« ちくちく袋物を♪ | トップページ | 久しぶりの散歩 3/10  »

似てるかも!

暖かい冬のまま春がやって来るかと油断していたら、寒さが戻ってきました。
でも、日差しの柔らかさは春らしさを増してきています。

Hana4ベランダのラベンダーの鉢の根元に、スミレの花が一輪咲きました。
あまりの小ささにうっかり見逃すところでした。


Hana5ホームセンターで売れ残っていた小さな鉢のローズマリー。
ダメ元で買ってどんな色か判らなかったけれど、淡いブルーで爽やかな感じで咲き始めました。
まだ蕾が付いていますから、次々に咲いてくれそうです。


Rann去年知り合いから戴いたパフィオペディラム。
夏の暑さで葉が枯れそうになって心配しましたが、何とか咲いてくれました。

今日のこれらのお花、偶然ですがよく見ればどれも形が似ているような気がします。
他人の空似ですね。

  -*- -*- -*- -*- -*- -*-

Funatukiba 昔の船着場を再現した公園に桜が咲いているように見えました。
近くに寄れなくて少し見にくいのですが、とても春らしかったのでパチリ。
2枚合成がバレバレですね。

図書館へ行く途中、開店前のケーキ屋さんに行列が。
折込広告が入っていたしなぁ。

10人程並んでる後ろに私も。。
次にきた人を見てびっくり! 随分逢ってなかったお友達です。
こんなところで、たまたま並んだ隣りあわせなんて。
Sima6お陰で待つ時間におしゃべりできて、またの再開を約束して別れました。

ケーキはとても美味しく、シマちゃんはトッピングのカシューナッツを。

|

« ちくちく袋物を♪ | トップページ | 久しぶりの散歩 3/10  »

コメント

優しいお花たちが、春を届けてくれますネ
雰囲気、似てますねぇ
パフィオペディラム、ステキなお花♪
育て方もむずかしいのでは?
ちょこっとお顔が見えるシマちゃんも、一緒におやついただけて良かったですネ♪
ケーキ選ぶ時も、シマちゃんの好きそうなものを選んでいるのかしら?(^o^)丿


投稿: orenge | 2007年3月10日 (土) 00:05

そういえば、みんな横向きでお口を開けているような形はどこか似た感じですね。
ランは管理が大変そう。無事に立派な花が咲きましたね。環境とお手入れがよかったのですね。
シマジロ君、お皿の前で、お行儀よくちょこんとお座りして、もぐもぐ。かわいいですね。クリームまでは欲しがらないのかな・・・

投稿: ジュリジュリ | 2007年3月10日 (土) 10:32

orengeさんこちらにも有難う(^o^)丿
お花の形が似てるように感じるのは、
私の気のせいかと思ったりしていましたが(^^ゞ

パフィオペディラムは頂いてから水遣りだけで、寒くなって部屋に入れていました。
ふと見ると蕾が付いていた位、ずぼらな私でも育ってくれましたよ(^^ゞ

今回のケーキは、4個1,000円とお買い得でしたので、これは通常なら450円のお高い物を買って見ました。
ベビーシューが3個も付いてトッピングもデラックスでしたよ。
たまたま木の実がついていたものです。
シマはカシューナッツを少し齧って、頬袋に仕舞ってクリームを狙ってきましたから、すぐにケージに隔離しました(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2007年3月10日 (土) 19:43

こんばんは。
あ、ほんと!他人の空似?(^-^)
それぞれが素敵な花たち、春を待っていたようですね。
ランは難しいので、我が家は撤退してしまいましたが、
素晴らしい花を見れました。

シマジロ君、偉い!
このお行儀の良さ!
きっと、たまこなら、ケーキに突撃!ですよぉ!
どーんとぶつかって、食べ散らかすだろうなぁ(>_<)
カシューナッツ、やっぱり好きですね♪

