« 今年の藤は | トップページ | バックのビフォーアフター♪ »

エナガの雛 集合

今日で4月も終わり、大型連休に突入ですね。
気候も好いときなので、気持ちよくお出かけできます。

とはいえ我が家は、世間のお休みとはあまりかかわりありません。
かえって公園が賑わうので、お散歩をやめることになったりします。

24日は、エナガの雛の集合を見ることが出来ました(こちら)。
その後雨が降ったりしましたが、昨日まで3日続けてみられました。

なかなか好い位置に止まってくれません。
090430b 4/27
どれも枝や葉っぱが邪魔をして下から見るのは無理が・・
たとえ雛でも、簡単に見える無防備なところには止まりません。

090430a 4/27

よく撮れなくても、とりあえずシャッターを押すのでボツ写真がばかり。

090430c 4/28

最初の日に撮ったものが一番好いように思えます。

090430d 4/28

ずっと見上げていて、首がおかしくなりそうでした(^^ゞ

090430e

あっという間に解散  ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
090430f

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 今年の藤は | トップページ | バックのビフォーアフター♪ »

コメント

こんばんは~。
可愛いですね~、雛たちheart04shine
ホントにおしくらまんじゅうしているように ピタッとくっついて並んでいるのが良くわかります。
全部で12~13羽かな? 壮観ですね。
何度もおしくらまんじゅうが見られていいなぁ。
私も おかげで 何度も見せていただけて嬉しいです。
スライドショーも何度も 大画面で見ましたよ~。
一羽に始まって 次々ふえる雛たち 鳥見はどんなにか楽しかったことでしょう。
迷彩服のシマのママさんが目に見えるようですhappy01

投稿: zucca | 2009年4月30日 (木) 21:40

かわいいですねぇ~♪
細い枝に鈴なり~
やっとスライドショーを大画面で見ることができました(^^ゞ
(ポップアップを遮断してたみたいです)
壮観ですねぇ 
何度も楽しませていただきました~♪
私もコゲラの巣穴を見に行ってるのですが、タイミングが合いません(>_<)

投稿: orenge | 2009年5月 1日 (金) 02:26

zuccaさん、こんばんは。
雛達、見飽きないでしょう♪
目の前でみんなに見てもらって自慢したい~(^^ゞ
ピタッとくっついて、時々はじっこの子が中に入れて~と割り込んだり、
ほんとにおしくらまんじゅうみたいでした。
たくさんの写真、たいしたものが無いだけになかなか選べなくてアップが遅くなりました。
スライドショーも飽きたかなと思いつつ捨てがたくて。
迷彩服の私、見えてました?happy02

投稿: シマのママ | 2009年5月 1日 (金) 20:06

orengeさん、こんばんは。
スライドショー、セキュリティーがかかっていたのですね。
助かってるけれど、??ってことにもなりますね(>_<)
でも、見てもらえてよかったです。
画像は良くないけれど、雰囲気は判ってもらえたかしら?

可愛かったコゲラの雛、今年も見せてもらえたら嬉しいです。
お忙しいのに無理しないでねって、言いながら楽しみにしていますよ~♪

投稿: シマのママ | 2009年5月 1日 (金) 20:11

こんばんは~。
きゃ~~~~!またまた可愛い雛たち、
大アップで見ました!
かわいい~~heart04
ぷっくりお腹がなんともいえませぬ~!
大きな木なのに、どうしておしくらまんじゅうなんでしょうね。
みんな仲良しなのね?


投稿: ぴよ | 2009年5月 3日 (日) 19:18

ぴよさん、こんにちは。
かわいいでしょ~♪
って、まるで保護者のような気になってみています(^^ゞ
ぷっくりお腹は幼児体形なのでしょうかhappy01
下から見上げるので、可愛いパンダ顔がなかなか撮れません。

端っこになった子は中のほうに入りたいようで、
おしくらまんじゅうになっていましたよ~。
気温はもうそんなに寒くなかったし、
みんなでいるほうが外敵から守れるのかしら?
ちょっと聞いてみたい気がしますね~ear

投稿: シマのママ | 2009年5月 4日 (月) 10:13

こんにちは!
またまた、可愛いエナガの押し競饅頭。じっくり見せていただきましたよ。
一羽から、どんどん集まってくる様子なんて、よく見つけましたね。すごい観察力です。
こんなエナガたちの様子を見れたら、どんなに嬉しいことでしょう。羨ましすぎです。
大画面のスライドショー、たっぷり楽しませていただきました!
連休明けに出会った、エナガの幼鳥たちは、大きくなって、自分で虫を捕まえ、元気に飛び見回って通り過ぎるだけでした。

投稿: ジュリジュリ | 2009年5月12日 (火) 19:27

ジュリジュリさん、こんばんは。
ラッキーなことに続けてエナガの雛たちを見ることができました。
ほんとうに嬉しくて、毎日公園に行っていました。
見えにくい所に集まるので、もうちょっとこっち向いてと思いながら写しました。
そんな中、毎日成長しているようでおしくらまんじゅうもバラけることが多くなってきていました。
でも、始めのうちはこのようにすぐに集まってきていましたよ♪
もう、すっかり大きくなって別行動が目立つようになっていますね。
まだ、次の抱卵もあるようなので、ジュリジュリさんもこんな様子を見ることが出来ると好いですね。

投稿: シマのママ | 2009年5月12日 (火) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/44844809

この記事へのトラックバック一覧です: エナガの雛 集合:

« 今年の藤は | トップページ | バックのビフォーアフター♪ »