« 珍客&蓮の花 | トップページ | 時には茶飲み話 »

楽しみは

オリンピックは中盤にさしかかり、メダルの行方で悲喜こもごもですねshine

baseballさて、国内では明日は高校野球の決勝戦ですね。

080818b家の者は、これまでの勝敗をトーナメント表に書きこんで楽しんでおります。

テレビを見ているのかと思いきや、ウツラウツラしていることもあるのに。
勝敗が決まって目を覚まし、結果を書き込んでいます。

野球を楽しむのか、書き込みが楽しいのやら、さあどっち!

どちらにせよ明日は決勝戦、両校とも頑張って欲しいですねup

高校野球が終わっても、まだオリンピックの楽しみが・・・
こちらは書き込み等は、やってはいませんが。

restaurantお昼に、ピザを食べたくなりました。

粉から捏ねるにはちょっと億劫だし、宅配ピザは少しお高い。
スーパーで買った市販のは味もマママアでお安いけれど、物足りませんね。

で、買ってきたものにトッピングを少し加えてボリュームを出しました。
080818a 

今回は細切りにしたピーマンとサラミ、チーズをのせてオーブンへ。
焼く時間は説明の通りなので、手を掛ける時間はわずかで食べられます。

ちょっと工夫でこの美味さ、と関西の料理人のフレーズ通りに美味しく食べることが出来ました。

|

« 珍客&蓮の花 | トップページ | 時には茶飲み話 »

コメント

こんばんは。
ピザ 美味しそう~。いい色に焼けていて、昼間からbeerがぐいぐいかな。ピザの時 私は ジンジャエールがいいな。
我が家も自分で捏ねない時は、市販の生地を買ってきて 自分でトッピングします。
ピザは焼きたてを食べたいので、ディリバリーは頼まないなぁ。

高校野球 明日が決勝戦なんですね、今年はオリンピックもあるので、見たい放送がいっぱいで困りますね。
勝敗表 ずっと保存しておいたら良い記録になりますね。

投稿: zucca | 2008年8月17日 (日) 21:30

おはようございます。
ほんと、美味しそうなピザ!
熱々のものが美味しさ一番、トッピングを
工夫すればいろいろ楽しめますね。
我が家にも、そうだ、冷凍した生地が少々あったはず。
お昼はピザにしようかな・・・具が無いのでバジルソルトにでも(およっ、貧民ピザになりそうcoldsweats01
高校野球もいよいよ決勝戦、今日は熱い戦いが
見れそうですね!
オリンピックのいろんな選手の頑張りを見て
元気をもらっています。

投稿: ぴよ | 2008年8月18日 (月) 08:16

zuccaさん、こんばんは。
焼きたてピザ、久しぶりに美味しく食べました。
メタボの人に好くないのでなるべく控えていますが、
無性に食べたくなるときもあります(^^ゞ

皆さんトッピングの工夫はしていますよね。
そして、これがまたbeerに合うんですよ♪
zuccaさんはジンジャエールなの、
beerも試してみる価値ありですよ。

高校野球も終わってしまいました
勝敗表、つける楽しみだけで後はポイです。
こだわりは無い人のようですなthink

投稿: シマのママ | 2008年8月18日 (月) 20:04

ぴよさん、こんばんは。
気分転換の夏休み、リフレッシュできましたかhappy01

ピザ、久しぶりだったのでとても美味しかったで~す
ピザの生地を冷凍にする手もあったのか・・・
(相変わらず、応用がききませんね)
手作りの生地なら、シンプルピザもいけてますね。
何でも乗せれば好いというものでもないけれど
ついつい欲張って有るものを乗せたくなります。

高校球児の暑い夏も終わってしまいました。
後はオリンピックで一週間楽しみましょう♪

投稿: シマのママ | 2008年8月18日 (月) 20:08

高校野球ファンでしたか。
今年も、我が家近くの高校が甲子園へ行きました。去年は一回戦負け。今年は、もう少しがんばりました。
この夏は、高校野球にオリンピックが重なって、スポーツファンの人たちは忙しかったでしょうね。
オリンピックも今日で終わり。スポーツはすぐ、ジーンと泣けてきちゃうので困ります・・・
ピザおいしそうですね。たまには、チーズたっぷりのこってりしたピザが食べたくなりますね。たま~に、出来合いの生地だけを買ってきて、トッピングを楽しんでいます。

投稿: ジュリジュリ | 2008年8月24日 (日) 16:24

ジュリジュリさん、こちらにもありがとう。
オリンピックは終わってしまいましたね。

高校野球、一生懸命頑張っているのが好いですね。
特に高校野球ファンでもないかもしれませんが、
出身校や出身地とか地元の学校が出ると気になりますね。
家の者はそれもありますが、記録をつけることが楽しみのようです。

ピザ、皆さんも市販のものに一工夫しているのですね。
たま~ににしておかないと、カロリーオーバーが・・・

投稿: シマのママ | 2008年8月25日 (月) 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/42194679

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみは:

« 珍客&蓮の花 | トップページ | 時には茶飲み話 »