« エナガの雛その後 | トップページ | まだエナガの雛たち »

シジュウカラの雛たち♪

公園のエナガの雛達は、もうそれぞれで餌を探しています。
090516h 5/8

090516i すごく高い所で飛んでいる虫を狙っています→

最近は、シジュウカラやスズメの雛を見かけます。
可愛い姿を見つけるとシャッターをたくさん押しています。
でも、パソコンで確認するとがっかりします。
逆光やピンボケだったり、たまにピントが合っても後姿や枝かぶりです。

それでも、少しでもマシなものを見つけると嬉しいものです。
そんな雛たちの写真を載せてみました。
写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

餌を求めて親を呼ぶ鳴き声で、雛たちの居場所が分かります。
090516f 5/13

マウスオンしてくださいね。
5/11

枝のアチコチで餌をねだる雛たちに親鳥はせっせと餌運びです。
090516c 5/13

お腹いっぱいになった子は鳴くのをやめるので、少しづつ静かになります。
090516g 5/13

090516d静かになると、親は自分の餌を捕りにいってしまいます。
そして、雛たちは静かに毛づくろいやまどろんでいるみたいです。
そんな場所では、雛がいることも判らず通り過ぎてしまいますね。

可愛い雛の兄弟でも、ちょっとした小競り合いがあるようです。
090516e 5/13

orengeさんのブログのシジュウカラの雛の記事(こちら)にTBさせていただきました。

|

« エナガの雛その後 | トップページ | まだエナガの雛たち »

コメント

こんばんは~。
こんどはシジュウカラの雛!可愛い~heart04
大きな写真で 顔の表情が良くわかります♪
雛は ビービーと賑やかに鳴くので分かってしまいますね。

スライドショー 面白く拝見しました。
右のシジュウカラはずっと 左の子を見ていましたよね~、
何を思って見ていたのかしら・・・最後 ああいう展開になるとは・・・満足満足
毎日のように 雛との出会いがあっていいですね~、ウラヤマシィhappy01

投稿: zucca | 2009年5月16日 (土) 20:00

シマのママさん、こんばんは~♪
TBありがとう~
わぁ~桜の樹にシジュウカラの雛、同じなんですネ
でも、木漏れ日の中いっぱい綺麗に撮れましたネ
いいなぁ~♪ 
そうそう、マウスオンの雛みたいに、みんなピィピィあっちこっちで騒いでいました~
私も、あっちこっちカメラを向けてみたけど、なかなか上手に撮れなくて・・・(^^ゞ 
エナガの雛みたいに、おしくらまんじゅうしてるのかと私もキョロキョロしてしまいました~ 
ちょっと騒がしい樹の上は、雛のたまり場ですネ
お腹が空いてる時じゃないとわからないかな?♪ 
私もTBさせていただきますネ♪

投稿: orenge | 2009年5月16日 (土) 21:19

zuccaさん、こんにちは。
はい、本当に公園では行くたびに雛に出会えます♪
昨日今日はお天気が悪く出かけていません。
こんな日は、雛たちがどうしているかと心配になります。
まるで親戚のオバチャンですね~(^^ゞ

スライドショーの子たち、帰って写真を確認してみて
右の子の顔つきが可愛いいので台詞を入れてしまいました。
結末をzuccaさんに満足してもらえて好かったで~すsmile
zuccaさんのところで雛達のお披露目ももうすぐかもしれませんね。

投稿: シマのママ | 2009年5月17日 (日) 10:43

orengeさん、こんにちは。
勝手にTBとリンクしてすみませんでした。
そしてこちらにもTBありがとうございます。

可愛い雛達がそちらでも同じように桜の木の葉に隠れて餌をねだっているのですね。
たくさんの雛がいると、どの子を撮ろうかと迷ってしまいますよね。
orengeさんも餌のキャッチを上手に撮られていましたね。
餌は葉っぱに隠れて陰で受け渡ししてるようで、なかなか見えなかったです。
おしくらまんじゅうはこちらでもしていないようでした。
あの様子はエナガだけなのでしょうか?

昨日も今日もお天気が悪くて出かけられませんが、
まだ雛達に遭遇できるようせっせとお散歩したいと思います。
orengeさんも、コゲラや他の雛ちゃん達とも遭遇できればよいですね♪


投稿: シマのママ | 2009年5月17日 (日) 11:01

こんばんは。
シジュウカラちゃんたちもかわいいですね。
わたしもがんばって撮りたいです。
先ずは蝶ちょか、トンボでもと思ってうろうろしていますが、
蝶ちょにも逃げられています。

投稿: ろんねこ | 2009年5月17日 (日) 21:20

ろんねこさん、こんにちは。
小鳥の雛たちに限らずちびっ子はみんな可愛いですよね~♪
今朝はエナガの雛たちにまた会いましたよ~。
そちらでは野鳥に出会う機会が多いのでしょうか?
いつかバッチリ写真が撮れるのを楽しみに、
いろんなものに挑戦してみてくださいね。
チョウやトンボもジッと止まっていてくれると好いのですが、なかなか難しいですね。

こうめちゃんの写真は可愛く取れていましたね。
私もお友達のブログを見ては、こんな写真が撮りたいなと思うことばかりです。

投稿: シマのママ | 2009年5月18日 (月) 15:34

まあ~、可愛い!
シジュウカラの巣立ち雛たちにもであえたのですね。
なぜか、幼鳥たちが、シマのママさんの前に現れてきますね。かわいい姿を見られるとは羨ましいです~。
可愛いシーンを沢山撮影できましたね。たくさん楽しませていただきました。私も会えるかな・・・

投稿: ジュリジュリ | 2009年5月20日 (水) 01:08

ジュリジュリさん、こんばんは。
シジュウカラの雛たち、体の色がまだ薄くてとても可愛いですね。
この子たちも餌をねだる声がすごく分かり易かったです。
この公園が雛たちを育て易いのか、他にも子連れのグループに会いましたよ。
この時期だけ見ることが出来る光景と、言い訳しながら出かけています。
ジュリジュリさんもきっと会えると思いますよ~♪

投稿: シマのママ | 2009年5月20日 (水) 19:37

こんばんは~。
私も シジュウカラの雛 ブログにアップしましたので、
こちらにTBさせていただきました。
度々お手数をかけますが よろしくお願いします。
シマのママさんも 良かったら 時間のある時にTBしてくださいね。

投稿: zucc | 2009年5月21日 (木) 22:15

zuccaさん、おはようございます。
シジュウカラの雛、やはりご挨拶にやってきたのですね。
手すりにちょこんと乗って可愛いですね~♪
このお家には「ぜひ行って挨拶しておきなさいよ」なんて言われてやってきたとか?
コメント欄が閉じられていて、引き返してきました(^^ゞ
素通りの時もあるのに、書けないと寂しいよ~(^^ゞ

そちらのTBまだ届いていないようです。
こちらからもTBさせていただきましたが、
「相手先のトラックバックURLを記入」欄の文字が消えないのが少し不安です(-_-;)
とりあえず、よろしくお願いいたします。

投稿: シマのママ | 2009年5月22日 (金) 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/45020095

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラの雛たち♪:

» シジュウカラの雛♪ [Orenge]
桜並木を散歩していたら、かわいい鳥の囀りが・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キ [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 21:36

» おチビさん 2009(その2) [zuccaさんの備忘録 ]
何日か前から 雛の甲高い鳴き声が ジジジジ ジジジジと聞こえていました。 今年も [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 20:22

« エナガの雛その後 | トップページ | まだエナガの雛たち »