« 減りませんね | トップページ | ゆびぬき&ハクセキレイ »

ウコンサクラ

昨日(4/15)お友達からお花見に行こうとの誘いで、新聞でウコンサクラが咲いたとあったところに行ってみました。

当地の国分寺跡なのですが、観光コースにもなっています。
Sakura28
ウコンサクラのある何とか館は・・・
新聞で見た場所ははるか遠方、間違っていました。

Sakura30売店の人がここにも一本ありますよと、教えてくださったので見ることができました。
ウコンサクラという名前の通り、鬱金(ウコン)で染めたような淡い黄色味を帯びた色の桜です。
Rimu2薄緑色にも見えますね。

お友達の愛犬リムちゃんも久しぶりに家の外に出てのお散歩ですっかり満足です。
足元にはレンゲの花も咲き始めています。
満開になると「レンゲ祭り」も催されます。

Sakura29 近くのカフェのテラスでサンドイッチのランチを食べて帰りました。

夜になって花散らしの雨が振り出しました。
昼間のうちに行って桜の花も散る前に見られて好かった。

|

« 減りませんね | トップページ | ゆびぬき&ハクセキレイ »

コメント

こんにちは。
国分寺跡 桜がたくさん咲いていて、素敵なところですね~~。奈良のような雰囲気です^^

ウコン桜 初めて知りました。
桜の花色にもいろいろあるのね。
ここがレンゲで埋め尽くされたらまた素敵でしょうね。
こちらもきのう・今日と雨。
散歩にも行けず、くすぶっています(^^ゞ

投稿: zucca | 2007年4月17日 (火) 16:39

こんばんは~。
ほんと、穏やかな春の様子、いいですね~♪
ここならゆっくりと桜を愛でることも出来そうです。
ウコン桜、きれいですね!
淡い黄色、優しい色合いがなんとも見ていて気持ちのよいこと。
お天気が良くて、いいな、うらやましいなぁ。
zuccaさんと同じく、こちらは雨ばかりなのでくすぶってますぅ。

ゆびぬき2007、拝見させていただきました。
もう、きれいなゆびぬきがたくさん、目の保養に!
曙の、ふんわりした色変わりに見とれました。

投稿: ぴよ | 2007年4月17日 (火) 19:34

zuccaさん、こんばんは。
奈良のよう、ウーン もっと田舎の感じかな?
一面田んぼの中の五重の搭はいにしえを感じるのにはならのようかも(^.^)
桜は一言でまとめてしまいますが、
zuccaさんのところで拝見したような新種が見つかったりと奥が深いですね。
レンゲが咲く頃、催しを避けて行ってみようと思っています。

雨でくすぶってるの?
たまには鳥見をお休みなさいとのことかもですよ(^^♪

投稿: シマのママ | 2007年4月17日 (火) 19:55

ぴよさん、こんばんは。
ウコンサクラは淡い黄緑がかった白さがとても清楚な感じでした。
今日は朝から雨もあがってお天気でした。
でもとても冷え込んでいて、また明日は雨になるようです。
ぴよさんもくすぶってるって、雨ならちくちくがはかどってるのかと思っていましたが(^.^)

ゆびぬきのアルバムを見てくださってありがとう。
集めて見るとひとつづつより違った感じで本物より好く見えます(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2007年4月17日 (火) 20:09

ウコン桜、始めてです♪
薄緑色の八重なんですネ
ホントに桜も種類が多いですねぇ~
リムちゃんも一緒のお花見とカフェでのランチいいなぁ~♪
お天気良くなったら、ハル連れて出かけたいなぁ~

絹糸と帯地、何に変身するのでしょう?
楽しみにしています。

投稿: orenge | 2007年4月18日 (水) 00:00

orengeさん、こんにちは。
ウコンサクラ、少し遅咲きなのか満開でとても綺麗でしたよ。
リムちゃんは可愛そうにフライポテトの匂いにも我慢してました(~_~;)
ハルちゃんと違ってお家ばかりの生活だから、歩くのは嫌のようです。
今日は当地は寒くて雲っています、そちらはお天気が良くなったのでしょうか?

帯地のハギレはほんの少しなので、この間の小筥を作るつもりです。
また見てくださいね(^.^)

投稿: シマのママ | 2007年4月18日 (水) 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/14706267

この記事へのトラックバック一覧です: ウコンサクラ:

« 減りませんね | トップページ | ゆびぬき&ハクセキレイ »