« また ねじり小筥  | トップページ | 公園の桜 »

つぐみとベランダの花

窓の外で聞いたことの無い鳥の鳴き声を何度か聞くことがありました。
セグロセキレイはよく来ているのを見ますが、それとは違うようです。

ベランダで花の水遣りをしていると、下の方で野鳥が歩いているのを発見。
Tugumi2 急いでシャッターを押しました。
Tugumi 何枚かの中に何とか見られるものが撮れていました。
つぐみのようですね。

いつもは他のブログの皆さんから鳥見の写真をいろいろ楽しませていただいていますが、自分のブログでは野鳥の写真初公開です。
あまり鮮明ではなくて恥ずかしいですね(^^ゞ

  -*- -*- -*- -*- -*- -*-

Hana19 ベランダではヒトリシズカの花が少し顔を出しています。
昨年は4月12日に記事にしていましたので少し早いのかもしれません。

Hana23 同じ日の記事にあるジゴクノカマノフタという異名をとるキランソウも、もう沢山咲いています。

Hana21 そしてスノーフレークは下向きの花が何個も咲きました。

Hana22 ちょっと失礼して下から拝見。
黄色いシベも可愛いですね。
後ろの大きい葉は、紫陽花の葉です。

|

« また ねじり小筥  | トップページ | 公園の桜 »

コメント

こんにちは~。
つぐみの写真、きれいに撮れてますね~、
ちょっときりっとしたお顔ですね。
どこからかの寄り道でしょうか(^-^)

スノーフレークも清楚な花をつけて
素敵ですね~、かわいい♪
紫陽花の葉も、もうずいぶんと大きくなって
やっぱりこの春は暖かさを実感しますね。

お細工ものもいろいろ作られて。
お香の入れ物(?)、素敵ですね。
初めて見たのですが、可愛らしい!

投稿: ぴよ | 2007年4月 2日 (月) 13:21

ぴよさん、こんばんわ。
このつぐみは最近毎日やって来ていたようで、夫も気づいていたみたいです。
野鳥の写真は難しいですね(~_~;)
見せていただく方がいいみたいです。

スノーフレーク、たいして手入れしないのに毎年咲いてけなげです。
紫陽花は挿し芽で去年根付いたのですが、花が咲いてくれるかな?

お細工物、見るものごとに魅かれてしまって、収拾がつかなくなりますね(^^ゞ
この小筥も、もう少し作って見たいと思っています。

投稿: シマのママ | 2007年4月 2日 (月) 19:28

つぐみの写真 上手にとれていますよ、自分で鳥の写真撮るのも楽しいでしょ?
ヒトリシヅカ いいなぁ。以前あったのですが、いつの間にか消滅、育てるの難しくないですか?
キランソウは こちらの雑木林でも大きな株に育って、花をつけていましたよ。
スノーフレークも下から見るとまた違った花のようで、可愛いですね。

投稿: zucca | 2007年4月 2日 (月) 20:11

つぐみが訪問してくれたのですネ
我家も今年始めての訪問者でした~♪
最近、くだもの類やパンくずを置かないので姿見せません(^^ゞ
シマのママさんのところへ行ってたのねぇ~♪

スノフレーク、風に揺れるとかわいいですネ
でも、強い風が吹くと寝てしまいますよねぇ~(^^ゞ

黄砂はいかがですか?
西日本の方は、多いらしいですネ

投稿: orenge | 2007年4月 3日 (火) 00:51

zuccaさん、こちらにもありがとう。
野鳥の写真、画像で確認して綺麗に撮れていると嬉しいですね。

ヒトリシズカはそんなに手入れしないのですが、冬に何も無くなっても水遣りを時々してるだけで、春には芽が出てくれます。
名前からひっそりした感じですが、我家のは案外強いみたい。
ずぼらな私に合ってるのかもしれません(^^ゞ
でもシライトソウは去年が最後でなくなってしまいました。
下手に植え替えしない方がいいのかな?

キランソウはモミジの鉢に住み着いて、はびこるので時々間引いています。
スノーフレークは、白いスカートのように見えました。

投稿: シマのママ | 2007年4月 3日 (火) 09:20

orengeさん、おはようございます。
そうなの、つぐみはorengeさんの方からやってきたのだったんだ~(^^♪

スノーフレーク、毎年可愛く咲いてくれて風にゆらゆら好い感じです。

黄砂はすごいですよ。
どの車も汚れが目立っています(>_<)

投稿: シマのママ | 2007年4月 3日 (火) 09:25

ツグミの写真ちゃんと撮れていますよ。私もはじめは見るだけだったのに、皆さんに刺激されて、撮り出したら、はまっちゃいました。結構楽しいです。シマのママさんもはまっちゃうかも。
黄砂は結構全国的に降っていたのね。鈍いのか全然分かりませんでしたが、車がいやに汚くなっていたのがそうかな。
スノーフレークの下から見た写真、違う葉が写っているし、全然違う花にみえました。

投稿: ジュリジュリ | 2007年4月 6日 (金) 19:08

ジュリジュリさん、こんばんわ。
野鳥の写真、やはり綺麗に撮れると嬉しいですね。
散歩の時に鳥のさえずりにカメラを向けたくなります。
また、上手く撮れたらアップしますね(^^ゞ

黄砂といいながら、ものすごく細かいからうっすら積もった感じですね。
また有るかも知れないと、ほとんどの車が汚いまま走っています(~_~;)

スノーフレークの後ろは紫陽花の葉ですが、紛らわしかったですねごめんなさい。

投稿: シマのママ | 2007年4月 6日 (金) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/14492628

この記事へのトラックバック一覧です: つぐみとベランダの花:

« また ねじり小筥  | トップページ | 公園の桜 »