« コウホネの花とバンの親子 | トップページ | セグロセキレイの巣立ち »

セグロセキレイの子育て 3

セグロセキレイの子育ても3回目になります。
昨日(6/5)で5月26日に雛の姿を確認して11日目です。

お天気がよくないと、ぼんやりした写真しか撮れません。
そう思っているうちに、雛たちは随分大きくなりました。

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

それでも親がやってくると、大きな口をあけて餌をねだっています。
090606a 6/5

親と同じくらいの大きさになって、白黒のツートンカラーも判ります。
090606c 6/5

親鳥は相変わらず、排泄物をちゃんと始末しています。
壁にくっついたのも剥がして持っていっています。
090606b 6/5

親鳥は用心深く、巣に戻るのも一度屋根に止まって遠まわりしたり
出る時は奥のブロックのあいだに入って、屋根から出たりしています。

雛たちは親が戻るまで静かですが、一人前に羽繕いなどしています。

巣立ちするのも、間近なのでしょうか。

続編を近くアップしたいので、コメントは次でまとめて下さいね。

clipセグロセキレイの巣作りから巣立ちまで一度に見られるようカテゴリーを追加しました。
  セキレイの巣立ちまでのカテゴリー(こちら)

|

« コウホネの花とバンの親子 | トップページ | セグロセキレイの巣立ち »