« さくら咲く | トップページ | 今年の桜 »

まだ そして また (4/3)

いつもの公園は、まだ桜の花見客で賑わっています。

090406b
駐車場はいっぱいで、ガードマンが何人もて車を誘導しています。
昨日は日曜で混雑し駐車できず、こんな日は無理と散歩を断念。

今日は少し早く出たので駐車出来ました。
それでも帰る頃には、いつもには無い渋滞でした。

4月3日お馴染みのジョウビタキがひょっこり姿を現してくれました。
090406c

まだ居残りしていたようです。
もう旅立ったと思っていたので会えて嬉しかったです。

おジョウさんも、まだ会うことが出来たねという顔でしょうか?

そして散歩のコースを変え、花見客の少ないところを歩いていると柳に止まった鳥が・・

090406dよく見るとカワセミです。
また会うことが出来ました。

飛び去る小さな背中は、時々見ていました。
こんな所で出会うなんてと思っていると場所を移動。

川の向こう岸、私のカメラでは少し遠すぎます。

それでもカメラを向けていると、散歩中のご夫婦がもう三週間位前からここでみられますと教えてくれました。

090406e奥からもう一羽出てきて並んでくれました、ペアのようです。
ここを気に入ってくれることを願って引き上げました。

カワちゃんとまた会いたくて、花見の混雑にもめげず連日出かけています。
今日も、またお気に入りの木に止まっていました。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« さくら咲く | トップページ | 今年の桜 »

コメント

おはようございます!
こちらの桜もやっと満開になりました。
観光地はお花見客で賑わっているでしょうねsweat01
ウチのほうでは(最近 他所ばかり行ってるので前ほど歩いてないのですけれど)
昨日は ジョウビタキもカワセミも見かけませんでした。
その代わり シメが眠そうにまったりしてました。
カワセミ お相手が見つかってペア成立のようbell
ここで子育てしてくれるといいですね~。
ほほえましいシーンも沢山見せてくれると嬉しいですねhappy01

投稿: zucca | 2009年4月 7日 (火) 09:34

zuccaさん、こんにちは。
気の早い桜はもう散り始めています。
公園の花見客もウイークデーは少なめです。
観光客のあるほうも少し落ち着いていますが、
高速1000円効果で土日はすごいです。

久しぶりのカワセミで嬉しくなって連日出かけています。
ただ川の向こうだし、少し遠いので上手く写真が撮れません。

先程zuccaさんのブログにお邪魔して、シメとエナガに遊んでもらいました。
すっきりデザインで好かったですよ~~♪

投稿: シマのママ | 2009年4月 7日 (火) 16:21

こんばんは~♪
桜に誘われて、お花見ばかりしていますが、まだまだいるんですネ♪
カワちゃんのペアに出会ったら、毎日出かけたくなりますよねぇ~
私も3日に出かけた公園、そこにはカワちゃんや野鳥がいっぱいいるはずなのに・・・お目にかかれませんでした。
鳥見に出かけて無いので、目が曇ってきています(/_;)

投稿: orenge | 2009年4月 8日 (水) 00:13

おはようございます。
満開の桜、ほんとにうっとりですよね~cherryblossom
ああ、季節がやってきたなぁと。
鳥たちも同じ心持ちかなぁ(^^)
二羽のカワセミたち、こちらも良い季節に突入~?heart04
この先、子育て中のカワちゃんたちが見られますように。

投稿: ぴよ | 2009年4月 8日 (水) 08:21

ぴよさん。おはようございます。
昨日は少し遠出しましたが、どこも桜が満開cherryblossom
この時期限定の景色を満喫しました。

このカワセミの位置からこちら側を見ると桜が見えるのですよ。
きっと、お気に入りの場所でお花見デートなのかもしれません。
カワセミたちを暖かく見守って、子育てを見届けたいなと思っていますが・・・

投稿: シマのママ | 2009年4月 9日 (木) 11:06

遅いコメントでごめんなさい。
ジョウビタキが、4月になってもいたのですね~。
私は、4月になって全然会えていません。いないのか、出会えないだけか・・・
カワセミ詣出をされているのですね。
カップルが誕生しているのは羨ましいです。子カワセミが乱舞するようになるといいですね。
こちらのカワチャンは、最近会えなくなりました。彼女を求めてどこかへ行ってしまったのかしら。寂しいです。

投稿: ジュリジュリ | 2009年4月17日 (金) 17:47

ジュリジュリさん、こちらにもありがとう。
桜が咲き始めたのでもう会えないと思っていたのに、ひょっこりと出てくれました。
この日を最後に見かけないので、お別れに来てくれたのだと思いますよ~♪

ジョウビタキは会えなくなったけど、カワセミとウグイスに会いに日参しています。
でも、それぞれの場所が離れてるので、どちらを優先しようかといつも迷います。
カワセミの場所は遠いし暗くて、ウグイスはすぐに隠れちゃう(-_-;)

こちらのカワちゃんは、場所を替えてずっとここにいたようでした。
そちらのカワちゃんもきっと近くで、おとなしくジュリジュリさんを待ってるかもしれませんよ。

投稿: シマのママ | 2009年4月17日 (金) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/44582252

この記事へのトラックバック一覧です: まだ そして また (4/3):

« さくら咲く | トップページ | 今年の桜 »