« 公園で 6/1 | トップページ | 布ぞうり お揃いに♪ »

布ぞうり イマイチです

先日NHKのおしゃれ工房では、タオル地の布ぞうりを作っていましたね。
足に心地良さそうで作ってみたくなりました。

でも、作りかけだった布ぞうりがあります。
他に目を向けたくなる気持ちをグッと抑え完成しました。
Nunozouri1_2娘ちゃんのために、少し大きめのものというリクエストでした。
幅が上手く出せてないのに、大きめにしたのでイマイチですね。
左右の大きさも不ぞろいです。
クリーム色の布は、掛布団の側だったものです。
たくさん有りましたが、残り少なくなりました。


もう一足出来ましたが。
これもイマイチ気に入りません。
Nunozouri2_2義兄が、家で藁ぞうりを履こうかなと言ってると義姉の話でした。
布ぞうりを送るからね、と約束したので早く送りたくて作ったのですが、やはり不ぞろいですね。
鼻緒の位置も微妙にずれています。

注文を勝手に受けて、早く送りたいのに出来上がりがイマイチです。
次が上手に出来るとは限らないので、とりあえず送ることにします。

あ、水色の布は、コタツ布団の内側の布でした。
まだたくさん有るので、義姉におそろいで作ってみようかな?
クリーム色の方が大きく見えますが、本当は水色の方が大きいです。

去年からの布ぞうりは、↓(カテゴリの布ぞうり)で見られます。
http://attyann.way-nifty.com/kokoro/cat6249291/index.html

|

« 公園で 6/1 | トップページ | 布ぞうり お揃いに♪ »

コメント

こんにちは~
TBありがとう~♪
もう、すぐ飛んできました(^o^)丿
すごい!2足も出来ちゃったのですか
とっても綺麗に出来上がっていますネ
布ぞうりではなくて、普通のぞうりのように見えますョ
両方とも、プレゼントなのですネ
きっと、とっても喜んでもらえると思えます♪
リメイクで、こんなにステキな布ぞうりが出来てしまうなんて、すごいです(^o^)丿
私も、ホワイトキルト終わったので、もう1足頑張ってみようかなぁ~
(私もTBさせていただきますネ♪)

投稿: orenge | 2007年6月 9日 (土) 11:30

orengeさん、こんばんは。
まだTB届いていませんけれど。
もう一回やってみてくださ~い(^o^)丿

恥ずかしいから、ちょっと遠目で見てね。
先日の親族懇親会?で注文を頂いて来た物なのですよ(^.^)

orengeさんのタオルの布ぞうりにもちょっと魅かれてるので、
いつか作って見たいと思っています(^^♪

投稿: シマのママ | 2007年6月 9日 (土) 17:52

こんばんは~。
布ぞうり 2足とも素敵な配色です。

orengeさんの言われるように とてもキレイに出来ています。
贈り物用ということで、いつもよりも丁寧に編まれたのでしょうね。(あっ!いつもキレイだけど(^^ゞ)

きっと気に入ってもらえますよ。
次もがんばって。

NHKのタオルの布ぞうり 良さそうですね。
私もパッチワーク終わったら、編んでみようと思います。(*^^)v

投稿: zucca | 2007年6月 9日 (土) 21:41

おはようございます。
わぁ、素敵な布ぞうり、出来ましたね~♪
気持ち良さそう(^-^)
足が喜びそうな!
プレゼントしたら、絶対にこれは喜んでもらえますね。
次々と、シマのママさんの手も、魔法のようです。

投稿: ぴよ | 2007年6月10日 (日) 07:51

zuccaさん、おはようございます。
ハイ、お陰さまでキレイに編めました(*^^)v
って、いつもより丁寧に編むつもりでしたが、
なかなか思い通りにいかなくて(^^ゞ

一足目は久々でしたので駄目でしたが、
二足目は手が慣れたし助っ人の登場でサクサク、
と言う程でもないのですが、少しはサマになっていますでしょうか?

タオルの布ぞうりが編めたら教えてくださいね。
あ、その前にパッチワークもね♪
楽しみにしていますよ~(^.^)

投稿: シマのママ | 2007年6月10日 (日) 10:00

ぴよさん、おはようございます。
遠目で見ていただくと、素敵に見えるのですが(^^ゞ
プレゼント用なので新しい布にしたかったのですが、
残り布整理にも協力ということで了承してもらうことになりました。
プレゼント喜んで貰うと嬉しいのですが(#^.^#)

ぴよさんに魔法の手なんて言われると、とても恥ずかしいです(^^ゞ
だって私がそうならぴよさんは千手観音様だと思いますよ(^^♪

投稿: シマのママ | 2007年6月10日 (日) 10:15

えぇ~、とっても上手に出来ているじゃないですか。
これで不満だと?
う~ん、シマのママさんは完ぺき主義ですな。
私だったら、『私って天才じゃない?』ってうぬぼれちゃいますよ~。

テキストを本屋さんでパラパラと読んでみました。
う~ん、私に作れるのだろうか。。。(ーー;)

投稿: 小春 | 2007年6月11日 (月) 09:37

小春さん、こんにちは。
エヘヘ、写真を小さくしたので上手に見えるので~す(^^ゞ

小春さんもいよいよ やる気がでましたか(^.^)
きっと出来ますよ。
なんでも器用に作ってるじゃありませんか!
zuccaさんのところにも、丁寧に作り方を説明されていますよ。
さあ、一緒に作りましょー(^^♪

投稿: シマのママ | 2007年6月11日 (月) 13:26

わ~ぁ、もう、2つもできちゃったのですね。
どちらも、不ぞろいなんて全然分かりません。かっこいいですよ。シックな色合いで、どちらも、鼻緒がアクセントになってかわいいです。ちゃんと、小さな模様が縦に並んでいますね。なんだか、履いてしまうのがもったいな気がします。壁に飾っておきたい感じです。きっと、喜ばれるでしょうね。私だったら、苦労して作ったものもったいなくてあげたくないけど・・・

投稿: ジュリジュリ | 2007年6月11日 (月) 18:53

ジュリジュリさん、こんばんは。
慣れると案外早く作れるようにはなりますが、形がね~(^^ゞ

もう一足出来たので今日発送しました。
先日の旅行の時に話題になって、履いてもらえそうなので送る約束してきたのです。
折角作った物、喜んでもらえるのはとても嬉しいですよ(^O^)/
捨てられないで取っておいた布が形になれば貰っていただけて、布の在庫整理にはもってこいなのです。

>鼻緒がアクセントになってかわいいです。

ホント鼻緒で感じがすごく変わります。
今日出来上がったのを後で記事にしますので見てくださいね。

投稿: シマのママ | 2007年6月11日 (月) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/15357818

この記事へのトラックバック一覧です: 布ぞうり イマイチです:

» タオルで作る布ぞうり [Orenge]
先日のTV「タオルで作る布ぞうり」見て、早速作ってみました♪ 捨てようと思った色 [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 11:33

« 公園で 6/1 | トップページ | 布ぞうり お揃いに♪ »