« シジュウカラの雛たち♪ | トップページ | コムクドリ&コサメビタキ »

まだエナガの雛たち

エナガの雛たちが、もう自立したようだと前回載せました。
でも、遅れて誕生のちびっこエナガたちを昨日今日と見ました。

昨日はシジュウカラの雛のいる所にエナガの集団がきました。
090519a 5/18
とても小さな尾の短い雛が二、三羽ちょこんと止まって。
よく見ていると、他にもおちびさんがきてみんなで並びました。
090519b 5/19
昨日はモミジ今日は桜の木で、上手に葉陰に隠れています。

姿を見失わないよう上を見上げ、木の周りを歩く私って変かもcoldsweats01
090519e 5/19
そう思ってみると、上から雛達が覗いてるsign02
090519f 5/19

今日も並んでみせてくれました。
090519d 5/19

同じような写真ですが、可愛いのでまた載せました。
写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« シジュウカラの雛たち♪ | トップページ | コムクドリ&コサメビタキ »

コメント

わぁ~、また別のオチビさんたちに会えたのですか、ヤッタネ!
上から覗く雛たちの姿が可愛いheart04
雛たち シマのママさんをお友達と思って 大きくなっても忘れないでいてくれるかもねscissors
私も今日 林でエナガの幼鳥見ました~、やっと会えましたよ♪
木から木へ移動する時に数えたら 15~6羽でした~。
もう一羽ずつ行動していて お饅頭にはなってくれません。
でもヤッパリ可愛いですね~。
こんなに可愛い映像は撮れなかったけれど、私もあとで記事にしますね~。

投稿: zucca | 2009年5月19日 (火) 17:17

zuccaさん、こんばんは。
は~い、またまたおちびさんに会うことが出来ました~happy01scissors
お友達と思ってくれると嬉しいけれど、
変なおばさんと思ってる顔つきでしょうdespair
わーい、zuccaさんもエナガちゃんと会えたのねnote
小鳥アンテナの軌道修正が出来たようねenter
今回はお饅頭はダメでも、もしかしたらまた機会があるかもです。
記事を楽しみにしていますね~♪

投稿: シマのママ | 2009年5月19日 (火) 19:45

あら~、またまた、会えちゃったのですね~。
もう、押し競饅頭は見れないころかと思っていましたが、まだ見れるとは驚きです。
何度見ても、可愛いですね~。こんなに並んだ姿を見てみたいです。前の子達とは、別の家族なんですね。いいな~、可愛いシーンを沢山見れて。
エナガちゃんのチビたちとは、どうも縁がないみたいです。でも、まだ、見れるかもしれませんね。注意して探してみます。

投稿: ジュリジュリ | 2009年5月20日 (水) 01:15

何だか置物のようで可愛いいですね。

時間が経つのを忘れそうな・・・
ずーっと見ていたい気持ちです。
可愛い写真、何時も有難うございます。

心が優しくなります。

投稿: やな | 2009年5月20日 (水) 10:24

こんにちは~。
昨日出会ったエナガのオチビさんたち 私もブログにアップしましたので、こちらにTBさせていただきました。
エナガの雛の記事が沢山あって(いいな、いいな~)
どの記事にしようか迷いましたが、最新のにさせていただきました。
よろしくお願いします。
シマのママさんも良かったらTBしてくださいね~♪

投稿: zucca | 2009年5月20日 (水) 17:12

ジュリジュリさん、こちらにもありがとう。
私も、エナガのおちびさんはもういないと思っていました。
なのにまた出合えてほんとうにラッキーです。
今日も写真には撮れませんでしたが、シジュウカラやエナガも雛の声がしていました。
こんなに毎日見られるなんて、みなさんも一緒に見られると好いなと心から思います。
ジュリジュリさんのほうも、まだ期待できるかもしれません。
出会えることを祈っていますねー♪

