« ゆびぬき 桜色で | トップページ | ゆびぬき&手まり »

春がキター!

雨と暖かさで寒緋桜が開花しました。
下向きのお花なので、開花しても判りにくいです。
090307a

桜もですが、鳥さんにも春がキターようです。
蕾がまだ固いソメイヨシノの枝では、メジロのカップルがheart04
090307b
ねえ ねえheart04   なぁに

090307d
ねえったら~heart04  ちょっと、→を見てよ

090307e 
えっ あっちもラブラブなのsign04

090307c
も~ ←の奴らじゃまだなぁimpact

下ではシロハラがうらやましそうに目をぱちくりさせていましたsign02
090307f

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« ゆびぬき 桜色で | トップページ | ゆびぬき&手まり »

コメント

メジロのラブラブカップル 可愛い~。
2組も同時なんて 良く見つけられましたね~。
我が家でも時々 ブルーベリーの枝で仲良くしています。
今年もシマのママさんのアンテナはバッチリみたいですね~、
エナガも期待していますよ~。

オオイヌノフグリとシロハラも いい感じですね!

投稿: zucca | 2009年3月 8日 (日) 20:36

zuccaさん、こんにちは。
ラブラブカップルはじめは一組だけで左の子は一羽だったのに
ふと見ると刺激されたのか、もう一羽が来て寄り添っていましたよ~confident
zuccaさんのメジロのような甘~い感じが撮りたいのですが、
下から見上げるのでかイマイチですね(^^ゞ
エナガのおしくらまんじゅう、見られるかな~think

シロハラはオオイヌノフグリの花で春を満喫しているようでしょ。
人馴れしたのかすぐに逃げなくなりましたよ。

投稿: シマのママ | 2009年3月 9日 (月) 16:03

人目を(鳥目かな?)気にせず、
ラブラブなカップル、春ですね~。
そして桜も開花、ここにも春が・・・
桜にもいろいろ種類がありますが
この寒緋桜は濃い目のピンクできれいですね♪
まるでベルのように下向きに咲く姿も
どこか奥ゆかしさを感じていいなぁ~って思います。

投稿: くるみ | 2009年3月10日 (火) 11:15

くるみさん、こんばんは。
いよいよ春本番、鳥さんも恋の季節のようです。
桜の花、ソメイヨシノはまだですが早咲きのものは
いろいろ咲き始めましたね。
カンヒザクラ、これが咲くと本格的な春間近です。
くるみさんも春の花を求めて忙しくなるのでは?
綺麗な写真をたくさん見せて頂くのを楽しみにしていますね♪

投稿: シマのママ | 2009年3月10日 (火) 19:57

お久しぶりです。
少しぼ~っとしすぎてしまいました。これも春だから・・・
もう桜ですか。恥ずかしげに下向きで咲く、可愛い桜。
う~ん、メジロちゃんたち、可愛すぎです~!
しかも、すぐ、お隣で、ラブラブカップルが居るなんて、随分暑過ぎる春ですね~。
シロハラが可愛いそう。お相手とは、北の国でであうのかしら。

投稿: ジュリジュリ | 2009年3月14日 (土) 16:55

ジュリジュリさん、お帰りなさい。
しっかり親孝行してきたら、お疲れでしょう♪
春だから、春はぼ~っとが似合います。
出来る時には、ぼっ~としましょ。
そうしてる方がラブラブカップル達もじゅうぶん楽しめるってことかな。
シロハラさん、あんまり気にしてないような顔にも思えませんか。
北の国ではお相手が待ってると、いうことにしましょう(^^♪

投稿: シマのママ | 2009年3月14日 (土) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/44270592

この記事へのトラックバック一覧です: 春がキター!:

« ゆびぬき 桜色で | トップページ | ゆびぬき&手まり »