« 柚子でマーマレードを♪ | トップページ | カワちゃん&シマちゃんも♪ »

年の瀬なので

今年も残すところ10日余りとなりました。
買い物の途中で立ち寄った公園の光景はのんびりしてみえます。
Hato
自然に暮らすものたちは、年の区切りなど無く毎日を生きています。
それにひきかえ、遣り残したことは無いですかとあちらこちらから聞こえてきますが、遣り残したことばかり。

数日前から、年賀ハガキを作ろうとドロナワで取り掛かりました。
が、印刷の段階でプリンタが不調です。
以前から寿命かなと思いながら何とか使ってきたのです。

新年に届くものなので出来れば綺麗な印刷にしたいです。
この際にと、プリンタを買いに家電量販店へ出掛けました。

昔のネガフィルムからプリント出来るような複合機を買うつもりでした。
複合機は大きくて場所をとりそうで、今すぐにはネガフィルムを使うつもりはないので考え直しました。
Purinta1別にスキャナーを買っても合計の金額はあまり変わらず、使い勝手も良さそうに思えてきました。

色々見て回るうちに、とりあえずの印刷が出来る一番安価なのに決めました。
追加のインクも買いましたが、たまっていたポイントを使い出費はわずかで済みました、ホッ!

Purinta2 セッティングして、年賀ハガキの製作も綺麗に出来上がりました。
今年はパソコンの中身が消えてしまったので、私のお友達以外はハガキの製作に関わらなかった人が宛名書きしています。

年の瀬なので慌しいうえ、更に人並みに忙しそうにしています。

     -*- -*- -*- -*- -*- -*-

Taunamiso ベランダの鉢に白い花を見つけました。
シソ科の花 タツナミソウです。

初夏の頃の花ですが、調べてみると秋にも花を咲かすことがあるそうです。
暖冬とかの影響だけでなく、そういう花もあるようですね。

|

« 柚子でマーマレードを♪ | トップページ | カワちゃん&シマちゃんも♪ »

コメント

やり残した事、やらなければいけないこと、い~ぱいであせってる私で~す(^^ゞ
でも、何も出来ずに開き直ってるところもあります(>_<)
うちのプリンターも、ガガガァ~と文句言って不調です。
こんな時に!
と、参っていますが、やっぱり家電屋さんに走ろう~
TVでは、年賀状は25日までに!って言ってるけど・・・無理みたい

投稿: orenge | 2007年12月21日 (金) 00:44

私もやりのこしがいっぱいになりそう。
散歩から帰るともうお昼 一日が短くて、年末のもろもろ あまりはかどりません。
我が家のプリンターも今年買い換えましたけど、
年賀状は 今年は印刷されてるのにしちゃいました。
今年も 紅白観ながら宛名書きになるのかな(^^ゞ
なにかと気ぜわしいですね~。

投稿: zucca | 2007年12月21日 (金) 12:53

orengeさん、こんばんは。
あ~、orengeさんの所のプリンタも不調なのですか(~_~;)
文句言いながらもプリントしてくれるといいのですが、
我が家のは変な色になってダメでした(>_<)

25日までというのは出来ればの話でして、
その後でも元日に届くよう努力はしてくれるようですよ(^.^)
でも早いに越したことは無いですね。
私のお友達のはまだ出来ていませんが、他のはもう投函してきました(^^♪

投稿: シマのママ | 2007年12月21日 (金) 19:35

zuccaさん、こんばんは。
まだ寒さが厳しくないので、時間があると散歩に行ってカワちゃんを探しています。
何度かちょっと姿を見かけましたが、あっという間のことで写真には取れてません(-_-;)

去年も今日の次の明日だよん、って言って済ませたように思いますが、
そう思うと、何も今やらなくてもと勝手に解釈して片付けはそっちのけです。

zuccaさんのところもプリンタを買い換えたの?
私は何でもドロナワで、調べておいて買えばいいのですが、
何とかなるさと思って、結果何ともならなくなってのことです(>_<)

投稿: シマのママ | 2007年12月21日 (金) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/17427652

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬なので:

« 柚子でマーマレードを♪ | トップページ | カワちゃん&シマちゃんも♪ »