« ゆびぬきそして布ぞうりも | トップページ | イカルの群れ再び »

シーズン初

昨日は今シーズン初の冷え込みで、外は氷も張っていたようです。
こんな日はどこへも出たくないのに、買い忘れた物があります。
お昼前にスーパーだけに行くつもりで出かけました。

外は思ったより風が無く、日差しもあって余り寒さを感じません。

年明けから散歩をサボっていたので、少し歩こうと公園まで移動car
時間が無いので、池の近くをほんのちょっと歩きましたshoe
車に戻る途中、スーッと池の手前を飛ぶものが・・・

あっeye、カワセミ!

うーん、とおい~!
090114b
とりあえず一枚、少し近づいてもう一枚、

カメラのモードが!!angrysweat01

あーっ、ジャンプ!そして餌ゲット!
090114c
searchトリミングしています。

一枚、でもモードが・・

カメラを操作してる間に、どこかに飛んじゃった~dashcrying

それでも今シーズン初のカワセミを写真に撮れました。
search一枚目の写真をトリミングしてみました。
090114a

shoe頑張って散歩のご褒美presentかも、初春からカワセミに会えました。

|

« ゆびぬきそして布ぞうりも | トップページ | イカルの群れ再び »

コメント

こんばんは~。
新年早々 カワセミに会えて良かったですね~♪
私のほうは 池に氷がはってしまうので、当分見られないかもしれません。
その間 こちらで見せていただきますから、じゃんじゃんお散歩に行っていただいて・・・(^^ゞ

カメラのモード・・・大事な時に限って という事ありますよね、電池切れになったりとかも・・・また次があるさ♪
カワセミ お尻をぺたッとつけて尻餅ついたみたいな座り方 可愛いですね~heart04

投稿: zucca | 2009年1月15日 (木) 19:57

zuccaさん、こんにちは。
カワセミは秋に池の周囲の小枝や草が刈られて、
見通しが良くなったのを嫌い場所替えしたと思っていました。
今回見た所も、前によく見かけたところとは違っています。
でも、ほんのつかの間でしたが、写真にも納まってもらえました。

>じゃんじゃんお散歩に行っていただいて・・・(^^ゞ
はい、昨日も今日も行ってきましたよ~shoe
だけど、カワセミとは会えずじまいですcoldsweats01
>また次があるさ♪
そのつもりで~すnote

投稿: シマのママ | 2009年1月16日 (金) 13:39

コメントありがとうございました。
さっそくリンク貼らせていただきました。

カワセミ。懐かしいです。
昔、実家に住んでいたころは家の前の川を颯爽と飛んで行きました。
カワセミ親子と争って魚釣りをしたりもしました。
きれいなブルーですよね。
環境の良い所にお住まいなんですね!

だからというわけではありませんがうちには青いインコがおります。
毎日おしゃべりしてくれて、これはこれで癒されます。

投稿: shigure | 2009年1月17日 (土) 20:34

こんばんは~
初カワセミですか?いいなぁ~
じゃんじゃんお散歩に行って下さいネ♪
私もblogで鳥見させていただきま~す(^^ゞ

投稿: orenge | 2009年1月18日 (日) 03:11

shigureさん、こんにちは。
>昔、実家に住んでいたころは家の前の川を颯爽と飛んで行きました。
>カワセミ親子と争って魚釣りをしたりもしました。
そんなうらやましいお話、想像できませんよ~
好い思い出がおありなのですね。

カワセミは市の鳥に指定されていますが、
しょっちゅう会えるわけでもありません。
去年は、近くで遊んでもらったこともあるので
もう少しゆっくりしてくれないかと思っています。

お宅の青いインコちゃん、おしゃべりするほど好くなれてるのですね。
可愛いペットは癒してくれますよね~♪
いつかブログでご対面できることがあるのでしょうか?

投稿: シマのママ | 2009年1月18日 (日) 15:29

orengeさん、こんにちは。
久々にちょこっとだけカワセミに会えましたhappy01
>じゃんじゃんお散歩に行って下さいネ♪
は~い、じゃんじゃん行ってますぅ。
実は、昨日もちょこっとカワセミに会えました。
そしてイカルの群れにも会ったよ~♪

お忙しいorengeさん、体調整えて鳥見にきてくださいpc

投稿: シマのママ | 2009年1月18日 (日) 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/43738277

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン初:

« ゆびぬきそして布ぞうりも | トップページ | イカルの群れ再び »