« ウンが向いてきたかな | トップページ | てまり できました♪ »

暑さ寒さも

今日はお彼岸の中日です。
夜のうちに雨は降り止み、暖かい朝になりました。
暑さ寒さも彼岸までのとおり、昨日はもう初夏のような気温でした。

公園では、蝶も見かけるようになりました。
090320d
小さい頃に、おばあさんが黄色いチョウチョを見ると「好いことがあるよ」と言っていました。
黄色の蝶を見るといつも思い出しますが、何か好いことがあるかな?

シャボン玉で遊ぶ母子の姿も、ほっこりして好いですね。
090320a

足元には、ハナニラも咲いていました。
090320c
ハナニラはユリ科の植物だそうです。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日のGoogleのトップページのロゴが、春分の日バージョンです。
とても可愛いですから、是非見てください♪

|

« ウンが向いてきたかな | トップページ | てまり できました♪ »

コメント

こんにちは~。
こちらは先ほどrain、そちらの雨が今頃通過して行ったようです。
午後にはsun良いお天気になるそうですが、
きょうはおとなしく ゆびぬきでも作ろうかと思います。

グーグルの春分の日のロゴ さっき見て
シマのママさんの事を思い出しましたよ~happy01

先日モンシロチョウを見ましたが、黄色い蝶は まだ見てません。
いち早く黄色い蝶が見られたということは 吉兆かも ワンセグの上を行く・・・今度はテレビかー(^o^)丿って 欲張ってはいけませんね、謙虚に謙虚に(^^ゞ

のどかな親子の写真にほっこりしましたspa
花ニラ ずいぶん小さいけれど ユリ科だったのですね、へぇ~note

投稿: zucca | 2009年3月20日 (金) 11:11

はじめまして。ほのぼのとした日記に出会えて、嬉しく思いました。
・・・黄色いチョウチョを・・・って事、初めて聞きました。有難うございます。

昨日、畑の草引きをしていましたら見ましたよ~
私なんて「また、虫を連れてくるのかな・・」と思ったぐらいです。
何かいい事がありそうな~そんな気持ちにさせて頂きました。楽しみです。
刺し子も楽しみに見せて頂いています。
これからもお邪魔させてくださいね。

投稿: やな | 2009年3月20日 (金) 16:40

みてきました♪はらぺこあおむしになってました!
春分の日。これからどんどんお昼が長くなっていくのですね~春春ルンルンルン♪
ハナニラの花びら。変わってますね~3枚???

黄色蝶でラッキーかぁ~なんだろう。楽しみですね♪

投稿: shigure | 2009年3月20日 (金) 20:00

zuccaさん、こんばんは。
雨はあがったものの、一日冷たい風が吹いていました。
私も手まりを仕上げたりして一日過ごしました。
グーグルのロゴ、先に見ておられましたか(^^ゞ
可愛い、はらぺこあおむしタイムリーですね。

こちらは白より黄色の蝶ばかり目に付きます。
何か好いことを求めすぎかな?
そういえばワンセグが、ラッキーの先払いってあるのかな?

公園には親子連れはたくさんいますが、
シャボン玉に目を引かれて見とれていました。
そして、ユリとは似つかないハナニラでびっくりです。


投稿: シマのママ | 2009年3月20日 (金) 21:16

やなさん、はじめましてようこそ。
ほのぼのとは嬉しいコメントをありがとうございます。
まとまりの無い日々のことなど綴っています。

黄色のチョウチョ云々は、私が遊びに行くと
「今日は黄色のチョウチョを見たから良いことがあると思ったら、○ちゃんが来てくれた」とか言ってもらったものです。
ほんとに好い事があるかどうかは判りませんが、
ちょっとした好いことがあるくらいに思ってくださいね(^^ゞ
本当は私も虫は苦手何ですよ。
ブログのお友達の影響で、蝶の写真も撮れるようになったのです。
野菜を育てる方にすれば厄介者の蝶ですね。
ラッキーなどと言っていられないですよね。

刺し子も随分前のもので最近は他の事に興味が移っていますが、
また落ち着いて始めたいとも思っていますので、
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: シマのママ | 2009年3月20日 (金) 21:28

shigureさん、こんばんは。
グーグルのロゴ楽しいですね。
時々イベントのロゴになるので気をつけてみると面白いですよ♪
ほんと、昼間の時間が延びるのですよね。
こちらはもう桜の便りも聞かれていますよ~。

ハナニラの花びらは6枚ですが、見えにくいですね。
黄色のチョウチョ、いつも言ってもらったおばあちゃんを思い出してほっこりするのです。
何か良いこと、蝶を見たからあったとかは覚えていません(^^ゞ
でも、私は何か良い事があるかもと思うのが嬉しいのですよ(^^♪

投稿: シマのママ | 2009年3月20日 (金) 21:36

シマのママさん、こんばんは~
私も今日、黄色の蝶を見ました♪
何か良いことあるといいなぁ~o(*^▽^*)oワクワク
懸賞のプレゼントでも届かないかなぁ~
シマのママさんには、先に良いことが♪
これから応募してみようかしら?(^^ゞ

投稿: orenge | 2009年3月20日 (金) 23:07

おはようございます。
昨日のこちらは、突然の強い雨・・・
あれ?と思う間もなく青空になって暖かい日になりました。
春のお天気は気まぐれですよね。
穏やかな春の日に、黄色の蝶がふわふわと。
そんな黄色の蝶は、ラッキーの印だったのですね、
良いことを聞きました、なんだかうれしいですね♪
あ、ひょっとして懸賞運の良いシマのママさんは
黄色の蝶をよく見るのでは?(^^)

投稿: ぴよ | 2009年3月21日 (土) 08:45

orengeさん、こんにちは。
暖かくなって黄色の蝶もたくさん飛びはじめましたね。
良いことがたくさんあると良いですね。
でも、orengeさんのお庭で飛び回ると困ったことになりそうですね。

私は応募商品ラッキーでしたよん♪
まだ何度も黄色の蝶を見なくちゃ(^^ゞ
orengeさんも、まずは応募から始めてくださいね。
そして、コゲラの雛ちゃんのニュースも待っていますよ♪

投稿: シマのママ | 2009年3月21日 (土) 16:51

ぴよさん、こんにちは。
何とかごころと、春の空 ン! 秋のでしたっけ?
いずれにしても、不安定なのは困りものです。
こんなときに体調を崩しがちなのでお気をつけてね。

ラッキーの印、私だけのことかもしれませぬ。
黄色はラッキーカラーというのでお許しあれ(^^ゞ
黄色の蝶を見てのラッキーなことが懸賞運だと!
あ~、そんなんことでウンを使い果たしていたのか?
と、思うのは不運なのか幸運なのか?
ぴよさんゴメンナサイ この頃の私、ちとおかしいのです。
この春の空と同じような不安定さ(>_<)

投稿: シマのママ | 2009年3月21日 (土) 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/44405294

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ寒さも:

« ウンが向いてきたかな | トップページ | てまり できました♪ »