« また公園の桜 | トップページ | ゆびぬき 再開しました »

公園の桜 続き

昨日の続きになりますが、公園の桜を満喫した後は、神社での桜まつりに車で移動しました。
Sakura17高台の神社は駐車場が無いので、座り込んでのお花見や散策の人はあまりいません。
Sakura15もう少しでお茶の接待が終わるという時で、こちらもお客はちらほら。
ちょうど良かったねと、一服頂戴。
お菓子は、上品なお味のお花見団子でした。

Sakura19境内には枝垂桜も見頃です。

Sakura18

日当たりが好いのか、もうつつじの花も咲きそろっています。


 
境内を出て観光客も増え、柳の新緑が綺麗な街並みを少し散策しました。
Sakura21 Sakura22Sakura23


 
Sakura25 Sakura20手作りアクセサリーを売る露店と、路地の土産物屋。

 
Sakura27 Sakura24 美術館とその入り口にあるロダンの彫刻の「洗礼者ヨハネ」㊧・「カレーの市民」㊨。

写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

|

« また公園の桜 | トップページ | ゆびぬき 再開しました »

コメント

おはようございます~。
ゆっくりと公園のお花見、いいですねぇ!
美味しいお茶とお団子も!(^-^)
柳の新緑が優しい感じ、気持ちもゆったりと
出来そう、いいなぁ。
枝垂れ桜もきれい、そして、もうツツジもこんなに!
う~ん、春を満喫・・・(^-^)

露天や少しレトロな感じのお店も
なんだか味わいがあって、良い日でしたね~。

投稿: ぴよ | 2007年4月 8日 (日) 07:51

お菓子はお団子でしたか、美味しそう~。
桜にツツジに・・・いいですね。
ヤナギは芽吹きが早いですよね、一番乗りじゃないかななんて思います。
今回は街の写真もたくさん見られて、旅行に行ってる気分になれました。
素敵な町並みですよね(^^)

投稿: zucca | 2007年4月 8日 (日) 14:35

ぴよさん、こんばんわ。
公園から観光の街へ、ちょうどいい加減の時間にお茶を戴いて久しぶりにのんびりした気分でした。
寒くも暑くも無い気候で、お花の時期ならではですね。
もう少し今ならではの散策を楽しんでおきたくなりました(^.^)

投稿: シマのママ | 2007年4月 8日 (日) 20:16

zuccaさん、こんばんわ。
お菓子はやはり花より団子(^^ゞ
家からほんの30分位ですが、観光客の多さにあまり足を向けないところなので、
たまに行くと観光気分でお土産物を見たりするのが好きです。
随分前からこの街並は、観光地としてその一角だけ整備されているのですよ(^.^)
機会があれば是非一度おいで下さい。

投稿: シマのママ | 2007年4月 8日 (日) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/14589164

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の桜 続き:

« また公園の桜 | トップページ | ゆびぬき 再開しました »