« 久々の公園で | トップページ | また公園で »

久々の公園で 続き

今日は彼岸の入りです。
暑さ寒さも彼岸までというのに、まだ暑さは続きそうです(~_~;)

昨日(9/19)の記事の続きです。
今回は久しぶりに対面した鳥さんたちの写真です。
Sagi
水門の前で獲物をシラサギが狙っています。
大きなグローブのような足が見えてますね。

Sijukara1 Mejiro1
おなじみのシジュウカラやメジロにも出会えました。

Enaga
エナガはたくさんいましたが撮れたのはこれだけ。

Kogera1
木の周りを飛んでいた鳥、遠かったけどシャッターを押しました。
ヒヨドリかと思っていましたが、家で確認したらこの模様はコゲラさんでしょうか。
この公園では初めての出会いです。ちょっと嬉しい(^o^)丿

あまり画像が良くありませんが最近のブログにいろどりがなかったので、
久しぶりの散歩で行った公園での写真を載せてみました。
(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

« 久々の公園で | トップページ | また公園で »

コメント

わぁ~いろいろな鳥さんに出会えたのですネ♪
久々の公園散歩もいいですねぇ~
私も久々の自転車でうろうろ(ヨタヨタ)してきましたが、鳥には会えませんでした。
↓ハギの花には、黄色い蝶が(^o^)丿
一緒で~す♪
場所もずっと離れているのに、同じ光景を見ていたのですネ♪
楽しいですネ
私も、今度は鳥さんに会いたいなぁ~

投稿: orenge | 2007年9月20日 (木) 23:13

orengeさん、こんにちは。
いま拝見してきましたよ(^o^)丿
同じ光景、バッチリでしたね。
もしかして、orengeさん隣に居たのかしらと思ってしまいますね(^^ゞ

今日も少し歩いて来ました。
鳥さんにもあったけど、写真がうまく撮れなくて(~_~;)
それに足も痛くなって、これって今日のではなくて先日の痛み?

投稿: シマのママ | 2007年9月21日 (金) 15:31

こんにちは~。
いろんな鳥さんに合えたのですね。
最近林の中を歩いてないのですが、エナガやコゲラもいるのね。写真も良く撮れています。

コゲラの鳴き声は ギーッ、ギーッと特徴あるのですぐに分かりますよね。
エナガはちょこまかと良く動くから写真は難しい。

あ~ 私も野鳥たちに会いたくなりました。

足が痛くなって・・・先日の痛み? 大丈夫ですか?
あれーっ、私は次の日だったよ筋肉痛 なんちゃって(*^^)v (^^ゞ

投稿: zucca | 2007年9月21日 (金) 18:11

zuccaさん、こんばんは。
久しぶりというのに、鳥さんたちはたくさんで迎えてくれました。
嬉しくなって今日も行ってきました(^^ゞ
足の痛みって、筋肉痛は年と供に遅れてやってきます。
zuccaさんは翌日だったの?若いのね~(^.^)

写真、難しいものですね。
何もかも中途半端で駄目ですね(~_~;)

投稿: シマのママ | 2007年9月21日 (金) 20:54

白鷺の足って、こんなに大きいのですか?
そういえば立っている姿はよく見かけますが
足元までチェック入れてなかったです~(笑)
シマのママさんはかなりのバードウォッチャーですね!
私は鳥を見ても名前まで分からないです~(^_^;)
たくさんの鳥が遊びに来るこういう場所は
いつまでも自然環境の保護で守っていきたい憩いの場所ですね♡

投稿: くるみ | 2007年9月23日 (日) 11:33

くるみさん、こんにちは。
足の大きさ、私も写真を見てびっくりです。
考えてみれば体の割りに細い足なので、
大きな体を支えるられるように、
しっかり踏ん張れるようになっているのかしらね(^.^)

鳥の名前、そんなに詳しくないのですが
お友達のブログなどの影響で少し鳥見が楽しくなっているところです。
この公園は自然を取り入れ、ゆっくり散歩を楽しめるので
ちょこっと車で行って散歩しています。

投稿: シマのママ | 2007年9月23日 (日) 14:44

こんにちは!
こちらの川原にはたくさんいて見慣れているコサギ。
見る人が変われば表現も新鮮!本当に、黄色いグローブをつけているようです。ナイスキャッチってボールをつかみそう。
いろいろ鳥さんの写真が撮れましたね。
またまた、エナガの写真いいないいな。どうしてか、私には、エナガの写真が撮れません。撮れない撮れないと、ますます殺気立っているからいけないのね。気を静めなくちゃ。

投稿: ジュリジュリ | 2007年9月26日 (水) 14:50

ジュリジュリさん、こんばんは。
本当に写真のとらえ方が全然違って、人それぞれって感じですね。
私はジュリジュリさんの写真は、
鳥の特徴など良く捉えていらっしゃるから好きです。
真似したいけどが旨く撮れないから、
バックも入れてちょっとごまかしていま~す(^^ゞ

こちらは里山に近い感じでしょうか、小鳥ばかりに出会います。
たくさんの鳥にあっても写真はなかな難しいですね(~_~;)
エナガはとても可愛いけれどチョココマカと動きが早いですしね。
こちらでは良く見かけますが、そちらはどうなのでしょう。
いつか出会えて素敵な写真がアップされるのを楽しみにしていますね。

私もジュリジュリさんのような写真が撮れるようもっと修行しますね(^o^)丿

投稿: シマのママ | 2007年9月26日 (水) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/16504010

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の公園で 続き:

« 久々の公園で | トップページ | また公園で »