« ゆびぬき うろこ模様 | トップページ | 野鳥の食餌 »

秋の観光地

昨日から日中は暖かくて、師走ということを忘れてしまいます。

先月末には、何かと観光地区に足を運ぶことがありました。
遠来のお客が観光した日は、あいにくの雨でした。
その後、お友達とも一人でも図書館のついでに出かけました。

以下は、そのつど小さいカメラで撮った観光気分のスナップです。

美術館の玄関先 ロダンの「カレーの市民」も紅葉をバックにして。
081212a

そして美術館のお隣、昔からの喫茶店のツタも紅葉しています。
081212b

ツタといえば、その名をつけたホテルでもツタの彩り鮮やかです。
081212f 081212d
でも、枯葉が池におちて困ってる人も・・・

ホテル入り口にある手作りキャンドルのお店は、ツリーの飾りがユニークです。
081212e

川舟に乗って見物の人もいます。
081212g

川沿いを歩くとこんな光景です。
081212h
さっさと歩けば15分もかかりません、ギャラリーや土産物屋さんが沢山。

裏通りにも人力車で見物する人もいます。
081212j

そして、観光客に愛嬌を振りまいているこんな人もいました。
081212i
県警のマスコット「ももくん」だそうです。
何かのキャンペーンだったのでしょうか。

sign02写真をクリックすると、ポップアップで少し大きい画像が見られます。
sign01画像右上の×をクリックすると画像が消えて元に戻ります。

|

« ゆびぬき うろこ模様 | トップページ | 野鳥の食餌 »

コメント

こんばんは~。
秋の観光地 観光案内ありがとう~。
ロダンの彫刻に迎えられて 美術鑑賞し、
エルグレコで 美味しいコーヒーを飲んで一休み。
夜はツタの紅葉が美しいホテルで・・・。
次の日は川舟や人力車で街中の名所めぐり
お昼は何がいいかな・・・なぁ~んて、
一泊2日の旅行をした気分になりましたよ~。

ポップアップ画像 やっぱりいいですね~。

投稿: zucca | 2008年12月12日 (金) 21:29

zuccaさん、こんばんは。
秋の観光地、ちょっと出し遅れました。
でも、気分だけでも楽しんで頂けたら好かったです。
お昼の食事ね~restaurant
名物に旨いもの無し。どうしょうかな~?
本気で考えちゃったcoldsweats01

ポップアップになって、下手でも写真が引き立ちますねup

投稿: シマのママ | 2008年12月13日 (土) 20:16

こんばんは!
彫刻にツタの絡まるカフェやホテルはヨーロッパへでも行ったようです。
そして、川沿いの風景は、江戸時代にでもタイムスリップしたよう・・・
別世界へ飛び込んだみた~い。
私は、近場の川原散歩。水量が減ったためか、ゴミが目立っていました。う・・・現実にひき戻ってしまった・・・

投稿: ジュリジュリ | 2008年12月17日 (水) 01:21

ジュリジュリさん、こんにちは。
美観地区には、いろいろ観光の場所が凝縮されていますよ~♪
普段は観光客が多いので敬遠していますが、
歩くときは観光気分で土産物屋を覗いたりします(^^ゞ
在来線の駅からも近くですし、一日ゆっくり過ごせます。
そちらからも案外近いと思いますので、是非観光に来てください。

お近くの川原にはゴミが目立つようですが、
こちらも裏に回ればあまり綺麗とは言えないようです。
現実は厳し~いですね。

投稿: シマのママ | 2008年12月17日 (水) 13:17

ツタの絡まる喫茶店にホテル、いいですねぇ~♪
私が訪れた時期は、2月ごろだったので
と~ても寒い思い出ばかりでした(^^ゞ
趣のある場所、また行ってみたいです♪

投稿: orenge | 2008年12月22日 (月) 22:45

orengeさん、こちらにもありがとう♪
こちらに来られたのは寒い時でしたか?
今度は暖かいときのおいでをお待ちしています。

春にはヤナギの芽吹きが綺麗ですし、
桜の頃は町並みが華やかに賑わいますcherryblossom

投稿: シマのママ | 2008年12月23日 (火) 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/43347292

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の観光地:

« ゆびぬき うろこ模様 | トップページ | 野鳥の食餌 »