« 唐辛子を使って | トップページ | 柚子を使って »

楽しい休日

休みを利用して、小さい人を連れての来客がありました。
ホテルでのお泊りでしたが、変化に乏しいうちには楽しい休日でした。

081123c駅までお出迎えしbullettrain、ひとまず我が家で休憩。
小さい人は町内の公園のすべり台を見て、そこで遊ぶと思い喜んでいました。

リバーシブルのマフラー(こちら)を巻いてみるとピッタシ、この日のために作ったようにプレゼントできました。
気に入って、この日はずっと身につけてくれました。
それだけでも、うちに寄った甲斐ありgood
ちょこっと休憩し目的の場所へでかけました。

今年12月には経営難のため閉園が決まっているテーマパークです。
皮肉なもので、連休は駆け込みで遊ぼうとする人で大賑わい。
県内外からの車で駐車場はどこも満車でズラーッと並んでいました。
地元の者は、穴場の駐車場を見つけ少し待つだけで駐車できます。
20081115_0191   20081115_0203
入場チケットを買うにも、遊具に乗るにも沢山の人が並んでいました。
主役のお客様は、まだ小さいので入場してすぐの噴水で大興奮。
20081123_0135
メリーゴーランドで満足し、後は人ごみをものともせず走っています。
20081123_0239

20081123_0162紅葉をバックにして公園のシンボル的な人魚姫やアンデルセンの像も見納めです。
こちらの気持ちを反映して、なんだか淋しげ。
20081123_0167

鳴き声で見上げた高い木にはモズが止まっていました。
20081123_0176
こんな大きい樹々もある公園の跡はどうなるかまだ決まっていません。

 confident sleepy confident sleepy confident sleepy

二日目は美観地区を散策の予定が、朝になって雨が降り出しました。
20081124_0146

それでも折角なので歩き始めると、もう大変coldsweats02
差し掛ける傘から抜け出て、走る走るrun
20081124_0100
濡れるのが楽しく、抱っこも嫌だと雨の中をキャッキャと走ること。
20081124_0107
風邪をひかせては困ると、ホテルの中で少し雨宿りにしました。
20081124_0138
売店はクリスマスグッズがたくさん、興味津々でここも危ないwobbly
20081124_0134
雨のテラスを眺めるつもりでもhappy02
ちょこまかと走り回るのを追いかけたり抱っこしたり大変。

まだ時間があるけれど早々に切り上げ、bullettrain駅まで送ることに。
20081124_0194駅の売店でも、アンパンマンの本を万引き未遂shock

まんまとゲットして満足満足lovely

身近に小さい人がいる方は、小さい人可愛さでとても元気ですね。

それにひきかえ、いつも座ったきりの家の者は刺激的な出来事だったようです。
一緒に歩いただけなのに、今日は足腰が痛いと寝ころんでいます。

|

« 唐辛子を使って | トップページ | 柚子を使って »

コメント

小さなお客様 とっても可愛い子ね~。
きゃっきゃと嬉しそうに走り回る姿に・・・こちらまで楽しくなりました。
元気でいいですね~。
マフラーも気に入ってもらえてよかったですね、色もよく似合っていますよね。
テーマパーク 普段あまり行かなくても なくなるって寂しいですね。
美観地区のモミジも とってもキレイ~なのに 雨とは残念でした。
私は 今年雑木林ばかりで モミジがありません。
キレイなモミジの紅葉 こちらで楽しませてもらいます。

シマのママさんも ゆっくり休んでくださいねsleepy

投稿: zucca | 2008年11月25日 (火) 21:39

zuccaさん、おはようございます。
とても元気で機嫌の好い子なんですよheart02
マフラー、何気なく選んだ色で編み始めたのです。
はかどらないなと思ってる時に、行くよ~の連絡が。
思いついて、短めで止めていたのがバッチリgood

テーマパーク、大きな負債では今の時代 閉園しかないようです。
でも、こんなのが有ったとの証拠写真と思い出は残ることでしょう。
美観地区にはこの時期に行ったことがなかったので、
紅葉がこんなに綺麗だと知らなかったgawk
まだmapleが残っている間に行ってみたいです。

>シマのママさんも ゆっくり休んでくださいねsleepy
ありがとう、昨日ゆっくりしたので元気モリモリですscissors

投稿: シマのママ | 2008年11月26日 (水) 09:18

おはようございます。
あら~、可愛いお客様、この方のためのマフラーでしたか!とってもお似合い、そして喜んでくれて良かったですね♪
そして、テーマパークでのやんちゃぶり、シマのママさんたちが、楽しそうに右往左往している様子が
なんとも微笑ましくて(失礼~~!)
でも、楽しい時間を過ごせましたね。
テーマパークは閉園してしまうとか、でも楽しい思い出になって良かったですね。
小さな子供のあとを追うのは、なかなか体力を
使うもの、お疲れ様でした!(^^)

投稿: ぴよ | 2008年11月27日 (木) 08:56

ぴよさん、こんにちは。
予定してなかったのですが、用意していたかのように編みあがりました。
小さい人のサイズが判らなかったけれどピッタリで好かったです。
物怖じしない姫で、人見知りされなくて好かったhappy01
>右往左往している様子がなんとも微笑ましくて(失礼~~!)
そうなの、なかなかこの経験は出来ないよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
テーマパークの最後にこんな思い出が出来てシアワセです♪

>小さな子供のあとを追うのは、なかなか体力を
>使うもの、お疲れ様でした!(^^)
ありがとうございます、今頃になって腰にキターhappy02

投稿: シマのママ | 2008年11月27日 (木) 17:23

シマのママさん、こんばんは~♪
マフラー、ピッタリ♪
喜んでもらえて良かったですネ
ちびちゃんは、疲れ知らずですよねぇ
かわいい様子が目に浮かびます♪
雨のテラス・・・
ここホテルですよねぇ
わぁ~なつかしいです~
私もここに泊まりました♪

投稿: orenge | 2008年11月29日 (土) 23:47

orengeさん、おはようございます。
お陰さまでマフラーをとても喜んでくれました。
家に帰って、このブログの中のマフラーを見て
「わたしのだ~」って言ったそうですwink
>ちびちゃんは、疲れ知らずですよねぇ
ホントに、
近頃ちびちゃんに接することが無かったもので、
何だか元気を貰った気がします。

orengeさんはこのホテルに泊まったことがあるの?
好いなー、この雰囲気に地元のものでも憧れます。
今の時期、名前の通り蔦の色が綺麗ですよ~♪
そろそろ散りそうですがそれもまた好いですよ。

投稿: シマのママ | 2008年12月 1日 (月) 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/43219514

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい休日:

« 唐辛子を使って | トップページ | 柚子を使って »