« 布ぞうり はや一年! | トップページ | 布ぞうり イマイチです »

公園で 6/1

小鳥の水浴びを見たのと同じ日(6/1)の公園の様子です。
Hana19_1
左の方 桜の木の葉がもう濃い緑になりました。
少し高いところに花しょうぶが咲いています。

Mizunuki1Mizunuki3水抜きの穴は工夫されて、いろんな生き物から排水されています。
(これは昨年の7月の写真です。)


Hana23_1
キンシバイの花と蕾です。 
オトギリソウ科 オトギリソウ属
咲き初めでしたが一つの花が大きくて、とても派手な感じです

Hana24_1
シモツケの花も一面に咲いていました。
シモツケはバラ科の花だそうです。

Hana22_1
取水口沿いの川辺の休憩所、屋形船の形をしています。
まわり一面に咲いているのはキンケイキク(金鶏菊)です。 キク科

ナデシコ科のマンテマの花も一面絨毯のように咲いています。
Hana21_1Hana25_1 花は小さいけれど、ひとつだけをよく見るとナデシコに似ています。


写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

|

« 布ぞうり はや一年! | トップページ | 布ぞうり イマイチです »

コメント

きれいな花の写真に疲れが吹き飛びました。
最近お散歩していないから、シマのママさんの写真で『なんちゃってお散歩』ができました(*^_^*)

我が家の周りは自然がいっぱいで、この時季緑がきれいです。
昨日は外国人の団体さんがサイクリングしていました。
あぁ、でも今日は暑そうだなぁ。。
やっぱり、車で出かけよ~っと。

投稿: 小春 | 2007年6月 7日 (木) 09:36

小春さん、おはようございます。
暑くなりましたね、お疲れ大丈夫ですか?

私もこの日から出掛けていませんので、写真を小出しにしてます(^^ゞ
「なんちゃってお散歩」で少しは楽しんでいただけたら嬉しいです。
急に暑くなって出かけるのは少し大変ね。
どうしても車に頼ってしまいますが、
今からこれではもっと暑くなったらどうなるの(>_<)

投稿: シマのママ | 2007年6月 7日 (木) 09:56

素敵な石垣の水路ですね、ショウブが涼しげ!
それに屋形船の休憩所は、屋根があって日陰でのんびり出来ていいですね。

私も最近ゆっくり散歩していないので、前に撮った写真を小出しにしようかな?

きれいなお花たち「なんちゃってお散歩」楽しみました~♪

投稿: zucca | 2007年6月 7日 (木) 14:40

木陰もたくさんありそうで、きれいな公園ですね。
石垣の水抜き穴がまた面白いです。カエルにコイ。たのしいですね。この公園の設計者は細かいところにもこだわって遊び心のある人なんでしょうね。
水にお花、屋形船の休憩所などがなんとなく涼しげにみえます。私のお散歩する川原は炎天下。木陰がないので、これからはだんだんきつくなりそうです。

投稿: ジュリジュリ | 2007年6月 7日 (木) 19:35

zuccaさん、こんばんは。
休憩所は桜の頃は中で宴会をやってたりします(^・^)
近頃はお昼寝の人がいたりして(~_~;)

zuccaさんも「なんちゃってお散歩」でしたか?
楽しんでいただけたら嬉しいです。

zuccaさんはお蔵入りの写真がたくさん有りそうですね。
それとも取って置きがあったりして♪
小出し?大出しでも出来そうな気がしますが、お蔵を探してみてくださいね(^.^)

投稿: シマのママ | 2007年6月 7日 (木) 19:37

じゅりじゅりさん、こんばんは。
同時に見ていたようですね(^o^)丿
いつもの公園、写真の撮り方で違う場所のようでしょう♪
とても広いので、時間の都合でお散歩コースを変えています。
最近は最短コースで、小鳥の水浴びなど見てるとほとんど歩かずに帰ってくることも(^^ゞ

日陰があるということは、木が繁っていて小鳥さんたちが見られません(-_-;)
でも、これからの季節は少し日陰が欲しいですね。
ジュリジュリさんは、これからUV対策しっかりでお出掛け下さいね(^o^)丿

投稿: シマのママ | 2007年6月 7日 (木) 19:54

良く整備された綺麗な公園ですネ
四季折々いろいろなお花が楽しめそうでいいですねぇ~
そして、鳥の水浴びまで見学できるなんていいなぁ~
私も一緒に「な~んちゃって散歩」楽しませていただきました♪

投稿: orenge | 2007年6月 8日 (金) 18:49

orengeさん、こんばんは。
orengeさんも「なんちゃってお散歩」ですか(^^ゞ
この公園は車でやってきて、少し気分転換のお散歩に最適です。
何しろorengeさんのように、おうちでお花見や鳥見ということが出来ないので、出掛けるより無いのです(~_~;)
その代わりお手入れも、お世話もせずに楽しんでいま~す。

投稿: シマのママ | 2007年6月 8日 (金) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/15281126

この記事へのトラックバック一覧です: 公園で 6/1:

« 布ぞうり はや一年! | トップページ | 布ぞうり イマイチです »