« ピンクの花は | トップページ | 見~ちゃった♪ »

なりきっています(^^ゞ

まるで初冬のような肌寒い日から、秋の爽やかだけど少し動くと汗ばむくらいだったり。
秋のお天気の両極を過ごしています。

公園のモミジにも、ほんのりと赤く染まり始めてきました。
081018
朝夕の冷え込みが大きいほど紅葉はきれいだそうですが、夏の暑さで痛んだ葉が多いです。

蝶も寒い日は心なしか動きが悪いように思えます。
ヒメアカタテハがヨモギに止まっていますが、高くは飛び上がりません。
081018f 10/17
少し飛んで、枯葉に混じっているつもりでしょうか。
081018g 10/17
飛び移ったばかりなので、ちゃんと判ります。

初見のクロコノマチョウです。
枯葉の中から急にひらひら舞い上がって、ビックリさせられました。
081018a 10/15

ウラギンシジミもジッとしていると判らない・・・
081018d10/16

ベニシジミも本人的には、なりきってるようですね。
081018h 10/17
なりきったつもりでも、バレていますよ(笑)

とまっているヒオドシチョウのなりきりは?
pcマウスオンして見て下さい。
10/3
落ちたソテツの実に混じっています。

ウラナミシジミのように、花になったつもりなら見るのも嬉しいです。
081018c 10/16

おまけですが、こちらもなりきったつもりなのでしょうかthink
081018e

|

« ピンクの花は | トップページ | 見~ちゃった♪ »

コメント

こんばんは。
いろんな蝶に会えたんですね~、みんな同じ日に会われたのですか。
なりきって 成りすまして・・・お見事と拍手したいチョウもいますね。
クロコノマチョウは 動いてくれないと絶対に見つけられませんね、枯れ葉そっくり。これなら無事に越冬できそうですよね。
ネコちゃんは 頭かくして・・・丸見えの尻尾が可愛い。

ヒオドシチョウはまだ見たことがありません。
幼虫は柳類を食べるそうですから、コムラサキとも共通ですね。
柳の並木に感謝ですね~、ウチのほうにも欲しいです柳の木(^^ゞ

投稿: zucca | 2008年10月18日 (土) 21:46

zuccaさん、おはようございます。
>みんな同じ日に会われたのですか。
散歩の時の公園で二三日の間ですが、撮影日を追記しました(^^ゞ
ヒオドシチョウは少し前に違う場所で遭遇したのですが、地味だし保留していました。
クロコノマチョウとあわせて載せるチャンスと思い、一緒にアップしました。
翅表はオレンジ色のようですが呪文は通じなかったcoldsweats01

公園には池の周りに大きなヤナギの木が何本もあります。
先日ヤナギの木の下を散歩中、肩にポタッとなにやら
よく見ると毛虫が ヒェ━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
感謝ばかりでもありませぬ。

投稿: シマのママ | 2008年10月19日 (日) 09:38

こんばんは~♪
蝶の図鑑のようです。
この時期は枯葉と同化しててビックリですネ
庭にシジミ蝶がよく遊びに来ます。
なかなか呪文が通じなくて~(^^ゞ
 
なが~い尻尾が見えてるよnote
catちょっと、こっち向いて~(^^ゞ

投稿: orenge | 2008年10月20日 (月) 00:45

orengeさん、こんにちは。
>蝶の図鑑のようです。
昆虫が苦手な人に、エー!又ちょうちょなの(`Д´)と言われます。
なるべくお花とのコラボでごまかしていますが、
お花に止まってないものはどうしようも無いので
まとめてアップしましたcoldsweats01
orengeさん、呪文が通じませんか?
修行あるのみ、ってただの偶然何かもねthink

のらにゃんは、歩く人の気配でササッと隠れてしまいますcat

投稿: シマのママ | 2008年10月20日 (月) 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/42817845

この記事へのトラックバック一覧です: なりきっています(^^ゞ:

« ピンクの花は | トップページ | 見~ちゃった♪ »