« 咲き始めています | トップページ | 六角ねじり小筥 試作♪ »

公園の花は

今日はお昼前から雨になりました。
これまで寒いときはしとしとと冷たい雨でした。
今日は気のせいかさらさらと優しく、春の雨らしく降ってくるように思えました。

昨日(3/26)はよいお天気でしたので、公園に散歩をしに行ってきました。
Sakura9 桜で有名な公園ですので、もうぼんぼりでお花見の準備が出来ていました。

Sakura8TVで桜の開花宣言があったと言っていましたが、ここでもほんの少し開花です。


Hana18 桜の花だけでなくユキヤナギの花も満開で、遠目には雪が降ったように見えなくもありませんね。


Hana17 こちらはヒュウガミズキです。
Hana16 トサミズキとの違いは花の房がトサミズキよりも短く、花の数も少ないそうです。
薄黄色の花が可愛いですね。
写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

お昼前には子供連れがシートを持って続々とやってきていました。
春休みの子供達には安全で健康的な遊び場になっているようです。

|

« 咲き始めています | トップページ | 六角ねじり小筥 試作♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/14429154

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の花は:

« 咲き始めています | トップページ | 六角ねじり小筥 試作♪ »