« 七夕まつり&小さな花 | トップページ | 水浴びその後 »

夏本番

ここ数日は真夏日だ、猛暑日だとニュースになっていますsun
お友達と出かけた帰り道、ヒマワリ畑の花が咲き始めていました。
80709b

この花を見ると、夏が来たと思いますね。
80709c

みんな同じほうを向いてると思いきや、へそ曲がりはどこにもいます eye
80709a
これからまだ沢山のヒマワリが楽しめそうです。

解散後の公園でのスナップcamera それぞれ水浴びを楽しんでいました。
80709e
おや、ここにもへそ曲がりが・・・

80709ef
メジロもやって来て!

80709i
カワラヒワのカップルが!

80709h
野鳥には迷惑なようですが、気持ち良さそう sweat01smile

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 七夕まつり&小さな花 | トップページ | 水浴びその後 »

コメント

もう夏本番のお天気ですか?
夏の暑さにひまわりって合いますネ
こちらは、雲が多いお天気でイマイチすっきりしません(-_-;)
早く、雲が取れるといいんだけど、そうすると暑くなるし・・・
いろいろな鳥の水浴びが見られて楽しい場所ですネ
スライドショー楽しいですねぇ
水浴びの模範演技でしょうか?
この後、上手に水浴びできたのかな?happy01
気になっちゃいますねぇ~

投稿: orenge | 2008年7月10日 (木) 13:08

こんにちは。
「へそ曲がり」がとても上手い。欲を言えば 子供の「出べそ」で〆られると良かったね・・・と、夫が申しておりました。

こちらは曇り空が続いています。
かんかん照りに向日葵がお似合いですね。
ハチの向きが変わってますけど、どこかで引き返したのかな?
スズメが3羽同じほうを向いてるのに 一羽だけへそ曲がりさんが楽しいですね。メジロもカワラヒワもやって来るのね、鳥のようにささっと水浴びしたいですね。
メジロの親子 ほんとに会話してるみたいです、せりふがあっていて楽しみましたgood

投稿: zucca | 2008年7月10日 (木) 14:33

orengeさん、こんばんは。
夏本番の空とは言い難いのですが、気温だけはぐんぐんupです。
それでも昨日は、青空の下でヒマワリも元気でした。
公園の中の小川、小一時間のうちに何羽もが水浴びしましたよ。
私は東屋でカメラを向けていただけです。

スライドショー、可愛かったでしょ。
続編は後でアップしますから又見てやってくださいね。

投稿: シマのママ | 2008年7月10日 (木) 19:39

zuccaさん、こんばんは。
へそ曲がり、褒めてもらって嬉しいです。
〆が甘かったとは、勉強不足でしたね。
子供は後姿でおへそが見えなかったので~すsmile

ヒマワリの花には沢山の蜂がいましたが、同じ蜂なのかな~?
カメラを構えて水浴びの鳥さんたちを撮ってると時間を忘れます。
でも小一時間に、次々にやって来て途切れることはありませんでしたよ。
若い鳥が水浴びを見て自分もやってみる様子は面白かったです。
後で続編も見てくださいね。

投稿: シマのママ | 2008年7月10日 (木) 19:51

お~、夏~!
ひまわりを見ると、夏だ~って感じますね。
へそ曲がりのひまわりはどうしたのでしょう。
お日様嫌いなはずはないけど・・・
面白いですね~。
スライドショー、かわいい~!会話がいいですね~。
この後も、あるのですね。この子がどうなるのか楽しみです。
しかし、鳥さんが集まるいい水場があるのですね。
夏は、水場を見つけよう。水は沢山あるけど、水浴びできるところどこだろう・・・

投稿: ジュリジュリ | 2008年7月11日 (金) 11:17

ジュリジュリさん、こんにちは。
真っ青な空にヒマワリの黄色、カラッとした夏になった気分ですが。
今はまだじっとり暑いから、夏本番とはいかないかも知れませんねcoldsweats02
沢山のヒマワリを写すはずが、そっぽを向いてるのが気になって(^^ゞ

スライドショー、吹き出しが使えるので気持ちを代弁してみました。
ジュリジュリさんの楽しい小劇場も楽しみにしていますよ。
この水場は公園の中の小川ですが、とても浅いのですよ。
何時行っても人気が無ければ小鳥が居ますが、
これからは写真のように小さい人の水浴びが多くなりますdespair

投稿: シマのママ | 2008年7月11日 (金) 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/41788444

この記事へのトラックバック一覧です: 夏本番:

« 七夕まつり&小さな花 | トップページ | 水浴びその後 »