« 今年のメロン その後 | トップページ | 再開しました »

季節の移ろい

昨日の明け方に降った雨の後、今年の猛暑もひと段落かと思えるような涼しい風が時折吹いてきます。
ふと見上げた空はもう秋の模様の雲でした。撮影 9/10 9:00
Sora

そして味覚の方も
Sima12 頂いた立派なぶどうに突進して
持ち上げて齧り付きました
でも、重かったので
すぐに降ろしてムシャムシャ
君には大きすぎると
ちょこっとしかもらえませんでした(>_<)
(写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。)


Hana28 ベランダは猛暑のお陰でいつもに増して手入れが出来ず、植物達は元気がありません。
ダイモンジソウ等小さい鉢のものは枯れさせてしまいました。
そんな中でもヤマジノホトトギスは季節を感じて蕾が付き始めました。
去年は満開に咲いてくれたのですが(こちら)、今年は虫がついたり生育もよくありませんでした。

|

« 今年のメロン その後 | トップページ | 再開しました »

コメント

こんにちは。
秋の空に秋の雲 爽やかな季節に移りつつありますね!
こちらは毎日はっきりしないお天気、青空の写真をみせていただいて気分も晴れ晴れしました(^o^)丿

シマちゃん ご馳走もらっていいなぁ~、私も欲しいよ~。
「よっこいショーイチ」のギャグ わかんなぁ~い。けど なんか笑っちゃいます。

ヤマジノホトトギス 先日林に咲いていました。
林のほうはもう秋になっているということかしら?
お花楽しみですね♪

投稿: zucca | 2007年9月11日 (火) 13:01

窓を開けていたら、今朝は寒いくらいでした。
このまま涼しくなってくれたらいいのになぁ。。。

シマジロちゃん、大きなブドウに目がキラキラ~♪ですね。
我が家も今、「ブドウフェアー」が開催できそうなくらいあちらこちらからいろいろな種類のブドウをいただきました。
私も目がキラキラで~す。

投稿: 小春 | 2007年9月11日 (火) 14:35

おはようございます。
爽やかな秋空、そちらは秋の青空を満喫できていいなぁ!
(こちらは秋雨でどよ~ん・・・なのです)
zuccaさんと同じく、秋の透き通った青空を見て
気持ちが晴れました(^-^)

シマちゃんは、食欲の秋を満喫中ですね?
もう、王子は何をしていても素敵だわ・・・と、
たまこのつぶやきが聞こえそうです。
シマちゃん、ブドウを堪能してねー。

投稿: ぴよ | 2007年9月12日 (水) 07:33

zuccaさん
小春さん
ぴよさん

コメントありがとうございます。
  お知らせ
我家のパソコンの不調によりココログの管理画面に入れなくて、メンテナンスのため少しの間更新、コメントのお返事が出来ません。
コメントをいただいている皆様にも申し訳ありませんが、再開しましたらお返事いたしますのでお許し下さい。
               2007年9月12日

9/15 ご迷惑をおかけしましたが、再開しました。
                        シマのママ

投稿: シマのママ | 2007年9月12日 (水) 19:18

あららついに・・・じっくりメンテしてもらって下さい。
その間 手仕事はかどりそうですね(^o^)丿

niftyのセキュリティ24は 一つのIDで、何台でもダウンロード出来て、同時に3台までオーケーなのだそうです。
昨日 初めて知りましたので、お知らせまで。

投稿: zucca | 2007年9月13日 (木) 20:43

zuccaさん、再度コメントをありがとうございました。
メンテ自分でやったので手仕事は全然でした(~_~;)
niftyのセキュリティのこと、教えてもらってありがとう(^.^)
今回はすんなりノートンの更新が出来たので、
あと数ヶ月このままにしておくつもりです。

お返事が遅くなりましたが、「よっこいショーイチ」のギャグは
旧日本兵で昭和47年にグアム島から帰還した横井正一さんの名前に引っ掛けた親父ギャグです。
ずいぶん前に流行って、
もう死語になっていますが、たまに聞くことがあります。
荷物を持ったときなどに「よっこいショーイチ」という風に使います。
それと同じように「おうじょう島倉千代子」というのもあります。
たとえば、パソコンが壊れて「おうじょう島倉千代子」という感じです(^^ゞ
親父ギャグって説明すると変ですね。
もしかして、これって関西限定かも知れませんね。

ヤマジノホトトギスの蕾もふっくらしてきました。
今日はとても暑かったので、開花したくなくなるかも・・・

投稿: シマのママ | 2007年9月15日 (土) 20:18

小春さん、お返事が遅くなりました。
今日はまたとても蒸し暑い日でしたね(~_~;)
なかなか、本格的な秋とはいかないようですね。

小春さんちのブドウフェアーはもう終わったでしょうか?
やはり、ぶどう狩りのほうの参加に予約を入れたいですね(^.^)

投稿: シマのママ | 2007年9月15日 (土) 20:19

ぴよさん、こんばんは。
今日はまた猛暑が帰ってきたような暑い一日でした。
お返事が遅れて申し訳ありません。

食い気充分のシマジロに、
たまこ姫のつぶやきが聞こえたならば
ブドウを持ってはせ参じることでしょう。
秋が近づいてお相手がほしいのか、
そわそわが始まっているシマジロです。

投稿: シマのママ | 2007年9月15日 (土) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/16412607

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の移ろい:

« 今年のメロン その後 | トップページ | 再開しました »