« 桜と土筆&シマちゃん | トップページ | 公園の花 »

青い鳥撮れた

暖かく少し動きやすくなったので、青い鳥に会いに行ってきました。
最近は鳥ばかりね!という声もあがっていますが mailto
他のことも多少はやっていますよ~ happy01

でも、会える時に会っておかなくちゃ。
季節に追われるように忙しないのです。
で、会いに行った甲斐がありました。

気になっていた青い鳥ルリビタキさん。
お気に入り写真がやっと撮れました camera

Ruribitaki6
な~んだdespair

遠いじゃない!

いやいや、
この写真じゃないよ。

 


Ruribitaki5
この写真? angry

いえいえ、
これも違います。


ジャーン ↓こちらで~すshine
マウスオンして見てくださいねhappy01

広場の芝生にはホオジロのペアでしょうか?
枯れた芝の中の虫を探しています。
右の鳥は左のに比べ、模様がはっきりしていないように見えます。
Hojiro

遠くの池では、白鳥がペアでとても綺麗な姿勢で泳いでいました。
Hakutyou
この姿初めて見たようです、これがスワンという泳ぎ方をしていますね。

Hakutyou2  
普段の白鳥は
こんな感じですが。


(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

« 桜と土筆&シマちゃん | トップページ | 公園の花 »

コメント

青い小鳥さん、めちゃくちゃかわいいですね。なんという小鳥さんですか?始めてみました。

スワンもなんだかスワンらしくて、シュークリームを連想してしまい、おいしそうと思ってしまいました。

すっかり春めいてきたので、小鳥さんの種類も変わっていきますね。

シマのママさんのお近くでは本当にいろいろな野鳥が見れるんですね~

投稿: 江戸もん子 | 2008年3月13日 (木) 11:31

江戸もん子さん、こんにちは。
アップしたばかり早速のお越しで、よく見たら鳥の名前を載せて無かったですね(^^ゞ
慌てて記事に追加しました。青い鳥、ルリビタキさんです。
いままで上手く撮れなかったの、モデルは素敵なのにね。

そうですねスワンのシュークリームなんだ、似ていますscissors
とても優雅に泳いでいましたが、時間がなくて近くに行けなかったのが残念です。

この公園は本当に沢山の野鳥が居ます。
時間があればお弁当を持って行きたいくらいです。

投稿: シマのママ | 2008年3月13日 (木) 11:52

今日は。

ついに青い鳥ゲットですね。
幸福の青い鳥ですよ~。(笑)
ルリビタキがバッチリ撮れましたね。
マウスオンしたらこちらを向いたのでドキッとしました。

白鳥。本当に優雅な姿ですね。
でも水の中では足が忙しく水をかいているんですよね。
水面に浮いた姿からは想像がつかないくらい・・・
そしてその足は太くたくましいんですよね。

投稿: 黒文字 | 2008年3月13日 (木) 14:03

青い鳥ゲット おめでとう~~shine
マウスオンのはぷっくりと可愛いですね~lovely
シマのママさんのほうに向いてくれたのね♪

こちらは いつもの場所へ行っても 最近ルビちゃんにあえません。
帰る前に良い写真が撮れて良かったですね!

ホオジロは顔の色の濃いのがオス、うすいのがメスだと思います。もうペアになったのかな?

白鳥もみられるのね~、これぞスワン モデルのような泳ぎ方でカッコいい。普段の白鳥と何で違うのかな、ペアだからでしょうか?
ふふ でもほんとにスワンシュー だね、しばらく食べてな~い。

山の鳥と水鳥と両方見られて とても素敵な場所ですね。
ひとりじゃちょっとつまらないけれど、日曜日にでも riceball お弁当持って のんびりするのもいいかも。

投稿: zucca | 2008年3月13日 (木) 14:20

黒文字さん、こんばんは。

は~い、ゲットしました。
これでこのシーズンの鳥見では思い残すことはないかも。
あ、可愛い雌の写真も撮りたい!欲張りすぎかな。
幸福の青い鳥、撮れたのが嬉しくてシアワセheart04

ホントだ、白鳥の足は想像がつかない位忙しいのね。
水の上の姿を見る限り足など動かしてないような優雅さですよね。
さすが黒文字さん、上辺だけでないってことよく教えてくださいました。
私も色々あっても悟られないようにしていようっとconfident

投稿: シマのママ | 2008年3月13日 (木) 20:00

zuccaさん、こんばんは。
ありがと~、やっとゲットしましたcamera
ルビちゃんが沢山居ると聞いてたのに、写真が撮れなかったので嬉しいです。
何羽かと出合ったのですが、最後の子だけ止まってくれました。

ホオジロ、遠くの写真でしたがやはりペアでしょうか?
仲良く啄ばんでいましたよ。
白鳥のいる池はとても大きくて、カモも沢山泳いでいます。
白鳥の泳ぐ様子かっこいいでしょ。
他の所で白鳥が背中に雛を乗せていると聞いたのを帰って思い出しました。
でも、泳ぐスピードは早かったしなぁ。
スワンシュー、食べたくなりましたね。

riceballもって、お近くならご一緒できるのにね。

投稿: シマのママ | 2008年3月13日 (木) 20:14

こんにちは!
青いルリビタキがバッチ撮れましたね。
お~、しかも結構近くで。
きゃ、こっち見てくれるheart02
旅立つ前に会えてよかったですね。こちらは、青いルビちゃんはあれから、ちっとも出てきてくれません。そろそろ旅の準備に忙しいのかな。
白鳥、きれいですね。そうそう、スワンシューありましたね。こちらの池でも、コブハクチョウ達が、このように翼をたてて、泳いでいます。寒い頃はこんなことしなかったのに。春だから求愛に関係あるのかな?

投稿: ジュリジュリ | 2008年3月14日 (金) 18:20

ジュリジュリさん、こんばんは。
は~い、お陰でやっとゲットできました。
マウスオンの写真はすぐ近くで撮れましたscissors
ジュリジュリさんの青い鳥の写真がとても綺麗だったので、
私も何とか旅立つ前に一枚でも写真に納まって欲しかったの。
だから、お気に入りの一枚が出来て嬉し~いhappy01

そちらでも白鳥が同じようだった?
暖かくなったのでルンルンという訳ないかなぁcoldsweats01

投稿: シマのママ | 2008年3月14日 (金) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/40473478

この記事へのトラックバック一覧です: 青い鳥撮れた:

« 桜と土筆&シマちゃん | トップページ | 公園の花 »