« 小さな布ぞうり♪ | トップページ | ブラウスをリメイク♪ »

ツバメの雛 6/4

梅雨入りしたのかそうでないのか、どちらにしてもお天気がはっきりしない毎日です。

先週、公園で巣立ったばかりのツバメの雛達と出会いました。
池の畔の木立の枝で、親鳥が餌を持ってくるのを待つ雛達です。
080609e

よく見ると、少し離れた所にも2羽います。

少し判りにくいのですが、上に3羽、下の方に2羽。
下の左端は餌を持ってきた親鳥です。
080609c

あごが外れそうに大きな口を明けて餌を催促しています。
080609a

080609d club 公園の花もすっかり様変わりしました。
ショウブの花は今が満開です。

シモツケも綺麗に咲いていました。
080609b

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 小さな布ぞうり♪ | トップページ | ブラウスをリメイク♪ »

コメント

chick ツバメの雛たち 親鳥から餌をもらおうとするグッドな瞬間が撮れましたね♪
ツバメも巣立ちの時期なんですね~。
渡って行けるように 沢山食べて大きくならなくちゃ。
一時 ツバメの姿が減ったように思いましたが、またツバメの姿が見られるようになりました、みんな巣立ったのかもね。

シマのママさんも エナガの雛をはじめいろんな雛に会えましたね~。これからもさらに新しい出会いを期待したいですねheart02

長いまつげのようなシベのシモツケ きれい~heart04
私も大好きなお花です。

投稿: zucca | 2008年6月 9日 (月) 17:24

zuccaさん、こんばんは。
久しぶりのツバメは、いつの間にか子連れになっていましたよchick
雛の止まった場所は暗くて上手く撮影できなかったのcoldsweats01
記事には載せにくい写真、連写で給餌の様子が撮れていたのでスライドショーにしてみたら以外にグーッでした。

zuccaさんの林もベビーラッシュの保育園状態でしたね。
今年は沢山の雛達と出会えました。
お互い更なる出会いがあると良いですねheart02

投稿: シマのママ | 2008年6月 9日 (月) 21:26

巣立ったツバメの雛たちも、大きな口開けてホントにアゴが外れそう~♪
エサの催促の声が聞こえそうです。
親鳥さん、ご苦労様です♪
シルエットのスライドショウー素敵ですネ

投稿: orenge | 2008年6月10日 (火) 01:44

orengeさん、こんばんは。
軒下で卵から孵って、巣立ったばかりの雛達がこんな所にきていたとは。
親鳥が餌を持ってくるのを、じっとけなげに持っていました。
まだ親の姿が見える前なのに近づくのが判るのか、
いっせいに口を明けるのがとても可愛かったですよheart02

姿しか写って無くてボツになる所が、
スライドショーで見て頂けて良かったです(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2008年6月10日 (火) 20:13

わ~、かわいいシーンですね!
ツバメの雛達が沢山。
無事に巣立ったのですね~。
ほんとに大きなお口。バッチリ撮れます。
それに、スライドショー、かっこいい~!
待ちかねている雛、お母さん?がやってきて、餌を上げているシーンまでがいい感じにまとまっていますね~。
こんな瞬間の写真撮りたいよ~。
シマのママさんは、雛を見つけるのが上手ですね~。
かわいい姿を、またまたありがとうございます。

投稿: ジュリジュリ | 2008年6月11日 (水) 18:00

ジュリジュリさん、こんにちは。
ツバメの雛の巣立ちは、民家の前の電線で見るものと思っていました。
公園の中の木立は人目も少なく餌も豊富で、
自立の訓練には最適かもしれませんね。

スライドショー、ボツになる写真が陽の目を見ることが出来て好かったです。
雛の顔よりも大きく見える?口が印象的でしょう。
ジュリジュリさんのように、綺麗な写真は撮れませんが
数ある中で何とか見られそうなものを載せました。
chick雛達は一度見つけると、あまり飛び回らないので沢山写真が撮れますね。
問題は数より質なのですが(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2008年6月12日 (木) 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/41481165

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメの雛 6/4:

« 小さな布ぞうり♪ | トップページ | ブラウスをリメイク♪ »