の上の林には何か野鳥が居ないか気になっています。
一番下の鳥は確認できなかったけれど、アオサギのようでした。

投稿: シマのママ | 2009年7月 5日 (日) 16:48

ろんねこさん、こんにちは。
まだまだ可愛いでしょう。
後ろから見ても、どこからも可愛いですよ。
アニメにしてみたら走っている姿が再現できました~♪
楽しんでもらえて嬉しいです。

親と同じようになるのは来年の今頃、羽根が生え変わる時だそうです。
いろんな鳥さんが見られるこちらに、ジョニーさんといらっしゃいませんか?
タンチョウの池の前は、国民宿舎ですからhappy01

投稿: シマのママ | 2009年7月 5日 (日) 16:58

こんにちは~
随分大きくなりましたね。
可愛さが倍増です。
色々な鳥達がおこぼれを頂いて・・・共存しているのですね。
自然って最高~
何だか、ほっこりしてきました。
有難うございます。
梅雨のこの天気に気分が滅入っていました。
マウスオンして走り出した姿を見て元気を頂きました。

投稿: やな | 2009年7月 6日 (月) 12:16

やなさん、おはようございます。
ちょっと見ない間にとても大きくなっていました。
この時期の成長はすごいですね。
しゃがんでも草に隠れずに姿が見えますよ~。

他の野鳥にも外敵はいないし、餌も豊富な楽園でしょうね。
>何だか、ほっこりしてきました。
やなさんのこのお言葉で、わたしもほっこりです~♪
>マウスオンして走り出した姿を見て元気を頂きました。
可愛い格好を見て頂けて、やなさんの元気が戻って好かったです。
頑張ってパソコンの中で走ってもらった甲斐がありました(^^ゞ
梅雨明けはもう少し先のようですが、
気が滅入ったらこの子を思い出してやってくださいね~happy01

投稿: シマのママ | 2009年7月 7日 (火) 08:09

きゃ~♪
大きくなりましたねぇ~
やっぱり親に似て足長いですねぇ~♪
マウスオン、とっても楽しかったで~す。
いっぱい遊ばせていただきました♪

投稿: orenge | 2009年7月10日 (金) 23:56

orengeさん、こんにちは。
大きくなったでしょ~♪(うちの子自慢みたい(^^ゞ)
朝と夕方で大きさが違うくらい成長が早いそうです。
そろそろ行ってみなくちゃね。

マウスオンで遊んでやってこの子も喜んだことでしょうconfident
遊んでもらって、ありがとうございました。

投稿: シマのママ | 2009年7月11日 (土) 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/45526086

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなりました:

« 蓮の花とチョウトンボ | トップページ | 蓮の花 »