« イカルの群れ再び | トップページ | ユリカモメ »

アカ アオ キイロ

散歩の途中でセキレイをよく見かけます。
黒いのやグレーのセキレイはそれぞれの特徴がつかめません。
キセキレイは、去年も今年も一羽だけのようです。
同じ個体なのか、去年は黄色が薄かったのに今年は鮮やかな気がします。

いつもはちょこちょこ歩いて、なかなか写真に納まってくれません。
この日は好いお天気だったからか、ふっくらとひなたぼっこのようです。
090119d 1/16

イカルの群れに会った日、ちょっこっとだけカワセミにも会いました。

池のカイツブリに気をとられていると、ポチャンsweat01と・・・
振り向くと、カワセミがジャンプしてfishをくわえたところでした。
向こうの枝に止まりましたが、少し遠い!
090119b
でも、とりあえずcamera一枚。

近づきながらcameraeyeはこちらを見ていますがfishを飲み込もうと必死です。
090119a
大きいfishで顔が見えません(笑)

慌てて飲み込んだのでしょう、目の色が・・・
090119c
少し近づきすぎたようで、すぐに飛んで逃げられましたdashhappy02
今日も飛んでいく碧い背中は見たのですが、戻ってはくれませんでした。

赤い鳥はまだ見たことがありません。いつか見たいものですconfident

変わりに、スポットライトを浴びた赤い山茶花の花です。
090119e 1/19

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« イカルの群れ再び | トップページ | ユリカモメ »

コメント

シマのママさん、おはようございます。
エッ アカ アオ キイロ やりましたね!
キセキレイは ふっくら丸まって可愛いですね♪しっかりカメラ目線~heart02
カワちゃん 大きなお魚ゲットで 目の色が ・・・ なかなかのみ込めなくて相当大変だったのね、きっと(^^) 
おかげで 楽しいシーンを見せていただけました。

赤は・・・アハハ こういう展開もあり ですね、お見事~good
私も今年は赤い鳥まだ見ていません。草を刈りすぎて食べるものが無く、他へ行ってしまったかも。
セイタカアワダチソウがあるといいのですけれど・・・。
山茶花とってもステキですshine

投稿: zucca | 2009年1月20日 (火) 09:43

zuccaさん、こんにちは。
カワちゃんにはなかなか遭遇しませんが、
黄色いこのchickは毎日出合えます。
綺麗な黄色と可愛い顔のファンになってしまいました。

スポットを浴びた山茶花、褒めてもらってありがとう。
赤い色の鳥さんには会えそうに無いのでねbleah
青い鳥、ルリビタキやホオジロのいる公園は、
何だか鳥撮りの人がたくさんとの噂です。
当地では珍しい鳥がやってきたと新聞に載ったとかです。
近くで静かに散歩兼鳥見を楽しむとします。
自分で見られない鳥さんは、pcで見せてもらいます。

投稿: シマのママ | 2009年1月20日 (火) 14:25

あわてて飲み込んだ、カワセミの表情が楽しいですネ♪
喉元伸ばして、流し込んでいるんですネ(^^ゞ
カワセミがいるところには、キセキレイもいると聞いたことがあります。
私は1度見かけただけで、その後会えません(ーー;)
白黒セキレイには、良く会うのに・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2009年1月27日 (火) 00:45

orengeさん、こちらにもありがとう。
なかなか姿を見せてもらえないカワちゃんです。
ちょっとした時間でしたが、大きなfishだったので銜えて飛ぶことも出来なかったよう。
慌てて飲み込んだ後、すぐに飛んでいきました。
少しの時間だったのでこちらも慌てましたよ。

やはり、キセキレイとカワセミの見られるところは同じだということかしら?
このキセキレイはよく姿を見せてくれるのですよ。
ということは、カワちゃんも期待出来そうですよねheart01

投稿: シマのママ | 2009年1月27日 (火) 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/43789500

この記事へのトラックバック一覧です: アカ アオ キイロ:

« イカルの群れ再び | トップページ | ユリカモメ »