« まだ そして また (4/3) | トップページ | ウグイスの囀り♪ »

今年の桜

今日は朝から久しぶりに雨が降っています。

桜に誘われて、ちょっとだけの散歩なのに落ち着かない毎日でした。
春は花見だ鳥見だと、気持ちが高揚するのでしょうか。
なので、雨になってなんだかホッとしています。

今年の桜は長く楽しめましたが、今日の雨で散ってしまいそうです。
アップしそびれないうちに、今年の桜を少し載せて置こうと思います。
090414d 4/7

090414c

桜をバックにお人形さんをモデルに撮影している方がいました。

お人形を連れていろんな所で撮影しているようです。

人形劇に使う人形だそうです。

去年も違う方ですが、お人形さんを撮影していました(こちら

090414e 4/10

桜に止まるメジロも撮れました。
090414b 4/10

昨日は、花びらの絨毯が。
090414a 4/13

車の窓にも桜の花びらが。
Image 4/13

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« まだ そして また (4/3) | トップページ | ウグイスの囀り♪ »

コメント

こんにちは~。
満開の桜 見事ですね~cherryblossomshine
写真を何度もクリックして お花見を楽しみましたhappy01
お人形さんと桜もメルヘンチックで いいですねheart04去年の写真もステキ♪
桜の枝でメジロも嬉しそう♪お口を空けて何を言っているのかな?

どこもかしこも桜のじゅうたんになりましたね。
窓に映る桜もとっても素敵good
さすがシマのママさん 目の付け所がグーですscissors
こちらも雨 私も今日はのんびり、rain雨の日は落ち着きますね(^^ゞ

投稿: zucca | 2009年4月14日 (火) 16:45

( ^ω^)おっおっおっ~綺麗~cherryblossom
立派な桜の樹がいっぱいあって、これはお花見の絶好な場所ですネ
桜は咲きだすと早いですねぇ
花吹雪も大好きだけど、もう終わりでしょうか?
今日の雨で終了かな
でも、いろいろな花が咲きだして、またキョロキョロしそうです♪

投稿: orenge | 2009年4月14日 (火) 18:27

zuccaさん、こんばんは。
この日がちょうど満開のようでした。
お花見してもらえたそうですが、
お弁当持って、みんなでお花見できると好いのにねhappy01
お人形さん、この日の後も他のお人形を持って何度か撮影したみたいです。
去年のお人形と違って、お人形のコスプレ!?
そんな趣味のグループがあるようです~。

昨日は風があって、まるで遠山の金さん状態cherryblossom
でも好い写真は撮れなかったので、窓の桜を褒めてもらえて嬉しいですconfident
そちらも雨でしたか?
晴天続きで、少し疲れていたから今日はゆっくり出来ました。

投稿: シマのママ | 2009年4月14日 (火) 20:47

orengeさん、こんばんは。
この場所は、お花見の名所です。
すぐそばの公園も桜の木がいっぱいで、ブルーシートがびっしりひかれています。
そして、写真の場所は池の土手で桜のトンネルなのですよ。
今年は咲きだすのが早く、満開になってから散るのも早かったです。
今日の雨でここの桜は終わりだと思いますが、
まだ八重桜などは咲いているようですよcherryblossom
本当に、桜だけでなくキョロキョロしてみると他のお花がありますね。
orengeさんのお宅も花盛りのようで、楽しいですねheart02

投稿: シマのママ | 2009年4月14日 (火) 20:56

車のボンネットなんですね~!
幻想的な写真だなーと思って眺めていました。
言われてもしばらくは・・・・って。笑
素敵な春のお便り。とても幸せな気分です。
北海道の桜はまだもうちょっとかかりそうです。

投稿: shigure | 2009年4月15日 (水) 10:02

こんにちは。
立派な桜の木ですね。桜並木も素敵です。
長く楽しませてくれて桜も終わり・・・
でも、1年って早いから(笑)あ~っと言う間ですよ・・

メジロは可愛いですね。去年は梅の木に遊びに来てくれていましたが、今年は来ないですね。

ウグイスが上手に鳴くようになり、チョウチョが飛んで
ツバメが来ています。
何時までも続いて欲しい季節の移り変わりですね。

投稿: やな | 2009年4月15日 (水) 14:23

事後報告ですいません。。。
ブログ記事内でリンク貼りました。
よろしくお願いします。

投稿: shigure | 2009年4月15日 (水) 21:50

shigureさん、こんにちは。
レスが遅くなってゴメンナサイ。

>幻想的な写真だなーと思って眺めていました。
窓ガラスのゆるやかなカーブで、映った桜が余計に怪しげですね(^^ゞ
当地の桜(ソメイヨシノ)はすっかり終わってしまいました。
そちらでは、はやく桜の便りが聞かれるとよいですね。
そう思えば日本列島は長いですねthink
桜の花を追って、北上の旅なんていつかやってみたいものです。

そして、ブログでの紹介とリンクをありがとうございました。
先程見せていただきましたよ~。
素敵なゆびぬきが私の写真がヒントになって出来るとは嬉しいことです。
次々と新しい模様を見せていただくのを楽しみにしています♪

投稿: シマのママ | 2009年4月16日 (木) 10:44

やなさん、こんにちは。
レスが遅くなりすみません。

>でも、1年って早いから(笑)あ~っと言う間ですよ・・
そうなんですよね、あ~っという間に歳をとってしまいました(^^ゞ
メジロが今年は来なかったのですか?
もしかしたら、やなさんのお留守にそっと来ているかも知れませんね。
野鳥がやってくるおうちがうらやましいです。
鳥見散歩も楽しいですが、
おうちでお茶でも飲みながら鳥見が出来たらな~と思いますconfident

こちらも季節が変わって、蝶も飛んでツバメも来ていました。鶯の鳴き声も姿も、後で記事にしますので見てくださいね♪

投稿: シマのママ | 2009年4月16日 (木) 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/44665941

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の桜:

« まだ そして また (4/3) | トップページ | ウグイスの囀り♪ »