投稿: シマのママ | 2009年5月20日 (水) 19:46

やなさん、こんばんは。
ふわふわ白黒のパンダ柄みたいで、とってもちっちゃくてかわいい~のです。
うまく写真に撮ることができなくて、もどかしいですよ~(^^ゞ
それでも、少しでも見て可愛いと思っていただいて嬉しく、こちらこそありがとうございます。

出来ることなら皆さんを案内して、「ね!こんなに可愛いの」といいたいくらいです。
褒めていただけて、これからも可愛い写真を撮る励みになりますhappy01

投稿: シマのママ | 2009年5月20日 (水) 19:54

zuccaさん、こんばんは。
いまzuccaさんのおちびさんを見せていただいてきました。
とても可愛く綺麗な写真に取れていますね。
私は何度も雛たちを見てるけど、これこそという写真が撮れてない(^^ゞ
今度、ちょっとストップのsecretおまじないを是非教えてください。

TBありがとうございました。
後で私もTBさせていただきますのでよろしくお願いしますね。

投稿: シマのママ | 2009年5月20日 (水) 20:10

シマのママさん、こんばんは。
またまたかわいい雛ちゃんたちですね。
度々出会えて、うらやましいです。
今日仕事に出かける前に、2羽の鳥さんが
窓ガラスに飛んできて、仕事に遅れそうになりながらも、
カメラを持ってついて歩きました。
でもよく撮れませんでした、残念・・・
すずめに似た柄でしたが、体長がもう少しありました。
「あんた、だ~れ?」って訊いてみましたが、
2羽でさえずりながら行ってしまいました。
兄弟かな・・・
またかわいい写真楽しみにしています。

投稿: ろんねこ | 2009年5月20日 (水) 22:48

わぁ~♪
また、エナガのおチビさんたちに出会ったのですか?
いいなぁ~
ずらっ~と並んだおチビさんたちは、エナガの特性なのかしら?
シジュウカラでも、期待しちゃったけど(^^ゞ
この公園は、野鳥の子育てにとっても適してる場所のようですネ
シマのママさん、旗持って案内して下さ~い♪
zuccaさんも出会ったようですネ
これから訪問してきま~す♪
(コメント1度書いたのに、どこかに行っちゃった(^^ゞ もしダブっていたら前のを削除して下さいネm(__)m)

投稿: orenge | 2009年5月21日 (木) 00:25

ろんねこさん、こんばんは。
お仕事に遅れると大変です、そんなことの無いよう鳥さんにモデルになってもらってねwink
わたしは、朝二時間ほどの散歩と決めて歩いています。
もう帰らなくてはと思う頃に出会う鳥さんもいて、時間を忘れそうになります。
でも、出会いのものでまた会うこともあるね!と、後ろ髪をひかれる思いでかえります。
私も、写真を撮るようになって見たことのない鳥さんが気になります。
カメラを持って歩くようになって、今まで気付かなかったことの多さにもびっくりです。
ろんねこさんも、ゆっくりマイペースで鳥さん達と付き合ってくださいね。

投稿: シマのママ | 2009年5月21日 (木) 19:39

orengeさん、こんばんは。
このところまたエナガのおしくらまんじゅうを見られるようになりました。
二番子ということでしょうか、少し大きな幼鳥も混じっているようにも思えます。
そういえばシジュウカラの雛はそれぞれで葉陰に隠れていますね。
エナガのお饅頭になる雛はとてもちっこいのです。
くっついてなくては不安なのでしょうか?

現地集合できれば大きな旗を持ってぜひともご案内したいですmotorsports
コメント大丈夫、一つしかきていませんでしたよ~♪

投稿: シマのママ | 2009年5月21日 (木) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/45063490

この記事へのトラックバック一覧です: まだエナガの雛たち:

» エナガのオチビさん 2009 [zuccaさんの備忘録 ]
昨日の散歩で 15~16羽のエナガの群れに会いました~(^o^)丿 群れの中にチ [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 17:03

« シジュウカラの雛たち♪ | トップページ | コムクドリ&コサメビタキ »