« セグロセキレイの営巣 | トップページ | シジュウカラの雛たち♪ »

エナガの雛その後

お天気続きで外歩きが心地好く、毎日お散歩に出掛けています。
公園はベビーラッシュで、今日はシジュウカラの雛達を見ました。

写真の整理が追いつきませんが、少しづつ紹介していきます。

少し前に戻りますが、エナガの雛その後です。
5月2日、まだみんなで固まってはいますが、すぐにばらけてしまいます。
090513a 5/2

090513b 5/2

個人行動も少しづつ広範囲になってきました。
090513d 5/2

顔つきも大人びてきたような気が・・・
090513e 5/3

090513f 5/3

090513g 5/3

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

少しとぼけたおチビさんもいましたよ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
090513c 5/2
そのあわてぶりが、とても面白かったのでスライドショー(42秒)にしました。
↓時間のある方は見てやってください。
エナガの雛の危機
エナガの雛の危機

|

« セグロセキレイの営巣 | トップページ | シジュウカラの雛たち♪ »

コメント

こんばんは~。
いろんな雛たちを目撃できて お散歩 楽しいですね~。
シジュウカラも もう子連れなんですね、我が家にはいつ連れて来てくれるかな。
シマのママさんの小鳥アンテナ 鋭いですね。
私にも分けてちょうだい、こちらは全然収穫ありませ~ん。

エナガの雛も よく遭遇しますね~。
何度見ても可愛いheart04
雛 そういえば 少し大人びてきたかも(^^ゞ
スライドショーも大画面で見ました~、
片足離すだけでいいのに 遊んでいたのかな 
おとぼけおちびさんの可愛い映像を ありがとう~happy01

投稿: zucca | 2009年5月13日 (水) 22:07

はは!うちのインコも飛べることをわすれるんですよ。
ビギャぎゃぎゃ~!って声を上げながら片足でぷらぷらしているときは私も苦笑いです。
最近では、飛べることを忘れて床を必死で走りまわってみたりして。とりだということも忘れていそう。。あはは
おしくらまんじゅうを披露してくれるのももう時間の問題で、巣だって行くのでしょうかね~ちょっとさみしいですね~

投稿: shigure | 2009年5月14日 (木) 11:38

zuccaさん、こんにちは。
>シマのママさんの小鳥アンテナ 鋭いですね。
ハイ、ピピピッとキャッチしますよ~thunder
なぁーんて、出来れば好いですよね。
でも、餌をねだる幼鳥の声が聞こえ親鳥が現れて
向かって行く方にはおチビさんが待っていますchick
今日もシジュウカラの雛達を見られましたよ~♪
zuccaさんのお宅は、子連れでご挨拶に来てくれるのだから
外での出会いが無くても楽しみ、今年はいつ頃かしらねconfident

エナガの子たちはもう高い所まで飛び回って追いつけません(~_~;)
おとぼけおチビちゃん、顔が真剣で可愛いかったでしょう。

投稿: シマのママ | 2009年5月14日 (木) 14:42

shigureさん、こんにちは。
お宅のぴちゅちゃん、旦那さまの写真に話しかけてるようですね。
ナルシストで飛ぶことを忘れるほどの家族なのですね~♪

でも、エナガは周りがみんな飛んでるのにどうしたことでしょうね?
写真に写った真剣な顔でつけてみた台詞ですが、ホントはただ遊んでいただけかもですね。
もう集団で飛んでいますが、おしくらまんじゅうは見られなくなっています。
それぞれが餌も上手に捕っているようです。

投稿: シマのママ | 2009年5月14日 (木) 14:53

シマのママさん、はじめまして。
輝く新緑の中、エナガちゃんたちかわいいですね。
スライドショー、とても楽しく拝見しました。
わたしも小鳥さんたちの写真撮りたいなあと思いながらうろうろしてますが、なかなか撮れませんね。
すぐ近くにメジロ発見!の時はカメラがありませんでした・・・
いつかこんな楽しい写真撮れたらなあと思っています。

投稿: ろんねこ | 2009年5月14日 (木) 20:54

ろんねこさん、はじめましてようこそ♪
写真のこと褒めてくださってありがとうございます。

ブログのお友達の影響で、野鳥やお花の写真を綺麗に撮りたいと思って、いろんなものなんでも撮ってみています。
たとえスズメでも、今度珍しい鳥に会った時にちゃんと撮れるよう練習と思って写してみています。
でも、珍しい鳥はもちろんスズメも上手く撮れることが少ないです(^^ゞ
そんな時デジカメはすぐに見ることが出来るし、ボツは削除すれば好いので便利ですよね。
すっごくたくさんの中での、たまたま写った面白い写真があったりするのが楽しいです。

ろんねこさんも小鳥さん達の写真が撮りたいと思っていらっしゃるとのこと、
願うと叶うで、きっと好い写真を撮れるようになることと思います。

訪問、コメントとても嬉しいです。
ろんねこさんは自然に恵まれて好い所にお住まいですね。
にがうりの成長や、お庭のお花のことなど楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: シマのママ | 2009年5月15日 (金) 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/45000732

この記事へのトラックバック一覧です: エナガの雛その後:

« セグロセキレイの営巣 | トップページ | シジュウカラの雛たち♪ »