« 再開しました | トップページ | 久々の公園で 続き »

久々の公園で

昨日の朝は少し涼しかったので、
久しぶりに公園の散歩に行ってきました。
真夏の暑さやパソコンのトラブル続きで、
ずっと家でモヤモヤと過ごしていたのが少し解消されました。

それでも日中は暑さが増してきたし、
今日もまだまだ最高気温は30度を超えています。
そんな中、自然は少しずつ秋の気配を感じさせてくれていました。
Momiji
もみじの葉っぱがほんのり紅葉しはじめていました。

Ginnnann
銀杏の実も色づいています。

Hagi1
萩の花も咲いています。
黄色の蝶々がとまって、何かいいことがありそうな♪

鳥さんたちにも久しぶりにご対面しましたが、
次回のお楽しみといたします。
(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

« 再開しました | トップページ | 久々の公園で 続き »

コメント

こんばんは。
モミジの写真 とても素敵ですね~、
カメラの腕を上げましたね!
残暑は厳しいけれど、銀杏にも萩の花にも 秋の訪れを感じますね。
外歩き 気分転換になって良いですよね。

鳥さんたちの写真も楽しみにしてます。

明日はこちらも30度を越えそうです。(^_^;)
いったん涼しくなってから暑さがぶり返すと つらいものがありますが、もうチョットの辛抱ですね。

プログパーツのスライドショー 良いですよね。
次は「戻る」ボタンですね! 

投稿: zucca | 2007年9月19日 (水) 22:08

おはようございます。
暑い、暑いと人間はつぶやいていても
自然はちゃーんとその準備をしていますよね。
もみじ、あの赤いところがなんとも心憎い(^-^)
銀杏ももう色づいていますね。
萩の花もきれいに咲いて、蝶ならずとも
ゆっくり見たくなりますね~♪

今日はまた暑さがぶり返すとか。
でも虫の音がまだしています、やっぱり秋は
来ているよう。

投稿: ぴよ | 2007年9月20日 (木) 07:54

おぉ、スライドショー。
いいですね。
最近いろいろなブログ・パーツがありますよね。
私も何かつけてみようかな。。。

萩の花、私も昨日見かけました。
萩の花→おはぎ。。。
むふふ、すぐ食べ物のことを考えちゃいます。
私は「きなこ・つぶあん入り」が一番好きで~す(*^。^*)

投稿: 小春 | 2007年9月20日 (木) 09:32

zuccaさん、おはようございます。

>カメラの腕を上げましたね。
お褒めの言葉をありがとうございます。
なかなかカメラにも慣れなくて、まだ使いこなせていません。
なのでいい写真が撮れたのは、
たまたまでカメラのおかげなのですよ(^^ゞ

今日も朝からノートPCと悪戦苦闘、
ファイルがなかなか取り戻せません。
ずっと使ってなかったのに、
急にいっぱいのファイルを詰め込んだので
怒ってるのかもと、感情を移入してしまいます(~_~;)

今日も気分転換が必要ですが、もう暑いですぅ~
「戻る」ボタンも付けたいけれど、きっとまた今度ですね(^.^)

投稿: シマのママ | 2007年9月20日 (木) 11:30

ぴよさん、おはようございます。
いつまでも暑さが続くように感じられた今年の夏でしたが、
そろそろ終わりそうですね。
もみじの赤いところひっそりと秋の準備して、
うっかり見逃すところでした。
銀杏は早くから実がついていましたが、
じっくり熟していたのでしょうね。

そちらもまだ暑い中でも、虫の音は心持涼しく感じますね(^.^)」
これからの秋は、急ぎ足でやって来てほしいですね。

投稿: シマのママ | 2007年9月20日 (木) 11:33

小春さん、おはようございます。
スライドショーはココログのブログパーツガーデンの中から選んで
「簡単設置」ですぐに設置できましたよ(^.^)

萩の花→おはぎの連想は実感ですね(^^ゞ
だけど、ガマンガマンの日々なのにイイノカナ?
ちなみに私は「青のり粒あん入り」が好きですよ(^o^)丿


投稿: シマのママ | 2007年9月20日 (木) 11:34

本当ならもうすぐお彼岸だから、涼しくなってもいい頃だと思うんですけどね~。
昨日も今日も真夏の日差し、そして暑い~!!
でももう少しずつ紅葉も始まっているのですね~。
きっと植物もこの暑さにどうしようか・・・と戸惑っているみたい。
早く涼しくなって~!!

投稿: くるみ | 2007年9月20日 (木) 16:10

くるみさん、こんばんは。
暑さ寒さもというのに、一向に涼しくなりませんね。
何とか久しぶりに外に出かけてみました。
なかなかいい写真は取れませんが
少し秋を感じられたらと思いました。

くるみさんはおニューのレンズでの撮影会には
もう出かけたようですね。
たくさんの写真楽しみで~す(^o^)丿

投稿: シマのママ | 2007年9月20日 (木) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/16503404

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の公園で:

« 再開しました | トップページ | 久々の公園で 続き »