« ゆびぬき 再開しました | トップページ | ウコンサクラ »

減りませんね

せっせと物作りして、布や糸の在庫一掃しようと思っているのですが。。
先日のこと、帯地のハギレや織物にした残りの絹糸を買ってしまいました。
Nuno5

デパートで何度か催しがある度に来られる、九州の草木染めのお店の方と顔見知りになっていました。
実は去年も絹糸も色艶に魅かれハギレもすてきなので少々買っています(^^ゞ

ハギレは小さいものですし糸も利用できればお値打ちの物なので思ったより金額はお安いのです。
でも前のも残ってるのに、絹糸がゆびぬきをストラップにする時の紐にならないかと迷いながら話しの流れで糸とハギレを買ってしまいました。
そして親切にして頂いたお店の方には、ちょうど持っていたゆびぬきをプレゼントしたり。

あ~、また布と糸が増えてしまった(>_<)
実は在庫は写真よりまだ少し多いのです。

|

« ゆびぬき 再開しました | トップページ | ウコンサクラ »

コメント

シックな色の布と糸ですね~、素敵!
これらがどんなふうに変身するのか、楽しみにしています。
食べ物と違って傷まないのですから、ゆっくり構想を練って・・・ずっと練ってたりして(^^ゞ・・・布たちに息吹を。
私もハギレをなんとかしなくては。

投稿: zucca | 2007年4月12日 (木) 15:43

zuccaさん、同じ時間にお互い訪問してたようですね(^^♪

>傷まないのですから
そうなんですが、押入れで熟成されてる物が沢山あるのにね(~_~;)
ハギレは先日の小筥にする位の小さいものですから早く使えそうです。
zuccaさんもパッチワークの予定があるようですから、
一緒に布たちに息吹 ボチボチやっていきましょうね。

投稿: シマのママ | 2007年4月12日 (木) 16:04

こんばんは~。
ああ、良い色合いの布と糸ですね~♪
しっくりくるというか、落ち着いた色が素敵ですね。

そうなんですよね・・・こうやって、布も
貯まっていくのですよね~(^-^)
何に使う・・・と決まっていなくても、つい、なんていうか、布に呼ばれる感じがして。
きっとこの布や糸たち、シマのママさんに出会いたかったのですね!
zuccaさんとともに、素敵なゆびぬきや小物、
色んなものが出来そうですね~、楽しみ!

投稿: ぴよ | 2007年4月12日 (木) 19:04

ぴよさん、こんばんは。
ね、つい手が出ちゃいました(~_~;)
ちなみに絹糸はすごく細くて、
布を織った端の方の残りとかくみ紐の残りみたいです。
今必要な物意外は買わないことって、
決心を固く行くのですが(^^ゞ

ぴよさんを見習ってもっと物作りに励みたいのですが、何しろものぐさな者ですから。

投稿: シマのママ | 2007年4月12日 (木) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/14652252

この記事へのトラックバック一覧です: 減りませんね:

« ゆびぬき 再開しました | トップページ | ウコンサクラ »