« 立春大吉 | トップページ | 繕いもの&てまり »

とびまぁ~~す!by鵜

前回の続きですが、目を池に向けると遠くに数羽の鵜がいます。

写真の枚数が多いです(12枚)が時間のある方は
写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます。

  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

それぞれに潜っていますが餌が獲れた様子は判りません。
若い鵜の訓練でしょうかsign02
090205m

あっ 一羽が飛び立ったsign03
090205a

おっ 落ちそうdownsweat01
090205b

なんとか 上がったか?upwardright
090205c

まだ がんばる~!upwardrightsweat01
090205d

もう 大丈夫そうかup
090205e

きみたち おっさき~upnotes 
090205f
おい おい 追い越しかけてきたよrun

まずい 上がれないsweat01
090205g
どうしたの~~?

ジャンプ~upwardright
090205h
だいじょうぶ~gawk

あと 少し・・upwardrightsweat01
090205i
何だか おもそ~だねdown

浮いてる~coldsweats01up
090205j
がんばれ~upwardright

090205l
もう これで飛んでいけそうup

写りイマイチですが、連写機能のおかげで面白く撮れたので載せました。
枚数が多いけれど、2~3秒間のできごとです。

この後、この様子を見ていたほかの鵜も3羽くらいも飛び立ちました。
そして、しばらくするとまた戻ってきました。
時間が無いので、気になりながら家路につきました。

|

« 立春大吉 | トップページ | 繕いもの&てまり »

コメント

画面にしがみついて、よいしょ!ほれ!もすこし!よし!
って手に汗握る私です。笑
思わず応援したくなっちゃいますね~
まだ練習中なのかしら。春は旅立ちの季節でもあるんですね~

投稿: shigure | 2009年2月 5日 (木) 17:48

shigureさん、こんばんは。
たくさんの写真にお付き合いありがとうcoldsweats01
手に汗握って後押ししたくなりますよね(^^ゞ

鵜は水面から飛ぶのにいつも助走していますが、
こうやって写真に収めると面白くて全部載せてしまいました。
>まだ練習中なのかしら。
若鳥のような気がしますが、どうなのでしょう?
鳥見暦が浅くて詳しく判らなくてごめんなさい。

投稿: シマのママ | 2009年2月 5日 (木) 19:50

「ウ~ 頑張って~」って応援したくなりました(^^ゞ
本気モードになってないのかな?
こちらでも 川で鵜が飛ぶのを見たことあります。
けっこう高くを飛んでました~。
連写してみたら 予想外の楽しい写真になっていることありますよね。
わたしも今日 偶然の賜物の写真が撮れました(^o^)丿

投稿: zucca | 2009年2月 5日 (木) 20:12

zuccaさん、こちらにもありがとう。
ほんの数秒の間のことですが水面を蹴っている跡が、
チカラが要ったみたいでしょう~sign02
>けっこう高くを飛んでました~。
この後、旋回してたか飛んで遠くの見えない方へ
そして15分位したら戻ってきました。

動く被写体は連写がとっても嬉しい機能ですね。
思わぬ画像で楽しめますよね。
zuccaさんの偶然の賜物は見せていただけるのかな?

投稿: シマのママ | 2009年2月 6日 (金) 12:48

今日は、鵜さんの頑張っている写真、上手に取れましたね。見ているこっちも、頑張れ!って力がはいりましたョ(o^-^o)。

投稿: ぴょんぴょん | 2009年2月 8日 (日) 14:48

ぴょんぴょんさん、こんばんは。
カメラを向けたら、頑張っているところが撮れたのが本音です(^^ゞ
狙って撮れるようになれば、すごいのでしょうが・・・

まあ、どちらでも何とか写っていれば皆さんと楽しめますから良いですよね。

投稿: シマのママ | 2009年2月 8日 (日) 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/43951824

この記事へのトラックバック一覧です: とびまぁ~~す!by鵜:

« 立春大吉 | トップページ | 繕いもの&てまり »