« 固まった砂糖は! | トップページ | 花冷えでした »

いよいよ♪

桜の便りがあちこちから届いています loveletter

当地の公園で一番早く咲いたリュウキュウザクラは散ってしまいました。
満開のリュウキュウザクラに止まったヒヨドリです。(3月15日撮影)
Sakura6

Sakura1 他の桜はこれからですが、桜の木が多い公園なので今週初めからお花見用の準備が始まりました。
支えの杭を打って長いケーブルを引き、ちょうちんが吊り下げられています。
広い公園全体に設置するので、作業は何日も掛かりました。
Sakura7その間に、何度か夜に雨が降ったりしましたが、電気は大丈夫なのかと思ってしまいます。

ソンナノカンケーネー(最近聞かなくなりましたね)と、高みの見物をしているようなカワラヒヒワです。

Sakura2

散歩で出会う人の顔ぶれも、少し変わったみたいです。
Sakura5春休みということもありますが、桜を見に来た人たちが増えたように思います。

エナガは、ちょこちょこと下の様子を見ているよう。
まだこの枝の蕾は固そうです。

少し開きかけた蕾の蜜を吸っているのは、やはりメジロです。
Sakura3

ツグミが遠くから、これから当分賑やかになりそうだナと眺めているように見えました。
Sakura4

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

« 固まった砂糖は! | トップページ | 花冷えでした »

コメント

こんにちは~。
いよいよですね、桜の季節note
なんだかそわそわしてくるのは私だけ?notes

私もきょう 雑木林で山の桜を見てきました。
ソメイヨシノは近所では咲きだしましたが、林ではまだでしたよ。
近くなのに 林の中は少し遅いようです。

桜の花にメジロが良く合っていますね~。
桜といろんな鳥たち 写真撮るのが楽しみですね!

投稿: zucca | 2008年3月28日 (金) 16:45

zuccaさん、こんばんは。

そわそわしてるのは私もで~すhappy01
枯れたかのように見えていた木が、
どこかに花咲か爺さんが居るかのように、
一斉に花が葉っぱより先に咲くのは何だか心躍りますねnotes

zuccaさんの雑木林はお花見の賑わいなんてないでしょうね。
こちらはもう露店がポツポツ出ているし、
土日はブルーシートの場所取りや宴の跡できっと大変でしょうbearing
なので写真を撮りに行くのは、時間差が要りそうです。

投稿: シマのママ | 2008年3月28日 (金) 20:04

おはようございます。
いよいよ桜の季節、なんだかウキウキしますよね~heart04
鳥たちも人間も同じ、桜の開花が待ち遠しいもの、
この桜の魅力にはかないませんね。
ぼんぼりの準備もできているし、昨日ももう
にぎわったのでしょうか。
今日はもっともっと人出が多いかもしれませんね。
メジロがびっくりして逃げませんように。

投稿: ぴよ | 2008年3月30日 (日) 08:18

ぴよさん、こんにちは。
桜の花の咲くこの時期の、ウキウキわくわく感は特別ですよねheart02
ぴよさんもお花見されたのですね
朝早くの静かなお花見も好かったでしょうねconfident

この公園は桜が有名で、毎年この時期は大賑わいです。
昨日はハナキン(もう死語?)きっとにぎわった事と思います。
今日は朝から雨、それでも東屋もあるし頑張る人もいるかもしれませんね。
鳥たちはヤレヤレって思っているかもcoldsweats01

投稿: シマのママ | 2008年3月30日 (日) 12:02

こんにちは!
リュウキュウザクラに囲まれたヒヨチャンがかわいいです!
もう、こちらは散ってしまったのですね。
ソメイヨシノはこれから。
こちらは、だいぶ咲き出したのやら、まだのやら、いろいろです。山のほうが遅いですね。
メジロさんは気が早く、咲き出したばかりの花を早速見つけたようですね。
高みの見物のカワラヒワやエナガ。遠くの地面から静観しているツグミ。これから、花見で賑わう人間達をどのように見るのでしょう。

投稿: ジュリジュリ | 2008年3月31日 (月) 14:50

ジュリジュリさん、こんばんは。
桜の中で頬を染めてるように見えるヒヨちゃんは、
ギャングと呼ばれることもあるとは思えませんね。

こちらもソメイヨシノはまだ一分咲き位ですよ~♪
今週末あたり、一斉に咲くのでしょうか。

鳥さんたちも花見の賑わいを喜んでいると思いたいけれど、
本当はどうなのか解かると好いのにねthink

投稿: シマのママ | 2008年3月31日 (月) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/40656764

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ♪:

« 固まった砂糖は! | トップページ | 花冷えでした »