« なりきっています(^^ゞ | トップページ | 布ぞうり&鉢植え »

見~ちゃった♪

久しぶりに、少し遠くの公園に行って来ました。(10/16)
コンデジを買ったお友達につきあって、ドライブと初めての撮影です。

081020b汗ばむ陽気でしたが、木陰ではカップルが。
見~ちゃった・・・

遊歩道沿いのアジサイが好い色になっています。
20081016_0014

野鳥にも出会いましたが、お付き合いがメインということで程々に。
081020a

いつもギャラリーが沢山のカワセミポイント、この時は誰もいません。
そっと覗くと、カワちゃん見っけ・・・
081020f
じっとしていますが、遠いし暗い。
何とか証拠写真程度です。

柵をくぐって近づいたら、逃げられてしまいました。
おまけに戻ろうとして靴が滑って、尻餅を・・・
しっかり、お友達が見~ちゃったweep

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

翌日は、いつもより少し早く出かけた散歩でカラ類の移動を見っけ。
あわてて、追っかけしましたrun

相手は飛べますが、私は近道をしていつも出会うところまで・・・
あ~、コゲラを見っけ!
081020c

そっと水浴び場までいったら、エナガが水浴びを始めました。
081020d

後から来た子たちも次々と飛び込んでいます。
081020e
エナガの水浴び、初めて見~ちゃったeye
そしてヤマガラは最初から最後まで水に入っていましたよ。

これ以上近づけなくて、カメラのズームもいっぱいいっぱい。
こんな時、もっとカメラの性能が好かったらと思うのですthink

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます。

|

« なりきっています(^^ゞ | トップページ | 布ぞうり&鉢植え »

コメント

おはようございます!
水浴びポイント 大盛況ですごいですね~。
沢山のエナガの水浴びとおまけにヤマガラも~飛び込んでくれて・・・いいねイイネ!
カラ類の混群 こちらでも良く見かけるようになりました。
エナガは 春におしくらまんじゅうしてた子たち かなheart04
カワセミも久しぶりですね、これから楽しい写真を撮らせてくれると嬉しいですね。
見ないで~って木陰のカップルが(^^ゞ、
でもいっぱいの楽しい「見~ちゃった♪」私も一緒に楽しみました~♪

投稿: zucca | 2008年10月21日 (火) 09:55

zuccaさん、こんばんは。
zuccaさんも一緒に見てしまったのねwink
今日も水場ではビンズイやカワラヒワ達がパチャパチャsweat01やっていましたよ。
ちびっ子やゲートボールの人が居なくなると、やって来ます。
私はそれまで東屋でジッと待機していました。
そう、エナガはきっと春の子達と思いますよ~chick
こちらの公園のカワセミは、池に藻が発生しているのでやって来られないようです。
でも、今日は藻の除去をやっていましたから、期待は出来そうです。

ひろーい公園の真ん中の木の下でのカップル、
遠足の児童達にも見られていましたよbearing

投稿: シマのママ | 2008年10月21日 (火) 18:53

シマのママさん、こんばんは~
私も一緒に見~ちゃった♪
楽しませていただきました~
尻餅ついて、怪我は無かったですか?
お天気の良い公園、のどかでいいですねぇ~
エナガがいっぱいの水浴び、すごいなぁ~
ヤマガラがリーダーでしょうか?♪
この水場は、いいですネ

投稿: orenge | 2008年10月23日 (木) 23:45

orengeさん、こんにちは。
>尻餅ついて、怪我は無かったですか?
あはは、ありがどう、大丈夫でした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
ドッグランの近くだったので、みんなから
大丈夫~?って言われてシャキッとしましたよ\(;゚∇゚)/

秋の一日、お弁当でも持って行きたい公園です。
そして、水場は野鳥達がよく知ってるようで
入れ替わりながら、いつも誰かが利用しています(笑)

投稿: シマのママ | 2008年10月24日 (金) 13:54

友達と一緒でもちゃんと鳥見してますね!
カワセミ写真、印象派の絵のようで素敵です。こんな雰囲気の写真を撮って見たいです。
わぁ~、エナガ、エナガ・・・いっぱい!
皆でちゃぷちゃぷ楽しそうですね。
エナガちゃんの水浴び見たことないよ~。いいな、いいな。
ここは、沢山の鳥たちの水場なのね。
水はあちこちにあるけど、こんな素敵な水場は見たことないよ。

投稿: ジュリジュリ | 2008年10月24日 (金) 17:42

ジュリジュリさん、こんにちは。
ハイ、ちゃんと鳥見できる所へご案内(^^ゞ
その後、お花がたくさんの英国庭園にも行きましたから~happy01

カワセミポイントは誰もいなくてラッキーでしたが
とまっている所が木陰で暗すぎました。
>カワセミ写真、印象派の絵のようで素敵です。
わ~、こんなに褒めてもらえるなんて、
ボツにしかけたのですが載せて良かった。

いつもちょこまか飛んでいるエナガの水浴び、
私も初めてでしたがやはり素早かったです。
いつも誰か水浴びしている水場を覗くのが楽しみです。
この間、ビンズイも水浴びしていましたよ~happy01

投稿: シマのママ | 2008年10月25日 (土) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/42850121

この記事へのトラックバック一覧です: 見~ちゃった♪:

« なりきっています(^^ゞ | トップページ | 布ぞうり&鉢植え »