« 公園のおジョウさん | トップページ | 梅に似合うのは »

好きなのは車

前回はジョウビタキのおジョウさんが身だしなみを整えておりました。
今回は2月8日に駐車場でエナガが同じような行動をしているのを目撃してパチリcamera

遠かったのであまり良く写っていませんが、面白い行動でしたのでまた台詞を付けてみました。
(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

Enaga10

他の車でも、ドアミラーで遊んでいます。
Enaga11

同じ場所で同じグループのエナガです、車の後ろでも遊んでいます。
エナガはよほどcarが好きなようです。
Enaga9
右の車だけでなく、よく見ると左の車のワイパーにも飛びつこうとするのがhappy01

|

« 公園のおジョウさん | トップページ | 梅に似合うのは »

コメント

こんばんは。

エナガが車で遊んでるの~♪
ここのエナガは コワがらないんですね。
こんなに近くに来てくれたら楽しいなぁ~。
けっこうお茶目なエナガを新発見ですheart04

せりふ面白い ぴったりですよっ!
きょう私も久しぶりにエナガに会えました。
可愛いかったぁ~。lovely

投稿: zucca | 2008年2月17日 (日) 20:41

zuccaさん、おはようございます。
このエナガ達、公園に遊びに来てるようでしょhappy01
エナガは群れで飛んで来ても木の枝をチョコチョコ飛び交って、
サーっと飛んでいってしまうだけと思っていました。

この光景は、他の鳥かと思ったくらいです。
車に乗り込む人が来るまでずっと遊んでいて、私も楽しく見せてもらいました。


投稿: シマのママ | 2008年2月18日 (月) 08:22

わ~、エナガちゃんが面白いところで遊んでいる~!
ミラーで遊ぶ、愉快なエナガ、はじめてみました。
姿もかわいいけど、こんな、遊び好きだったのね。
ますます、好きになっちゃいます~heart04
3コマ劇場、楽しいですね~。エナガちゃんの独り舞台、なかなかうまいうまい。監督、編集がいいんだな~。
エナガに少しだけ会えました。かわいいですよね。
こんなふうにたくさん遊んでもらいたいな~。
鳥さんにとって、車って楽しい遊び場なのね。

投稿: ジュリジュリ | 2008年2月19日 (火) 09:25

ジュリジュリさん、こんにちは。
ただでさえ可愛いエナガなのに思いがけない行動でしたlovely
なかなかじっとしていないエナガですが、とっても可愛いかったですよ。

>3コマ劇場、楽しいですね~。
わ~い、ジュリジュリさんに褒めてもらえて嬉しい(^^ゞ
もしかしたらジリジュリさんの近くでも、こっそり遊んでいるかもしれませんよ。

投稿: シマのママ | 2008年2月19日 (火) 14:54

きゃ~かわいい~♪
エナガから、車に寄ってくるの~?
小枝でブランコしてるエナガしか知りませんでした。
自分の姿が、仲間と思っているのかしらネ
楽しいエナガさんですネ♪
そこの駐車場は、自然豊かなところなんですねぇ~
私も車で行きたいです♪

投稿: orenge | 2008年2月19日 (火) 22:57

orengeさん、おはようございます。
可愛い場面でしょうhappy01
公園の駐車場なのですが、近くには遊んでいる子供連れなど大勢居るのにね。
orengeさん、お近くならきっとお気に入りの場所になると思いますよ。

小枝でブランコのエナガちゃんも可愛いですねconfident
遊ぶのは小鳥も楽しいのでしょうね。

投稿: シマのママ | 2008年2月20日 (水) 09:51

小鳥達が車好きなこと、知りませんでした~。
ガラスに映る自分の姿を仲間だと思っているわけですね。
中にはナルシストな鳥もいるようで、
その動作には思わず笑ってしまいました。
そういえば車にときどき鳥の糞がくっついているのもそのせいかな?
乾くとなかなか取れなくて困りものなんですけどね~(^_^;)

投稿: くるみ | 2008年2月21日 (木) 15:02

くるみさん、こんにちは。
野鳥達も案外遊び好きなようです。
>中にはナルシストな鳥もいるようで
>その動作には思わず笑ってしまいました。
本当にそう思ってるかは判りませんが、
こちらの気持ちが入って、どう見てもそうとしか思えませんでした(^^ゞ
とても面白い様子で見ていてもあきませんでしたよheart02

でも、車のフン害にはちょっと困ったものですねbearing
今度それを見つけたら、ナルシストが来たと思ってやってくださいねchick

投稿: シマのママ | 2008年2月21日 (木) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/40120223

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなのは車:

« 公園のおジョウさん | トップページ | 梅に似合うのは »