« 九重夢大吊橋 5/21 | トップページ | 素敵な水浴び場♪ »

デンドロビュームと紫陽花

先日記事にした、思い出の花デンドロビュームが咲きました。
Hana14_1 送ってもらったときは立派な鉢だったのですが、何度も枯れそうになって今回少し元気を取り戻してくれました。
来年も咲くように、もう少し可愛がってあげなくっちゃ。

Hana13_1 紫陽花の花も色づきました。
紫陽花はお日様が大好きと聞いたので昨年の夏はずっと陽に当たるようにしていたのでたくさんの花が付いてくれました。
Hana12_1

去年はもっと濃いピンクだったように思いますが花弁の縁に薄いピンク、この色合いもまた好い感じです。

|

« 九重夢大吊橋 5/21 | トップページ | 素敵な水浴び場♪ »

コメント

こんばんは。
可愛いデンドロビュームですね、花びらの端がピンクに染まって♪
ランは大変そうですが、お花はとても素敵。
来年も綺麗に咲いてくれるとよいですね。

アジサイがだんだん色づいてきましたね。
淡いピンクが初々しい感じ、これから少しずつ色を増してゆくのかな。
九州では入梅、そちらもそろそろですね。
こちらもですが・・・。(^^ゞ

投稿: zucca | 2007年6月 2日 (土) 19:06

zuccaさん、こんばんは。
この蘭は頂いた時は素敵な株でしたのに(~_~;)
夏は余り日なたに出さないで、冬は室内に入れるだけですが大事にしてやると応えてくれますね(^.^)
来年も咲くように大事にしたいです。

紫陽花の色はもうこのままのようです。
入梅も間近で、今日もはっきりしないお天気でした。

地震大丈夫でしたか?
天候もですが、天災も予測がつかないから怖いですね。
でも、危なくないようにお気をつけ下さい。

投稿: シマのママ | 2007年6月 2日 (土) 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/15280430

この記事へのトラックバック一覧です: デンドロビュームと紫陽花:

« 九重夢大吊橋 5/21 | トップページ | 素敵な水浴び場♪ »