« 続 野草園 6/25 | トップページ | ハンゲショウ »

エナガの幼鳥たち♪ 6/24

梅雨の晴れ間の散歩途中、目の前の木にエナガ達が騒がしくやってきました。
羽根の色が黒っぽく、まぶたもほんのりピンク色で、まだ幼鳥のようですchick
前に雛達が並んでいた木のすぐ横なので、あの子達かもしれません。
だったら、随分大きく育ったようですね。
080629e

動くと逃げてしまいそうなので、立ち止まったままシャッターを押しました。
だるまさんがころんだshoe と言われた感じです。
こちらに気づかないのか、次々とやってきました。
080629d

陽に当たりながら毛づくろいを始めました。
080629f

それでもちょこまかと飛び回ってじっとしていません。
080629b

どの子を撮ろうかと、カメラの方が追いつきませ~ん。
そうしているうちに、今度はメジロが2羽やって来て毛づくろい。
080629c

少し引いてみると沢山の子たちが。
これでも全員ではありませんが、緑の枠で囲ってみました。
メジロやカワラヒワも混じっていますよ。
080629aaa

chick おまけ スズメの親子
080629g

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 続 野草園 6/25 | トップページ | ハンゲショウ »

コメント

わぁ~すごいすごい こっちも幼鳥ラッシュですね~、まだ顔にも幼さが残っていて、きっとあの子たちですねnoteメジロにカワラヒワも混じって見られたんですね。
「だるまさんがころんだ」状態 ワカルワカル、賑やかでだったでしょうhappy01
私はどの子を撮ろうと思ってるうちにどんどん遠くなってしまいます。
8羽も一緒に 良く撮れましたね、固まっていてくれたんですね。
スズメの子供は我が家にもやってきます。スズメも可愛いですよね。
こちらは 弱いながらも雨模様、午後には陽がさすらしいので 夕方お散歩に行ってこようと思います。
幼鳥たちにあいたいです。

投稿: zucca | 2008年6月30日 (月) 08:50

zuccaさん、こんにちは。
ちょうど幼鳥が独り立ちの訓練の時期ですね。
よく見ればどれもピンボケなのですが、この間の子達と思うと捨てがたくてcoldsweats01

>8羽も一緒に 良く撮れましたね、固まっていてくれたんですね。
止まった木に葉っぱがなくて全体が見られたのでラッキーでした。
zuccaさんのところでは幼鳥のお宅訪問がありますね。
これからも可愛い姿が見られることでしょうね。

今日は雨も上がって爽やかに晴れましたsun
先程歩いてきましたが、歩くとさすがに暑かったですshoesweat01

投稿: シマのママ | 2008年6月30日 (月) 13:35

こんにちは~
あのエナガさんたちですネ♪
みんな元気に大きくなった様子ですね。
丁度葉の無い木、日向ぼっこしながら遊んでるのでしょうか?♪
うちの庭でも、鬼ごっこが始まりましたョ♪
元気な幼鳥たち、目で追いかけるだけで精一杯です(^^ゞ
 
シャッター音がしますが?
「あ!こっち見てる」の音なのかな?
振り返るとみんなかわいい顔してる~♪

投稿: orenge | 2008年7月 1日 (火) 11:25

orengeさん、こんにちは。
そう、きっとあの子達だと思います。
の~んびり日向ぼっこして、まだ世間知らずなのですね。

orengeさんのお庭も幼鳥達の訪問が楽しみですね。
可愛い鳥さんの、最も可愛い幼顔が見られるのは今だけですねchick

投稿: シマのママ | 2008年7月 1日 (火) 16:38

わ~ぁ、沢山のエナガの幼鳥たちに囲まれて羨ましすぎです。
並んでいた子達なのですね。無事に成長して、元気に飛び回っているなんて、うれしいですね。シマのママさんを出迎えてくれたみたいです。
他の鳥たちも混じって、さぞや賑やかだったでしょう。
今日は、久しぶりに森へ行ってきましたが、遠くでエナガの声を聞いただけでした。昼頃だったので、遅かったかな~。

投稿: ジュリジュリ | 2008年7月 9日 (水) 20:53

ジュリジュリさん、おはようございます。
周りが賑やかになったなと、思う間に沢山飛んできて・・
身動きとれない状態で、何とか写真に撮れました。
自分の周りにこれだけの鳥達が、それが雛の時に見た子達では、
大きくなって、カンゲキ~lovely

鳥達も暑くなった昼間は休んでいるのでしょうか?
昨日公園では、3時頃に野鳥の水浴び大会を見ました。
アップしましたので、又見て下さいね。

投稿: シマのママ | 2008年7月10日 (木) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/41662019

この記事へのトラックバック一覧です: エナガの幼鳥たち♪ 6/24:

« 続 野草園 6/25 | トップページ | ハンゲショウ »