投稿: ぴよ | 2007年3月10日 (土) 19:45

ジュリジュリさんもこちらにも有難う。
横顔が似てますよね(^.^)
パフィオペディラムは、見るたびにちょっと顎がしゃくれた誰かさんに似てると思ってしまいます(^^ゞ
ずぼらな私ですので、管理は何もしていないのですよ。

シマジロはこの後すぐにクリームに突進!
直後にケージに入れられてしまいました(~_~;)

投稿: シマのママ | 2007年3月10日 (土) 19:49

ぴよさん、こんばんわ。
似てると一旦気になると、私は思い込が強いのでそうとしか思えなくなってしまって(~_~;)
ランは頂き物で生き残った物ばかりです。
案外ずぼらなほうが好いのかもしれません。

イエイエ、たまこちゃんばかりでは有りません。
シマジロもこの後クリームに突進し、ケージに閉じ込められてしまいました(-_-;)
ナッツ類は大好物ですね。

投稿: シマのママ | 2007年3月10日 (土) 19:57

シマのママさん♪こんばんは~
スミレ…綺麗~これって本当に小さい花ですよね
うちのスミレは東福寺の店においてきてしまったので
今頃咲いているかもです(*^_^*)

お友達のカメちゃんがケーキ大好きなんで
びっくりしていたら
シマジロちゃんもクリームに突進するのですね
なんだか面白いわ~♪

投稿: makimaki | 2007年3月10日 (土) 21:58

ホントにあの暖かさはなんだったのでしょうね。
浮かれてつぼみをふくらませた桜もビックリしているんじゃないかな。
ケーキが4個1000円ですと!
いいな、いいな。

シマジロちゃんのあまりの可愛らしさにうっとりですわ。
シマジロちゃん、ナッツを齧りながら、目線はケーキに釘付けですね。
うふふ、狙っているのがバレバレですよ~。

投稿: 小春 | 2007年3月11日 (日) 09:36

makimakiさん、こんにちは。
スミレはいつからか、ベランダの鉢でこぼれ種から咲いています。
道端や野原で見るスミレですよ(^.^)
makimakiさんの今度のおうちでも、いろんなお花との出会いが有るとよいですね。

シマジロにはなるべく自然の物をやるようにしていますが、
喜ばせたくて、美味しいものをやりたい人が居るので困ります。
美味しいものはすぐ覚えて、クンクンと突進してやって来ます(~_~;)
カメさんがケーキ好きとはびっくりですね。

投稿: シマのママ | 2007年3月11日 (日) 14:09

小春さん、こんにちは。
今日も寒いですね。
朝方、小雪が舞っていましたよ。

そう、船着場を再現した公園の前のケーキ屋さんです。
ちょっと無い美味しい話でしょ(#^.^#)
滅多にケーキを買うことなんか無いのですが、
嬉しくなって買って帰りました。
シマジロは隙を狙って、脇に片付けた方のセロファンに付いたクリームを舐めようとしたのですよ(*_*)

投稿: シマのママ | 2007年3月11日 (日) 14:20

こんばんは~、出遅れましたー(^^;
お花たち 他人の空似とは良くぞ言い当てましたね。
ローズマリー いい香りでしょ(^^♪

ケーキ チラッとしか写ってないけど、シマちゃんより大きいみたい?
ひょっとして、独りで3個食べちゃったの(笑)


投稿: zucca | 2007年3月11日 (日) 22:06

zuccaさん、おはようございます。
出遅れなんて!
私なんて毎度のことですから(^.^)

これらのお花、横顔がホント似て見えるのよ。
ローズマリーはzuccaさんのところでいつも綺麗に咲いてるのを見ていたので、
売れ残りでお安くなってるのを買ったのです。
とてもいい香りがしますね。

ケーキ 買ったのは4個で、その時食べたのは一個。
その一個に3個のベビーシューが付いてたので~す^m^
もちろん少し後で、もう一つ食べましたが(^^ゞ

 

投稿: シマのママ | 2007年3月12日 (月) 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/14201153

この記事へのトラックバック一覧です: 似てるかも!:

« ちくちく袋物を♪ | トップページ | 久しぶりの散歩 3/10  »