« 花冷えでした | トップページ | 満開でした 4/8 »

桜が満開でした 4/5

公園の散歩は、桜が咲き初めて花見客が増え駐車場も込むので少し敬遠していました。
それでも一昨日はお花見に誘われ、お友達の愛犬も一緒なので近場の公園で済ませようと行ってきました。
080405a

花曇りでしたが土曜日のお昼前でブルーシートがびっしりと敷かれ、お弁当を広げたりバーベキューをする人たちでいつもの公園とは思えないくらい賑わって居ました。

080405gほとんど家から出ることがないワンちゃんは、大勢の人にビックリ。
歩かなくなってしまったので、早々に公園を引き上げました。
その後、お花見弁当どころか近所でランチでした。
それでも今年のお花見は一応済ませた気分です。

今日は朝から雨になりました。
多分、昨日の日曜日も賑わった公園の桜や野鳥もホッとしていることでしょう。
080405e
池の向こう側は歩道の両側に桜の木があって、歩くと桜のトンネルのようです。

桜に目を奪われていますが、モミジにも小さな葉と花が綺麗に色づいていました。
080405d

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

« 花冷えでした | トップページ | 満開でした 4/8 »

コメント

こんにちは~。
お花見 行かれたのですね、ご主人とかなと思ったら 二人と1匹だったのですね(^^ゞ

池をバックにした桜と向こうに見える桜並木がとっても素敵。桜のトンネルっていいですよね。特に 花が散り始めた頃 桜吹雪の中を歩くのが好きです。

モミジの若葉とエンジの花 きれいですね~。

こちらもお昼から雨になりました。しだれ桜などまだ咲き始めなど雨でも持ってくれそうな気がします。桜散らしの雨になりませんように・・・rain

投稿: zucca | 2008年4月 7日 (月) 17:40

zuccaさん、こんばんは。
お花見は遠出もせず、いつもの公園です。
淋しい女二人とdog♀一匹でした(~_~;)

池の向こう側の桜並木は、上の写真の向かって左から右側を見たところです。
一人ならぐるっと歩く所ですが、dogが歩かないもので写真も少しです。
多分この日はどこを撮っても大勢の人が入り込んだでしょうけれどね。

モミジの若葉は今が一番好いみたいですよね。
モミジみたいな赤ちゃんの手というのは、今頃のモミジでしょうか。
秋の赤いモミジmapleでは、サマになりませんね。

そちらは今夜は雨ですか?
こちらの雨は夕方止みましたsprinkle
明日の朝は雨に洗われた桜がまだ見られることでしょうcherryblossom
花散らしの雨、風流な言葉ですが実際は名残惜しいですね。

投稿: シマのママ | 2008年4月 7日 (月) 21:25

cherryblossom桜の木が多い公園ですネ
見事に満開。綺麗ですねぇ
これじゃ、土日などはお花見客でいっぱいだったことでしょう
ワンちゃんも、ビックリしちゃったのかな?♪
こちらは、今朝からすごい嵐です(-_-;)
きっと散り始めた桜も綺麗に散ってしまったでしょう・・・
次は八重桜にバトンタッチかなぁ
若葉の新芽も綺麗になりましたネ♪

投稿: orenge | 2008年4月 8日 (火) 16:53

orengeさん、こんばんは。
はい、この公園は昔から桜で有名なのだそうです。
一時はその桜も余り咲かなくなっていたようですが、
整備し直して今のようになったと聞いていますcherryblossom

このワンコは、ほとんど家の中で暮らしているのです。
外に出ても歩くのは好きでないようですdespair

そちらは春の嵐ですか?
こちらの桜も、もう散り始めていましたよ。
花の命は儚いですねweep


投稿: シマのママ | 2008年4月 8日 (火) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/40791056

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が満開でした 4/5:

« 花冷えでした | トップページ | 満開でした 4/8 »