« 年の瀬なので | トップページ | 黒豆煮 重曹をプラスすると »

カワちゃん&シマちゃんも♪

今年も遣り残したことはたくさん有り過ぎ片付きそうに無いのでそんなのカンケーネェとあきらめ、カワセミのカワちゃんに会いたくて散歩の場所を変えることなくいつもの公園に出掛けています。

カワちゃんは何度か見かけましたが、この時期忙しそうでサッと飛んで行ってしまってモデルに付き合ってもらえませんでした。
Kawasemi25 だけど今日はあきらめて帰ろうと車に戻りかけたところ、いつもの場所から私を追い越して道路わきの柵に止まってお見送りしてくれました。
少し遠くからなので良く撮れていませんが証拠写真です。

少しポーズをとった後、思っても見なかった方向へ飛んでいってしまいました。
カワちゃんの散歩?コースは広範囲のようです。

公園の池では今シーズン初の水鳥にも会っていますが、写真の整理が出来ていないので紹介はまた次にします。

我が家のペットシマリスのシマジロは嫌なお薬のお陰で元気を取り戻し、今年も年賀状のモデルをつとめてくれました。
Sima11
今日はお友達からのクリスマスカードで遊んでいます。
Sima12
クリスマスカードありがとう(^o^)丿
更新待ってま~す♪

Googleのロゴがクリスマスのハッピーホリデーバージョンになっています。
茶飲み話のデザインもクリスマスバージョンにしますので2,3日楽しんでください。
↑普通に戻しました。
皆さんも好いクリスマスをすごせますように♪

|

« 年の瀬なので | トップページ | 黒豆煮 重曹をプラスすると »

コメント

こんにちは。
クリスマスバージョンのデザイン クリスマスーって感じが出ててとっても良いですね~♪
カワちゃんにお見送りしてもらったのね、良かったね。「しばらく遊んであげなかったから ちょっとお見送りしてあげようか」って、カワちゃん 良い子ですね。

そして もう一人(1匹?1頭?どっち?)良い子がいましたね。
キリッと可愛いです(^o^)丿

鳥さんたち 写真が撮れなくても 会えるだけでも楽しいですよね。

投稿: zucca | 2007年12月23日 (日) 16:48

zuccaさん、こんばんは。
ハッピー クリスマスー って感じでしょ♪
華やかさが無いのでせめてデザインを変えて遊んでみました。

カワちゃん、後ろからツーっとやってきてルーっとではなく、あら居たのねって思わせてくれて川沿いの場所に止まりました。
本当に良い子ですよ(^.^)

もう一匹の可愛い子はちょっと顔がでか過ぎましたね(^^ゞ
体調が好いと遊ぼう攻撃してきますが、不調のときはぐったりと判りやすい奴です(~_~;)

鳥さん発見の楽しみを教えてもらったお陰で散歩も苦になりません(^^♪

投稿: シマのママ | 2007年12月23日 (日) 19:05

メリークリスマス!
ブログデザインもブログパーツもクリスマスで、ルンルンですね。
ブログパーツのほうは、あまり景色が変わらないけど、明日はどうなるのか楽しみです~。
わ~、またカワちゃんに会えましたね。
見送ってくれるなんて、ほんと、いい子です。
こちらのカワちゃんは、顔を見せてくれませんね。恥ずかしがりやなのでしょうか。
シマジロウ君モデル料、たくさんもらったかな。
私も、やっと年賀状ができました。調子悪い印刷機だったので、何枚か、変な線が出てしまいました。今回は許してもらうことに・・・来年は修理か、買い替えです。
素敵なクリスマスカード!立体的に飛び出すのですね。シマジロ君楽しめたかな。

投稿: ジュリジュリ | 2007年12月24日 (月) 15:37

ジュリジュリさん、メリークリスマス(^^♪
クリスマスらしいことは何も無くてせめて気分だけでもと思ってね(^^ゞ
でも、ジュリジュリさんのところの彩雲のお陰か、お友達からもプレゼントが届いてハッピークリスマスになりましたよ~♪

カワちゃん、あきらめかけた頃現れてホントいい子ですよ。
そちらのカワちゃんもきっとあきらめる前には現れてくれることでしょう。

シマジロはカメラの前にひょいと顔を出したところをパチリ!
まだお医者様の薬を飲んでいるのでおやつなしなので~す(~_~;)

プリンタは使いすぎても使わな過ぎても良くないようですね。
普段は見えると良いと思えるくらいですが、ご挨拶となると考えますね。

投稿: シマのママ | 2007年12月24日 (月) 20:58

メリークリスマス♪
カワちゃんは、この場所でいつも会えるんですネ
いいなぁ~
シマジロ君も、どアップのカメラ目線♪
かわいい~(^o^)丿
まだ、お薬飲んでいるの?
私も食べ過ぎ、飲みすぎに気をつけなくちゃ~(^^ゞ
 
クリスマスバージョン、華やかでいいですネ
ブログパーツでも遊ばせていただきましたョ♪
サンタさん出てきた~(^o^)丿
プチプチもいっぱいしちゃった!(^^ゞ
やっぱり、つぶしたくなるネ

投稿: orenge | 2007年12月25日 (火) 10:40

orengeさん、メリークリスマス(^^♪
カワちゃんがゆっくりするお気に入りの所から移動するコースに駐車場があるのです。
止まってる場所のすぐ横は道路なんですよ。

シマジロは膀胱炎のようです。
菌への抵抗力が無くなってるようなので、もう少し朝夕お薬を飲ませなければいけません。
嫌々する口にお薬を持っていくのに疲れています(~_~;)

クリスマスバージョンも今日まで、またお正月用デザインで楽しみましょうか?
あ、サンタさんいっぱいプレゼントをまいていましたね♪
つかめそうに無かったよ~(>_<)

プチプチ、ついやってしまいますね^m^
たまにムギュ、とかブチュって音がしたのを又期待したりしてね(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2007年12月25日 (火) 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/17453169

この記事へのトラックバック一覧です: カワちゃん&シマちゃんも♪:

« 年の瀬なので | トップページ | 黒豆煮 重曹をプラスすると »