« 藤の花と鳥のお食事 | トップページ | ホオジロ&小さな花 »

動画 かい~の

「@niftyビデオ共有」でzuccaさんがキビタキのスライドショーを投稿されていました。
デジカメの動画で動くシマジロを投稿したことはありますが、画面の中でスライドショーも簡単に編集できる機能が出来ていました。
お試しでちょっと遊んでみました。

残念ながら、2011年6月末で@nifty動画サービスが終了しましたcoldsweats02

maple 赤く色づいた新芽がきれいなアカメモチの生垣が綺麗です。
080504a 080504b
生垣の中に、白い梅鉢のようなとても小さな花が咲いています。
花が咲いているのはそこだけのようでした。
いつも刈り込みをしていると花が付かないのだそうです。

空き地にはピンク色のハルジオン(春紫苑)が咲いていました。
080504c
たくさんだと気にならないのに、ぽつんと咲いていたので「何の花?」と目に留まりました。

花壇にはカモミールがいっぱい、隣はアカバナユウゲショウです。
080504e 080504d

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

« 藤の花と鳥のお食事 | トップページ | ホオジロ&小さな花 »

コメント

こんにちは。
スライドショー拝見しました~happy01
シラサギがきれい~、毛づくろいも優雅ですね♪

スライドショーの作り方を勘違いしてました(早とちりでごめんなさい)。
camera カメラの中で作るのかと思ったら、nifty共有ビデオの中でつくれるのですね。
いろんな楽しみ方を提供してくれてるんですね。
キビタキのスライドショーの紹介を有難うございました。

アカメモチの生垣 ず~っと続いてて見事、可愛いお花が咲くのですね、どんな実になるのかな?
ハルジオン うっすらピンクで可愛いですよね、写真も素敵です。
ユウゲショウは去年見たけど、今年はまだです。
カモミール 我が家のも咲きはじめました。
お花を触ると指にりんごのような良い香りがうつりますよね~heart02

投稿: zucca | 2008年5月 7日 (水) 12:07

かい~の!・・・笑ってしまいました~(^^♪
長いくちばしがあると、かゆい所に手が届いてうらやましい・・・(笑)
アカメモチの花やピンクのハルジオン、
見たことがない珍しい花を見せていただいてありがとうございます!
アカメモチは垣根としてよく見かけますが、
今度花が咲いているかどうか、じっくり探してみよっと!

投稿: くるみ | 2008年5月 7日 (水) 12:21

zuccaさん、こんにちは。
記事の紹介とリンク、勝手にしてごめんなさいね。
スライドショーの勘違い?コメントを頂いていたのね。

zuccaさんは上手にスライドショーを作ってアップされていましたね。
共有ビデオの中だと、一枚が2秒以下の設定が出来ないから動きがぎこちないですね。
自分のパソコン上で編集したのをもう一度共有ビデオの中で編集するのもいいなと思いました。

赤い新芽の長い生垣の一角だけに咲いた白い花。
よく見ると可愛いでしょnotes
今度は実も気をつけてみておきますね。
ユウゲショウは珍しい花と思っていましたが、最近やたらに目につきます。

投稿: シマのママ | 2008年5月 7日 (水) 16:24

くるみさん、こんにちは。
綺麗に身づくろい、「かいーの!」は関西のノリでしょうか(^^ゞ
ゆっくりめのスライドショーなので、
タイトルにあってないような気もします。
ちょっと気にしてないと眼に止まらない白い花にピンクのハルジオンですがひっそりと主張していますね。

くるみさんの綺麗なお花や景色は、
いつもうっとり見せていただいていますheart02
神戸の花びら一杯敷き詰めた街に一度行ってみたいものです。

投稿: シマのママ | 2008年5月 7日 (水) 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/41077311

この記事へのトラックバック一覧です: 動画 かい~の:

« 藤の花と鳥のお食事 | トップページ | ホオジロ&小さな花 »